2017年4月6日 更新

ブスの高望みは痛いだけ!ブスが婚活で相手に求めていい年収

パートナーを婚活で見つけるとなると、どうしても参加している人のスペックを見てしまいます。結婚するなら高収入の人がいいのは当たり前…ですが、ブスで高望みは厳禁です!となると、ブスが相手に求めていい年収はどれくらいなのでしょうか?

3,943 view お気に入り 0

婚活に失敗する原因とは?

元カレを思い出して涙が止まらない独女|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (10746)

婚活に失敗する女性の典型的な特徴は3つ。
「受け身」「身だしなみ」「高望み」です。

「受け身」とは自分から行動せず運命の出会いを待っていたり、相手から誘われる連絡が入るなどのリアクションを待っていたりする人のこと。確かに婚活には、結婚したい男女が集まりますが、知らない人とは結婚できません。必要になるのは相手から選ばれること。選ばれるためには、相手に「いいな」と思せる行動を起こさなくてはいけません。

「身だしなみ」も大切です。婚活はまず見た目でパートナー候補になるかならないか、決められてしまいます。男性は特にその傾向が顕著なので、身だしなみに無頓着だったり、TPOをわきまえていない人はパートナー候補にすらしてもらえません。

そして「高望み」も失敗する理由の一つ。
どうせ結婚するならスペックの高い人のほうがいいというのもわかりますが、多くの婚活女性の希望は必ずしもハイスペックを望んではいません。しかし条件が多いのです。そして条件がそろっている男性はそうそうおらず、どこかで妥協しなくてはならないのですが、その妥協ができないため、婚活に失敗することになるのです。
「同年代(20~30代)、一般企業のサラリーマン、年収400万以上、都市部在住、両親と別居」。それで、特別ハンサムじゃなくても全然良いから、清潔感のある人。これは、結婚相談所に来る女性の大多数がOKと思う男性像です。
 そんなポーカーのフラッシュやストレートみたいに、条件が揃った男性を見つけようとしている時点で、高望みだと思います。

男性の平均年収とはどれくらい?

重ねた壱萬円札|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (10747)

女性にとって結婚で最も重要視するのが、安定した生活が送れる点。事実、女性が結婚相手に求める条件として、1位は人柄ですが2位は経済力となっています。

結婚、出産で収入がなくなる可能性がある女性にとって、一家の大黒柱となってくれる男性の経済力は無視できない条件ですが、世の男性が実際はどれくらい稼いでいるかご存知でしょうか。
国税庁の民間給与の実態調査結果(2015年)によると、男性の平均収入は20代では約270万、30代では、約450万、40代では約600万。

女性が男性に求める年収第1位は500万円ですが、30代で500万をクリアしている人は17%。40代でも18%。高収入を条件にパートナーを探すとなるとかなり厳しいということがわかります。

ブスが求めていい年収って、結局どれくらい?

隣に座る幸せそうなカップルを見て妬む失恋女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (10748)

では結局のところ、ブスが相手に求めていい年収はどれくらいなのでしょうか?やはり、希望する世代の平均年収あたりくらいまで、ということになります。

ただ、男性は女性に対し、人柄と同時に容姿、若さも求めてきます。この若さや容姿は男性が女性に求めるスペックです。自分のスペックと引き換えに相手のスペックをもらえると考えれば、自分の価値相応の男性でなければ相手にしてもらえない、ということがおわかりいただけるでしょう。

最初の婚活に失敗しやすい女性の特徴である「高望み」は、冷静に自分のスペックを分析できていないが故のものなのです。

ブスが婚活で成功するためにはどうすればいい?

やっと笑顔が見れた|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (10749)

ブスでは高収入男性と結婚できないか、というと、必ずしもそうではありません。とはいえ、やはり玉の輿を狙うなら、相手に多くのものを与えられる女性の方が有利になります。

では、どうすれば少しでも自分の希望条件に合う男性と結婚できるのでしょうか。これはもう多くの人と出会うチャンスを作り、かつ選ばれる女性になる必要があります。婚活は見た目第一ですが、美人ではなくても感じのいい人、という人はいます。そうした人になればいいのです。

男性は若くてきれいな女性が好きですが、美人で感じが悪い人より、ブスでもニコニコして感じのいい人のほうが人気があります。

そのためにはまずは、対人スキルを高めましょう。コミュニケーション能力が高く、一緒にいて楽しい人はモテます。また、前向きで明るい考えを持ちましょう。ポジティブさは表情や雰囲気に出ます。こうしたプラスのオーラを持つ人は人に好まれます。
「一緒にいて楽しい、幸せになれそう」という人になることが、婚活成功への第一歩です。
「笑顔」で「明るい」人柄が絶対的に好まれていた。こういう人は往々にして「ムードメーカー的存在」で、「前向き」「人の悪口を言わない」という傾向が共通しているようだ。気さくで付き合いやすい、おおらかで人当たりがよい、という人柄も好かれる条件だ。

まとめ

婚活はあれこれ条件をつけてしまうと、長引きやすく、心身ともに疲れ果ててしまいます。相手には自分に見合ったスペックを求めること、人に好かれる人物になるよう努力すること、この2つを忘れないように活動しましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスが婚活を成功させるには?相手の選び方(年収、外見、中身)

ブスが婚活を成功させるには?相手の選び方(年収、外見、中身)

ブスだけど婚活を成功させたい!と思う方は多いのではないでしょうか。 相手の年収、外見、中身等の条件はなるべく落とさずに、成功させる秘訣をまとめてみました。
PIkko | 200 view
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,162 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 2,552 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 119 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

bluesky bluesky