2017年4月18日 更新

【お金は無くとも愛はある!】貧乏男性に"結婚は無理"…はただの思い込みだった!

貧乏男性は結婚なんか夢のまた夢と思っていませんか? 低収入で自分が暮らすのもやっと…という男性にとっては結婚しても家族を養う自信が無かったり、そもそも女性側から拒絶されてしまうと思っている人も多いですよね。 しかしそういった考え方自体思い込みの可能性があります。 決して貧乏男性でも結婚は無理じゃありません。 これから紹介する内容を読んで、明日から早速行動にうつしましょう!

224 view お気に入り 0

貧乏男性が結婚できない理由

Free photo: Alone, Being Alone, Answers - Free Image on Pixabay - 62253 (13590)

とある興味深いデータがあります。

確かに未婚の男性の中では、低収入の男性が占める割合が多くなっています。

しかしさらに詳しく調べると、実は低収入層の男性はそもそも婚活をしている人自体が少ないということがわかりました。

つまり、貧乏男性は勝手に結婚できないと思い込んで婚活をしない人が圧倒的に多いんです!

貧乏男性は決して結婚できない訳ではありませんが、かといってだまって待っているだけではいけません。
きちんと婚活をしなければ結婚はできませんよ。
未婚30代男性に年収を質問したところ、「答えたくない」の回答を除いた割合では「年収300万円未満」(28%)が最多だった。次いで「年収400万円台」(23%)、「年収200万円台」(17%)、「年収500万円」(12%)となった。
婚活状況を年収層で比較したところ、「婚活をしたことはない」の割合は「年収300万円未満」の層が72.30%で最多に。一方「婚活をしている」は22.70%で「年収600万円以上」の層が最も多くなった。

「お金持ちがモテる」というのは思い込みである。

 (13779)

高収入なお金持ち男性はもてるのか?というと、実はそうでもありません。

日本においては、むしろ結婚相手にお金持ちを選ぶと「金目当てだ」というマイナスイメージを持たれてしまうことがあるので敬遠されることもあるようです。

また、女性は意外にも「ときめき」という感覚を大事にします。
いくらお金を持っていても、好きではない相手とは結婚できないのです。

その証拠に、独身売れ残り男性の中には高収入の男性がたくさんいるんです。
もし女性が収入だけで相手を選んでいるとしたら、極端な話日本中のお金持ち男性はみんな結婚している筈です。

貧乏でもモテる男性は沢山います!

 (13780)

貧乏男性でも幸せな結婚をしている人はたくさんいます。

あなたがもしお金持ちだったら、寄ってくる女性は「お金が大事」…という価値観の女性である可能性が高いですから、きっと結婚してからも苦労するでしょう。

そうなると、収入をあげる努力をするよりは他の面を磨いて価値観の合う素敵な女性と出会う方がよっぽど効率的なんです。

では実際にどのような努力をすれば女性にモテるのかを紹介したいと思います。

外見に気を使う!

 (13781)

あなたはきちんと見た目に気を使っていますか?

この見た目については、もちろんファッションや髪型なども重要ですが最も大切なポイントは「清潔感」です。

「お風呂くらいきちんと毎日入ってるよ!」
と思うかもしれませんが、この「清潔感」については自分が思っている以上に徹底的に対策しないといけないのです。

爪はきちんと切っていますか?ささくれのお手入れまでしていますか?
耳のまわりに垢が付いていたりしませんか?
女性はかなり細かいところまで見ています。

また、意外とうっかりするのが唇や歯のお手入れです。
唇がカサカサしていたり、歯並びが悪かったり、歯や歯茎の色が悪いと不潔な印象を与えてしまいます。
口腔内の健康にも関わることですので、早めに歯科を受診することをオススメします。

また、ワイルドと不潔は紙一重ですのできちんと髭の手入れをすることも忘れないようにしましょう。

肌がガサガサしている人はスキンケアもおこないましょう。

30代以上の男性については加齢臭などの臭い対策も重要です。
寝ている間に汗をたくさんかきますので、出来ればシャワーは夜と朝で2回は浴びるようにしてください。

中身を磨く!

 (13783)

たまに、「なんでこんな奴が美人な奥さんと結婚できたんだ?」って人がいませんか?

実はコミュニケーション能力が高ければどんなスペックの男性でもモテるんです。

細かい気遣いができて、きちんとしたマナーが身に付いていて、さらに面白い話ができたら…かなりの確率でモテます!

マナーについては本やインターネットでも勉強できますし、専門の教室などもあります。

気遣いや面白い会話については、ひたすら実践を積むしかありません。

お笑い番組やバラエティ番組などを観て会話の参考にしつつ、合コンや婚活パーティーなどで経験値を稼ぎましょう。

ひたすら行動あるのみ!

 (13784)

先ほど、未婚の貧乏男性は婚活自体をしている人が少なかった…という話をしましたが、とにかく行動しなければ始まりません。

外見や中身を磨いて自信をつけたら、実際に婚活をしてみましょう!

自分の良さをアピールするためには合コンやパーティーなどの現場で勝負するのもいいですが、結婚相談所やお見合い、知り合いからの紹介などでじっくりいくのも良いです。

うまくいかないこともあるかもしれませんが、その度に反省して次に活かしましょう。

まとめ

Free photo: People, City, Road, Street, Adult - Free Image on Pixabay - 1834717 (13631)

今やほとんどが共働き世帯ですから、お金がないから家族を養えない…と消極的になる必要はありません。

実際にはお金がなくとも、パートナーとなんとか楽しくやっていけるものです。

とはいえ、歳をとればとるほど結婚しにくくなる現実もありますから、一刻も早く婚活を始める必要があります。

今日から前向きに行動しましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 4,807 view
結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚したいけど、無理とあきらめている40代男性のお役に立つ婚活情報をお届けします。結婚相談所について、結婚相談所の体験談、女性に好む男性のタイプ等、筆者の体験からアドバイス致します。世の中にはきっとあなたを待っている女性がいるはずですから、希望を捨てずに頑張りましょう。
ゆりゆり | 496 view
非正規男性の結婚は無理なのか?

非正規男性の結婚は無理なのか?

「非正規男性が結婚するのは無理」と多くの人が感じているのではないでしょうか?実際に非正規労働者結婚は正規雇用者の結婚より、難しいといえるでしょう。ではそれはなぜなのか解決方法は?結婚する方法はないのか言及していきます。
さんちゃん | 772 view
貧乏男性は結婚が遅い?お金がない男が結婚するためには…

貧乏男性は結婚が遅い?お金がない男が結婚するためには…

女性は男性の年収を重視していますし、貧乏男性だから結婚が遅いということも理由の一つでもあります。 しかし、諦めるのはまだ早いです。貧乏男性でもポイントをおさえておけば結婚への道は近づきますよ!
mame1215 | 921 view
「この人、きっと結婚無理だわ」女性がドン引きする30代後半男性の言動

「この人、きっと結婚無理だわ」女性がドン引きする30代後半男性の言動

アラフォーが近づき、そろそろ結婚したいなと思う男性もいることでしょう。実はものすごくハードルが高い条件だということに気づいていない人もいます。あなたの結婚観は大丈夫ですか?今回は女性にドン引きされる結婚観や条件について見てみましょう。
bluesky | 843 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しーちゃん しーちゃん