2017年6月8日 更新

【重要】顔・スタイル・センスが問われる写真は婚活必須アイテム!

”第一印象”を決める写真は婚活の中でも、もっとも重要なポイントです。写真で気をつけておきたいポイントを整理します。

80 view お気に入り 0
[フリー写真] デジイチで写真を撮る外国人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (15543)

正面・顔アップ

全身ではなく顔だけが写っている写真は、イケメンか美人か雰囲気イケメンの人が多いですよね。
あくまで顔に自信のある人ができる技ですが、プロの写真家さんにお願いすると自分が知らない魅力を引き出してくれます。

もし正面の写真が必要なのであれば、眉毛を整える、髪をとかす、リップクリームで唇の荒れを防ぐなど、出来ることはすべてした上で写真を撮ります。

難易度の高い撮影方法であるということを意識することが大事ですが、修正(補正)しすぎると別人になってしまうため、修正はほどほどにしておきましょう。

全身が入っている写真

旅行へ行った時に撮影した写真や、婚活用に撮影をするのもいいでしょう。
全身の写真は、普段着を知ることができるため、ダサい格好はNGです。
トレンドを追いかける必要はありませんが、せめてユニクロなどシンプルなコーディネートで統一しておくと爽やかさと清潔さがプラスされます。

女性の場合は、露出の多い格好をしていると、それ目当ての男性からのアプローチが増えるだけなので、露出は控えめの写真を使うのが一番です。

スポーツをしている時の写真

テニスやマラソン、フットサルなど運動をしているときの写真は健康的なイメージをプラスしてくれます。同じ趣味の人からの声もかかりやすいため、スポーツが好きな人におすすめです。

ただし、たった1回付き合いで参加したスポーツの写真を載せていると、得意なんだと勘違いされてしまったり、男性の場合は勝手に筋肉質だと思われて筋肉体質を好む女性からのアプローチが増えます。

体型に自信が無い場合は、無理してスポーツをしている写真を使う必要はありません。

ペットと2ショットの写真

「いい人そう」に見せることが出来るのが、ペットと2ショットの写真です。
「ワンちゃんを見つめている目が優しそう」「ペットに向けた笑顔が素敵」など、その人の人柄をグンとよく見せてくれる効果がありますが、実際に会うときにはペットはついてきません。

そのため、ハードルだけが上がっている状態で、最悪の場合「なんか思ってたのと違う」と思われてしまう事もあります。

友達と写っている写真

友達と写っている写真で注意が必要なのが、プライバシーの侵害です。
友人に許可を得ていない場合、他人に自分の顔がさらされてしまうため、嫌な思いをする人もいるでしょう。

そのため、友人の顔をモザイクなどで加工するか、ちゃんと許可を得てから使うようにしてください。
写真は婚活の最大の武器ですが、使い方を間違うとマイナスにしか働きません。
正しい使い方をして、円滑に婚活をすすめましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活を極める☆お見合いが『成功』しやすい写真はあります!

婚活を極める☆お見合いが『成功』しやすい写真はあります!

まだ会って会話もした事がない人に、好印象を持ってもらったり意識してもらう為にも「写真」はとても重要なアイテム♪ただ撮影すれば良いというものではないから難しいですよね。ここでは、自分を最大限にアピールできる『お見合い写真』についてご紹介します♪
ロクちゃん | 107 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 840 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,138 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 548 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 197 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★