2017年3月7日 更新

ブスでも結婚したいなら出会いの多い職業・職場を目指せ!

「ブスでも結婚したい!」というのなら、まずはお相手となる男性と出会うことから始めなければなりません。プライベートで出会うのは難しい場合でも、意外と職場や取引先に良いご縁があることも……。ここでは良いご縁とめぐりあいやすい職業をご紹介します。

299 view お気に入り 0

結婚したい!でも出会いが無い……

結婚指輪|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (1069)

「ブスだってことはわかってる。でも、結婚したい!」
そう思っている女性は少なくないはずです。

でも婚活や合コンに行ったところで、容姿に恵まれていないというだけで玉砕するばかり……。
「良い出会い」なんて夢か幻……そんなことを思っている人も多いのではないでしょうか。

「一体どこに行けば男性と出会えるの?」

「私みたいなブスでも気に入ってくれる男性は居るの?」

こういった不安は考え始めるとどんどん大きくなってきます。
まずは考えるのを止めて、行動を起こしてみましょう。

男性と出会うのは、合コンや婚活パーティー、趣味の集まりだけではありません。
皆さんが毎日通っている職場にも良い出会いがあるかもしれません。

良いご縁というのは、男性と直接知り合うことだけではありません。
例えば、知り合いの知り合いとか、上司の親戚とか、そういったつながりも立派なご縁です。
お相手となる男性本人と知り合うことだけを考えず、浅く広く良いご縁を繋ぐことを意識してください。

ブスでもチャンスはあります!こんな職業・職場を探せ!

つなぐ手|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (1072)

狙い目の職業というよりも、「良いご縁とめぐりあいやすい職場」と言ったほうが誤解が無いかもしれません。
同じ職業でも、職場によって構成する人や雰囲気に大きな差があるため、職場単位でお話したほうがより具体的にイメージが掴めるのではないでしょうか。

・どんな職場が良いの?

良いご縁とめぐりあいやすい職業・職場は、まず面倒見のいい上司の方が居る職業・職場です。
何かと部下を気に掛けてくれたり、時にはおせっかいをしてくることもありますが、それはすべてあなたを気にかけてのこと。
加えて人当たりが良いのであれば言うことはありません。
できれば、そういう人に「そのうち結婚したいんです」とさりげなく伝えてみましょう。

普段から職場でのあなたを見ている人であれば、容姿以外のあなたの長所にも気付いてくれているはずです。
こちらから結婚したい旨を伝えておけば、良いご縁を運んで来てくれるかもしれません。

・若い人が多い職場も◎

次に、これは鉄板ですが、若い男性が多い職場も良いご縁とめぐりあいやすい職場です。
若い独身の女性が少なければさらに良いでしょう。
男所帯ならではやりにくさや面倒くささはあるかと思いますが、周りにライバルがいないというのはそれだけで大きなアドバンテージです。

自分はブスだから……とあなたは卑屈になっているかもしれませんが、ブスは美人と比べるからブスに見えるのです。
そもそも比べる相手がいなければ、ブスかどうかなど判断できません。
そんな場所を見つけたからといって、甘んじてはいけません。
そこでどれだけあなたの内面をアピールできるかが「結婚をつかみ取る鍵」と言えます。
ブスである。
それは、容姿の点で人よりマイナスからのスタートということ。
しかしブスは一朝一夕でどうにかできるものではありません。メイクを工夫しても、ファッションをどうにかしても、限度があります。
だからこそ、それ以上マイナスにならないように努力すると共に、容姿以外の部分で加点がもらえるよう内面を磨くほかないのです。
婚活では年齢や顔、容姿、スタイルのレベルなどで人気が集中するが、 実際の自由恋愛ではやはり性格や価値観が一致するかどうかが最も重要です。 外見を磨くことも大事ですが、それ以上に内面の改善が最も効果があります。

相手の職業や人となりを知っている安心感

赤い毛糸のハート|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (1079)

職場で知り合うことのメリットは、「相手の人の職業や人となり、身元がはっきりわかるため、安心できる」という点です。
もし趣味の場で出会った人なら、普段どんな仕事をしているのかとか、いったいどんな人なのかを知るまでには時間がかかります。
その点、職場で出会った人ならば、普段どんな仕事をしているのかはもちろん、どんな人となりなのか、どういった考え方をする人なのかがある程度分かっているため安心して付き合うことができるのではないでしょうか。
加えて、上司などからの紹介であれば、身元も確かな人です。
相手は上司の顔を立てる都合があるため、ぞんざいな扱いを受けることも少ないでしょう。
ブスであるということは、どうやっても美人に比べてぞんざいな扱いを受けがちということでもあります。
ブスが結婚を目指すのなら、人を容姿で判断しない「本物の紳士」を探さなければなりません。
そういった方とのご縁を望むのであれば、仕事を通じての出会いも悪くはないのではないでしょうか。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【高卒男性でも良い、結婚して…!】女性が言い寄ってくる職業って?

【高卒男性でも良い、結婚して…!】女性が言い寄ってくる職業って?

高卒男性は結婚が難しい、そんな言葉を聞いたことがあるかもしれません。でも実は、学歴よりもずっと重視しているものがあります。それは、「職業(年収)」です。高卒の壁を難なく突破するほど強力な、女性が言い寄ってくる職業とはどんなものでしょうか。
まき | 2,176 view
【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

非正規男性の結婚の結婚が難しいといわれるのはなぜなのでしょうか。また、結婚を女性が望む男性の職業とは何なのでしょうか。非正規雇用の男性がどういった理由で結婚しにくいのかご紹介していきます。
さんちゃん | 225 view
あなたの職業で結婚が出来るかが‥変わる!?結婚したい50代男性どんな職業に就いてるの?

あなたの職業で結婚が出来るかが‥変わる!?結婚したい50代男性どんな職業に就いてるの?

50歳以降で一度も結婚したことない人の割合を、生涯未婚率と言います。生涯未婚率は年々増えて今では4人に1人が未婚の状態になっています。しかし、職業によっても未婚率というのが変わってきます。結婚しやすい、またはしにくい職業にはどんな職業があるのでしょうか。
| 373 view
ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

ブスの結婚!相手に求める年収と自分に求められる年収の関係

美人に比べるとブスの婚活は圧倒的に不利。悲しいかな、これが現実なのです。それでも結婚したい人は、まず相手に求める年収と自分の年収を見直しましょう。需要と供給がマッチすれば結婚できるのかもしれませんよ。
| 567 view
女性が求める「アラフォー男性を結婚相手にする場合の人気の職業」とは!?

女性が求める「アラフォー男性を結婚相手にする場合の人気の職業」とは!?

アラフォー男性結婚に向けて知っておくべき、女性視点のポイントとは何でしょうか?多くは職業、収入、安定性などです。では、女性に人気の職業や収入の基準をご存知ですか?今回はアラフォー男性の気になる点をご紹介します!
100000rad | 234 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

かおり かおり