2017年6月8日 更新

「同時進行されてたショック…」いやいや、婚活って何かわかってます?

婚活で出会った人がどうやら同時進行しててフラれてまった…!と腹を立ててる人がいますが、そもそも婚活をするという事は多くの異性に出会うという事です。同時進行上等!その中で一番になればいいんだから、その方法を探る方が早い!

1,915 view お気に入り 0

同時進行=あなたの事をキープしてます状態

深夜にぶっとんだニュースを見てぶっ飛びそうなメガネを抑える | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15017)

一途な人がすき、自分だけにアピールして欲しい。これは付き合ってから思ってください。
付き合う前の男女は、関ヶ原の戦い、まさに切って切られての戦国時代です。

良いなと思ってた異性とLine交換ができた、次のデートの約束もできた、なのに急に連絡がこなくなった、Facebookで名前を検索すると交際ステータスが交際中になっていた…
もしかして同時進行されてたなんて…!ショック…!!

まさに昨日の友は今日の敵というくらい、あっさりと状況をひっくり返されてしまうのが婚活です。

どうして同時進行なんかするんだよ!

彼女の怒りのパンチを食らわす | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15018)

真剣に婚活に取り組んでいる人の割合は、年齢が上がれば上がるほど増えます。
つまり中年の男女が最も多いのです。

婚活でとても重要視されるのが「年齢」。
1歳でも若いほうがモテるのが現状なので、1分1秒だって無駄になんてできないのです。
だから、良いなと思う人がいればキープするのは当たり前の心理だといえます。

同時進行は誠実さに欠ける?

ちょっと聞いてる?人の話 | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15019)

欠けません。

欠けるとすれば2股をしている場合です。婚活で出会った複数の人とお付き合いしていればそれは確実にアウトです。付き合う前は将来のことを考えて「迷う」のは悪いことではありません。

婚活では誰でも最初はネコをかぶります。
カッコよく思われたい、可愛い女性像をアピールしたい・・などなど。
そのタイミングで良いなとおもっても、知ればしるほどナルシストだったりマザコンだったり、自己中だったり金遣いが荒かったり、見たくない部分がひょっこりこんにちはするものです。

それでも同時進行は嫌なんだよ!

ヘアスタイルが決まらずふてくされる | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15020)

同時進行されたくない人は、婚活の仕方を見直してみましょう。

・婚活パーティー
・婚活サイト
・結婚相談所
・街コン
・婚活居酒屋
・知人の紹介

上記が婚活で主流だと思いますが、まず不特定多数の人と出会えるパーティーやサイト、街コン、居酒屋は同時進行率が高いです。

となると、結婚相談所か知人の紹介になります。
結婚相談所では自分の希望を細かく指定して紹介してもらうことが出来るので、同時進行されたくないと伝えることで解消する可能性があります。

また、知人の紹介の場合、何人も同じ人を同時に紹介することは考えにくいため、一番おすすめです。

同時進行を拒否すると婚活のチャンスが少なくなる

先輩からの連絡でニヤける女子大生 | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15023)

上記のように探す方法が限定されるため、どうしても出会いのチャンスが少なくなります。
どうしても結婚したい、愛する人が欲しいと思うなら、こう考えてみてはいかがでしょうか?

交際前は友達期間だと考える

いきなり恋人という雰囲気を出すから、裏切られたと変なイラ立ちを抱えてしまいがちです。
ですが、今は友達として仲良くなる期間だと思えば、下心を抑えることができます。

交際するまでは気になる異性はあくまでもあなたの所有物ではありません。
誰を選んで誰と幸せになるかはその人が決めます。

同時進行?上等!自分が一番になる方法

ハートのキャンディもらったよ|ぱくたそフリー写真素材 (15025)

・積極的にアピールする

連絡がマメじゃない人ほど、印象に残りにくいです。
この人どんな人だったけ?と忘れられてしまえば複数の中の上位にもランクインしないでしょう。

・メールや電話は明るい話題で攻める

とくに年齢が上がれば愚痴っぽくなります。
周りの環境に疲れて「はぁ・・」「しんどい」「つかれた」なんて言葉を繰り返してしまいがち。

せっかく貴重な時間をネガティブな話題で埋めてしまえば、相手は連絡するのも嫌になってしまいます。

・意外と効果的な食事の話題で攻める

女性って食事の話題って意外と食いつきますよ。
ファミレスとかファストフードは面白くないですが、オシャレなレストランやカフェ、珍しい多国籍料理などは、自分もいってみた~い♪と興味が湧くので話のタネとしておすすめできます。

今日の仕事はどうだったこうだったより、ランチに上司に〇〇に連れてってもらいました!今度一緒にいきたいなと食事を誘う口実にもなりますよ。

婚活あるあるを理解して、柔軟性をもってパートナーを探すのが◎

婚活はうまく行くことばかりではなく、その多くは失敗や辛い思い、しんどい思いをしていると思います。婚活疲れというキーワードまで飛び交うので、精神的に追い込まれてしまうことも。

だからこそ、婚活の当たり前を理解して、柔軟性をもって楽しく婚活をしてみて下さい。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 19 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 20 view
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 12 view
足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

足を運ぶだけじゃない!こんなのも【婚活】です♪女性必見!

婚活は、結婚相談所や婚活パーティー、街コン、合コン、ネット婚活・・・だけではありません!「自分磨き」も大切な婚活なんです!今回はそんな自分磨きや、婚活でのストレスを溜めない方法をご紹介しようと思います。
Alex | 14 view
カップル成立率が高い!人気の婚活【お見合いバスツアー】♪

カップル成立率が高い!人気の婚活【お見合いバスツアー】♪

婚活イベントはたくさんありますが、今回は人気のひとつ「お見合いバスツアー」をご紹介します。ゆっくり時間を掛けて新たな出会いを楽しめるバスツアーは、お互いの事を知り合うことができ、カップル成立率が高いと評判です。
Alex | 15 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★