2017年4月12日 更新

勘違いだらけの50代男性に喝!婚活するなら考え直すことが必要かも

結婚したいと口にしてはいるものの、いざ婚活を始めるとなると理想ばかり並べて現実を見れていない50代男性って実は多いのです。本当に結婚したいならその勘違いを改めることから始めてみませんか?こんなところが勘違いというところズバリ指摘したいと思います。

5,447 view お気に入り 0
 (13142)

相手に多くを望むならまず自分磨きから

初めて結婚相談所のシステムを利用されて目にされた女性のプロフィールシートは、お顔立ちや学歴など、思った以上の方が多く活動されておりますので、男性としてもこのような素敵な方とすぐにでも結婚できると勘違いをされてしまいます。
本気で結婚をしたいと思った50代男性が多く利用しようと思うのは、婚活のプロがいる相談所などではないでしょうか。でもその相談所に足を運ぶ50代男性の中には、勘違いをしている人が多いようです。

女性のプロフィールを見て素敵だなと思っても、相手の条件に自分が当てはまっていなければあってもらうことさえできません。相手に多くを望むのなら、まず自分も素敵でいなければなりません。婚活をしている女性は自分磨きにかなりのお金と時間をかけています。

男性側もそれなりにきちんとした印象を与えることができないと、いいお相手を紹介してもらうことさえできないのが現実です。婚活をはじめたらすぐに結婚できるという人はごく少数です。自分を見つめなおす良いきっかけづくりになるかもしませんね。
 (13146)

ひとまわり以上年下の女性と簡単に結婚できると思っていませんか?

女性も年上男性を希望する方は多いけれども独立社会保障人口問題研究所の調査では、年上を希望する女性の8割は「3~4歳上」程度を希望しているのです。

29歳の女性が希望するのは34歳ぐらいまで。
婚活をしている多くの男性が結婚相手として望んでいるのは、20代から30代の女性だといわれています。それは、結婚したら子供が欲しいと考えている男性が多いからなのですが、50代の男性であってもそれは同じそうです。

自分の年齢はさておき、ひとまわり以上も若い女性を結婚相手に望んでいるということがわかります。でも現実は、婚活をしている女性の多くは3歳~4歳年上までと考えているようです。あまりに年上の人と結婚したいと初めから考えている女性はとても少ないのです。

大金持ちなどの特筆するメリットがあれば別ですが、ごく一般的な50代男性がひとまわり以上も年下の女性を結婚相手に望むのは高望みといっても過言ではありません。あくまで理想は理想として現実を見つめなおす必要がありそうです。
 (13150)

30代40代とは違う!50代に見合った相手を選ぶべき

しかし・・・40代も半ばを過ぎ50代ともなると、「婚活中」の男性の中でもなかなか結婚相手が決まらず、難しい男性もいらっしゃいます。
30代や40代の男性に比べて、ぐっと結婚が難しくなる50代男性。やはりその理由は「男はいくつになっても結婚することができる」と思って、相手にたくさんのことを望んでいる人が多いからであると考えられます。

結婚したら子供をと望む気持ちはもちろんわかりますが、結婚はそれだけではありません。女性にとって出産をするかしないかということは一大事。産めるかどうかということさえわからないのです。

それなのに子供が欲しいから結婚するという気持ちを前面に押し出されると、自分という個人を見てくれているのではなくて子供を産む道具として思われているという気持ちになる人もいます。50代になって婚活を始める場合は、自分と見合った年齢の女性と一生二人きりでも楽しく暮らしていくという気持ちが必要なのではないでしょうか。
 (13154)

こんな勘違いはNG!50代男性がやってしまいがちなこと

50代以上の男性は仕事で部下や後輩が多いためか、婚活で初めて出会った女性に対しても最初から「ちゃん」付けだったり敬語を使わなかったりなど、なれなれしい態度をとってしまう方もいらっしゃいます。
50代男性は部下を持っていることが多く、年下とのやり取りが自然と多くなります。見下しているつもりはなくてもついなれなれしい態度をしてしまったり、相手を敬う気持ちがなくなってしまったりすることがあります。

たとえ相手が年下であっても、いつまでも腰が低く丁寧な姿勢をとれる男性であれば50代でも結婚へ進める可能性がグッと高くなります。

婚活を始めてもなかなかうまくいかないという人は、自分の行動や言動を見直す必要があるかもしれません。結婚は一生を共にするパートナーを得ることです。女性から見て尊敬できる年上男性であることが大切です。
 (13319)

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

「そんなに多くは望んでないの、私を好きになってくれる男性がいれば結婚したい」なんて発言しがちなのが40代女性の特徴です。謙虚さをアピールしているつもりが、心の声がだだ漏れなのがアラサーのイタイところ。どこまでも勘違いしてしまう彼女達の特徴を紹介します。
ハチ公 | 6,868 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 13,159 view
【勘違い男】の結末…婚活ってこんなに難しかったけ?

【勘違い男】の結末…婚活ってこんなに難しかったけ?

結婚はすぐに出来ると高を括っている人ほど「勘違い」しているかもしれません。特に婚活をしている時に、多くの女性から「この人勘違いしすぎ!」との声があがるほど…。勘違いに気づかないまま婚活を進めた男性はどうなるのでしょうか…?
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 3,690 view
50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代の婚活は厳しいものと言われます。しかし、厳しいだけではありません。ちゃんと婚活に向き合えば結婚も不可能ではありません。しかし、そこで邪魔になるのが心理面の焦り。なぜ焦るのか?焦る原因と、あなたがすべき婚活方法についてまとめていきます。
みずほ | 848 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

悠斗 悠斗