2017年6月8日 更新

【婚活に投資しろ!】婚活パーティーの料金・システム・会話術

このまま独り身は嫌だ…!と思うなら、今すぐ行動しませんか。婚活はタダでは出来ません。ある程度のコストとストレスに立ち向かうことが必要です。まずは気軽な婚活パーティーから始めてみましょう。

58 view お気に入り 0
Free image of cup, saucer, ceramic - StockSnap.io (15495)

婚活パーティーの料金

女性は参加費が安い

婚活パーティーの規模にもよりますが、大体男女合わせて20名ほどのパーティーなら3,000円~5,000円ほどになります。とろこが、これは男性の場合のみで、多くのパーティーでは女性は半額以下、もしくは10パーセントや20パーセント割り引かれた料金システムになっています。

この理由として考えられるのが、「気軽さ」をもって参加して欲しいという主催者側の気持ちです。初対面の人と会うということは女性にっとてある種危機感を持っています。
気軽に参加できればいいですが、料金が高くて危険なら誰も行きたいとは思いません。

そこで、お試し価格で足を運ぶことでパーティーの主旨とメリットを知ってもらうことが出来ます。
そうすると、女性はまた参加してくれるようになります。つまり、リベンジしてくれる女性が増えるため、定員割れで中止ということも避けられます。

婚活パーティーのシステム

・お見合い回転寿司

会場にセッティングされたテーブルに女性もしくは男性が1人座り、進行役の司会者の合図とともに順番に女性または男性が訪れるという仕組みです。
円形に椅子が並べられている場合もあります。規模にもよりますが、1人5分程度で自己紹介と自己アピールをしていきます。

・第一印象カード

自己紹介が終わったら、お話した中で印象が良かった人の番号を専用のカードに記入します。
このカードをもとに進行役が上手くセッティングしてくれる場合もあります。

・フリータイム

フリータイムでは、先ほどのお見合い回転寿司のように1人あたりの時間制限が設けられていません。
良いなと思う人がいれば積極的に話かけてみましょう。

その後、適度な時間を見計らってパートナーチェンジをすることも婚活パーティーでは大事です。
短い時間でより多くの異性との会話を楽しみます。

婚活パーティーの会話術

・挨拶は絶対にすること

営業でもいきなり商品・サービスの説明をする人はいませんよね。
相手の懐に入るためにも「挨拶」が大事です。
「こんにちは」「はじめまして」「よろしくお願いします」と笑顔を交えた挨拶は、好印象間違いなしです。

・話のネタをいくつか用意しておく

準備が不十分な人ほど、自分のことばかり話てしまいがち。
自分の話がヒートアップすると、女性はつまらなくなってしまいます。
女性の気持ちを置いてけぼりにしないためにも、女性も会話に入ってこれそうなネタをいくつか用意しておきましょう。

★映画
★テレビ
★趣味
★お店(飲食)

などの話題を用意しておくと安心です。また、テレビは見ませんと言われてしまったら、最近は視聴者も参加できる連動型の番組があるので面白いですよ、と相手の知らない情報をさりげなくおすすめしてあげるのもいいでしょう。

婚活は投資あるのみ!

何もないところから、彼女ができたり彼氏ができたりしません。自分から行動を起こすことで独り身から卒業することが出来ます。そのためにも、各社で提供しているサービスを効率よく利用することがおすすめです。

無駄な費用だと思っていたら、婚活の波に乗れません。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 840 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,138 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 548 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 197 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 763 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★