2017年3月31日 更新

デブだから結婚は無理?まだ諦めるには早い理由

美しい女性でも陰鬱な雰囲気や話しかけにくい感じだと、男性は近寄りがたいと感じます。しかし、いわゆる「デブ」「ぽっちゃり」と呼ばれる外見にネガティブポイントを持っている女性でも、幸せな結婚生活を送っていたり、恋人が途切れない人っていますよね?「デブだから結婚は無理!」と諦めるのはまだ早いですよ。男性から求められる女性には特徴があるのです。

128 view お気に入り 0

“ずっと一緒にいたい”と思う女性とは?

公園で拾った枝で、鹿ガールΨ・ω・Ψのフリー写真画像|GIRLY DROP (9690)

婚活市場で人気のある女性の特徴とは、やはり「綺麗な顔立ちをしている」「ほっそりとしていて、スタイルが良い」「ほわほわとしていて可愛らしい」など、容姿に関わる需要が目につきます。
しかし、それと同じくらい「愛嬌があり、笑顔が素敵」など、一緒にいて楽しい、または安心するなどの心地よさを重視する声もあります。

どんなに美人でも、男性は“ワガママで傲慢な女性”とは一緒に暮らしていくビジョンを想像することはできません。“デブ”という容姿に関するネガティブポイントがあっても、男性に選ばれる女性が持っている共通ポイントをご紹介します。

1. 愛嬌があり、いつも笑顔

Free image of people, woman, girl - StockSnap.io (10468)

一緒にいるだけで気分を持ち上げてくれるような、太陽のように明るい女性は男性から支持されます。例えば、仕事で疲れて帰ってきた時に明るく「おかえり」と笑って言ってくれる女性がいると、家に帰るのが楽しみになります。
“天真爛漫”と言われるタイプの女性は繊細な男性の精神的な支えになりうるので、結婚相手に求める条件として需要があるのです。こういったタイプの女性は、「よく笑う」「基本的にいつも明るい」「テンションが安定している」などの特徴があります。
ブスッとしている人を見ていい気がする人はいません。「女は愛嬌」とはよく言ったもので、明るくノリがいい女性はたいてい好感をもたれます。

2. 人柄が良い

“デブ”などの容姿にコンプレックスを抱えている人は、美人で自分に自信を持っている人よりも、「話しかけやすそうだ」と思われる雰囲気を纏っている人が多い傾向にあります。

自分のルックスの良さを自覚している人は、それを自分の強みだと理解しているために「私は他の女性と比べて美しいから優位だ」などと心のどこかで思っている人もいます。
「自分よりも綺麗じゃない」と思った女性を下に見ていたり、男性に対してもランク付けをしている“嫌な女”は美人である確率が高いのです。

一方デブは、“容姿が良いこと”にあぐらをかくことも無いために、人間関係を円滑にするポイントを知っています。思いやりや優しさなど、人と接するにあたって“どんな性格や態度だと気持ち良いのか”をわかっているので、人に嫌な感じを与えたりせず、人柄が良い女性が多いのです。
デブだと、何かと苦労している分、人の気持ちが分ったりするはず。
そのため、『さり気ないところで男性の気持ちを察してフォローすることができる』
これは大きな魅力となりますし、これって苦労している人にしかできない特技です。

3. 価値観が現実的

Free image of blouse, clothing, dress - StockSnap.io (9691)

「結婚したい」と願ってやまない女性は、少しでも自分を良く見せようとして高いブランド品で身を固めていたり、美しい巻き髪をキープするために美容院で高い料金を払ったり、凝ったネイルをしていたりと、着飾ることにお金をかける女性が目立ちます。

自分が美人であると自覚している人は特に“いい女”でいようとするためです。しかし、そういったお金の使い方は、結婚を望む男性にとって「金遣いが荒そうだなぁ…」という印象を与えてしまいます。
経済力のある男性からすると大きな問題ではないのかもしれませんが、大抵の男性はそれなりの年収なのです。最初から所帯染みているのはNGですが、着飾りすぎるのも考えものです。
デブな女性で過剰に着飾る人はそんなにいません。高いブランド品や洋服は、コンプレックスを抱えている人にとっては手を出しにくいからです。
しかし、そういった謙虚さが男性にとって魅力的に映ったりします。ブランド品でなくても、上品で落ち着いた服装で小綺麗にしている方が、堅実的で良い印象を与えられます。

結婚して同じ家で生活するとなると、金銭管理や貯金など、様々なお金の問題が発生してきます。やはり男性側としてはせっかく稼いできたお金は有意義に使いたいものなので、金銭感覚や価値観に不安を覚える相手は避ける傾向にあります。

「デブから抜け出したい」という姿勢も必要

Free image of yoga, fitness, exercise - StockSnap.io (10467)

しかしいくら内面を磨いても、第一印象でアウトと判断されてしまっては人柄をアピールする機会すら逃してしまいます。婚活市場でのデブの需要は、正直そんなに高くはありません。容姿が美しい女性の方が人気があるのは事実です。
男性が遠くから見たときに興味を持たれないと話しかけられることもなく、人柄をアピールする機会が得られません。

そのため、少しでもシェイプアップして綺麗になろうという姿勢は大切です。見た目の変化は、婚活で成功できるかどうかに大きく影響します。
モデルのようなスレンダーを目指す必要はありませんが、デブから抜け出せるようにストレッチや食事管理は必要です。また、痩せればそれだけ着られる洋服の幅も広がりますし、婚活へのモチベーションアップにも繋がります。

デブは「愛嬌・人柄・謙虚さ」で勝負!

美人だろうがブスだろうがデブだろうが、結局は性格や価値観、フィーリングが合わない相手とは一緒に暮らしていけません。
いつも明るく、一緒にいて心地よいと感じさせる「愛嬌」。相手の立場に立って考えることができ、気遣いのできる「人柄」。妻として三歩下がって夫を立てることができ、家族として生きていくうえでの金銭感覚・価値観を持ち合わせた「謙虚さ」。
この3つがポイントになります。これらは意識改善で良い方向に変えることができるので、「自信ないかも…」と感じる方は、今一度自分を見つめ直して見ましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブは痩せてる人よりも結婚が遅い?早く結婚する3つの方法

デブだから痩せてる人よりも結婚が遅いと感じたことはありませんか。コンプレックスを感じると悲観的になってしまいがちですが、今回ご紹介する3つの早く結婚する方法をお試しください。
PIkko | 758 view
結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚したいけど、無理とあきらめている40代男性のお役に立つ婚活情報をお届けします。結婚相談所について、結婚相談所の体験談、女性に好む男性のタイプ等、筆者の体験からアドバイス致します。世の中にはきっとあなたを待っている女性がいるはずですから、希望を捨てずに頑張りましょう。
ゆりゆり | 498 view
デブで年収が低い男でも結婚できる?デブの定義と結婚を左右する「年収」要因の実態

デブで年収が低い男でも結婚できる?デブの定義と結婚を左右する「年収」要因の実態

自分はデブだし年収も低いし、結婚なんて二の次…だと思っているそこのあなた。本当にあなたはデブですか?世の中は高収入しか求めていないのですか?一度自分を見つめなおすきっかけとして読んでみてください。
raku2ra | 341 view
非正規男性の結婚は無理なのか?

非正規男性の結婚は無理なのか?

「非正規男性が結婚するのは無理」と多くの人が感じているのではないでしょうか?実際に非正規労働者結婚は正規雇用者の結婚より、難しいといえるでしょう。ではそれはなぜなのか解決方法は?結婚する方法はないのか言及していきます。
さんちゃん | 782 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 352 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

poppo poppo