2017年3月28日 更新

高卒・貯金なしで絶望的でも結婚したい男性はこんな女子を狙ってみよう!

高卒で学歴がない、収入が低いから貯金がない。けれど、結婚したい!と思っている人は多いのではないでしょうか。婚活をするには気が引けるし、上手くいくか自信がない…と思っているあなたへ、年代別に女性のメリット・デメリットを詳しくまとめてみました。

1,232 view お気に入り 0

【結婚したい!でも何をどうしたらいいのかわからない!何とかして効率よく結婚出来る方法はないものか…】

写真素材 足成:STUDY! (8669)

昔ほどではなくなったとはいえ、まだまだ学歴が重要視されている現代。
しかし、世の中には理由があって学びたくても学べない環境にあった人もいますよね。

低学歴で低収入、貯金もない、顔も平均並みが以下…でも1度は結婚してみたい。
これから婚活をはじめようかなとおもっている方へオススメの女性を年齢別にまとめ、メリット・デメリットもまとめてみました。

年代別のメリット・デメリットご紹介!

写真素材 足成:気になるあの娘 (8670)

【20代女性】

・ メリット
見た目はかわいくて、内面も素直で可愛い人が多いです。
また、若い女性と付き合えるということはステータスでもあります。

・ デメリット
お見合いパーティーやネット婚活をしている女性でも、結婚に対する意識が薄い人も多いです、若さゆえでしょうね。
お見合いパーティーや街コンでは、友達の付き合いで来ているというパターンもあるので注意が必要です。

・ 結論
20代の女性を低学歴・高卒・貯金無しが狙うのは、無謀です。
それでも、どうしても20代の女性を狙うなら結婚27~29歳ぐらいはどうでしょうか?

【30代女性】

・ メリット
婚活している女性の年齢はどんどん下がってきてはいますが、やはり一番多いと思われるのがこの30代ゾーンです。この年代は結婚願望が強いので、高卒・低学歴・貯金が少ない男性でも比較的狙いやすい年代とも言えるでしょう。
また、30代にもなると20代とは違い、落ち着きも出てくる頃ですし、将来を考えた真剣なお付き合いができるという安心感があります。

・ デメリット
仕事ばかりしていて、ふと気がついたらこの年になっていた、という人が多いのでまだまだ今後のキャリア形成のために仕事を優先しているという女性も多く、すれ違うことも多いかもしれません。
その場合は、よく話し合うことが大切です。

・ 結論
この年代は結婚を強く意識する年代です。真剣に結婚を考えている男性にはオススメです。
また、お互いに子供がほしいなら、出産の期間なども考えた上で結婚最期の砦と言われている33~35歳を狙いましょう。

【40代女性】

・ メリット
この年代になると、子どもを諦めている人が非常に多いです。
”売れ残り”と言われる年代でもありますが、女性に話を聞いてみると仕事・介護などで忙しくしていたケースも目立ちます。
しかし、この年代は人生経験が豊富で頼りがいがあり、金銭的にも余裕のある女性が多いのも確かです。
大人の女性に憧れる男性にはオススメです。

・ デメリット
「若く見られるんです」の言葉を使う女性が多いと思いますが、この言葉にはご注意を。
その美貌はお金によって、維持できているものかもしれません。
また、40代ともなると20代とは違いライフスタイルがかなり確立しているので、
”お互いの価値観を合わせて生活をしていける人”というより、”自分に合うか”という考えを持った人が多いです。

・ 結論
とにかく結婚に適している人を見抜くに限ります。
”子どもがいないなら、養ってもらって当然”という考えの人も多いです。
高卒で貯金がない男性なら共働きは絶対条件であることを全面的に押し出していきましょう。

結婚に向けて出来る努力はあります

通帳と一万円札|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (8662)

高卒という学歴がコンプレックスならば、せめて外見を磨く努力をしましょう。
また、低収入・貯金無しがネックと感じているならば婚活と同時に転職活動も視野に入れるのも一つの手です。
結婚相手に求める条件ランキング
1位 価値観
2位 人柄
3位 経済力
結果を見ても一目瞭然ですが、「価値観」「人柄」を重視しているのが分かります。3位の経済力も、「たくさんお金を稼ぐこと」というよりは「安定した生活を送れること」を重要視している方が多いのが今どき独身男女だそう。バブル期の「三高」は見る影もなく、不景気や年金問題など将来に不安が多い現代社会では、精神的な支えになるなど一生を添い遂げられるパートナーを求めているのが垣間見えますね。
やはり、お金に関する事柄が3位にランクインしています。
高収入でなくても、経済力は大事です。
とはいえ、今現在就いている仕事の大幅な給料アップは難しいもの。
まだ間に合う年齢なら、転職+婚活を同時並行で行うのも1つの手かもしれません。
さらにいくら良い仕事につけてお金を稼げるようになったからといって、高飛車になってはいけません。内面を磨くことを忘れずに婚活に取り組みましょう。

高卒・低学歴・貯金無しの男性は中身で勝負しよう!

公園で仲良く手をつなぐ付き合いたてのカップル(セピア)のフリー写真画像|GIRLY DROP (8663)

やはり自分をしっかり見つめて婚活に挑むことが一番の近道です。
高卒・低学歴・貯金無しならば、なおさら誠実さが大事なのではないでしょうか?婚活中のあなたが諦めることなく、頑張ってくれることを願ってやみません。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活サイトなどでは、女性は結婚相手の条件に年齢や年収、貯蓄額を見ているよう。女性からすれば、相手が50代男性ともなると、老後のことも含めた生活はそれほど遠くない未来のことですから、当然と言えば当然のことかも。では、世の中の女性が、50代の男性に対して、貯金を含めどのくらいの貯蓄があれば、結婚相手として見ることができるのでしょうか?
達也 | 2,915 view
結婚するのに理想の貯金はどれぐらい?40代男性のリアルなお財布事情

結婚するのに理想の貯金はどれぐらい?40代男性のリアルなお財布事情

お金がすべてではないとはいえ、最低限の貯金はしておきたいものです。子供の養育費などを考えればお金に余裕があるにこしたことはありません。40代の男性はいくらぐらい貯金があることを理想としているのでしょうか。ぜひ、自分と比べてみて多いか少ないかを比較してみてください。
| 2,439 view
高卒は恥ずかしい!と婚活に焦りを感じてしまう時とは

高卒は恥ずかしい!と婚活に焦りを感じてしまう時とは

婚活をいざ始めると、気になってくるのが年収や職業など自分のスペック。中でもコンプレックスに感じがちなのが学歴です。高卒だから…と婚活になかなか参加しにくいという方も多いです。そこで、高卒の人が婚活を行う上で焦りを感じてしまう場面について紹介します。迷った時はしっかり対処して、婚活の成功を掴みましょう。
まひろ21 | 527 view
【30代後半男性必見】注目すべきは貯金?!婚活における貯金は金銭感覚のバロメーター

【30代後半男性必見】注目すべきは貯金?!婚活における貯金は金銭感覚のバロメーター

女性が結婚相手を選ぶ条件として、必ずベスト5には入る『安定した収入と貯金』。だからと言って収入がよければいいというわけではないようです。そこで、30代後半男性の平均貯金額や収入、そして女性が求める収入と貯金についてまとめてみました。
チーズman | 2,206 view
これから婚活を始めるアラフォー男性必見!結婚式に貯金はいくら必要か知ってる?

これから婚活を始めるアラフォー男性必見!結婚式に貯金はいくら必要か知ってる?

気が付けばアラフォー世代に。さらに気が付けば周りはどんどん結婚していき・・そろそろ本気で結婚を考えてきたあなた。結婚式にいくら貯金があればいいかご存知ですか?必要な貯金額とアラフォー男性の平均貯金額も調べてみました。
みずほ | 830 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ARK ARK