2017年6月8日 更新

婚活を極める☆お見合いが『成功』しやすい写真はあります!

まだ会って会話もした事がない人に、好印象を持ってもらったり意識してもらう為にも「写真」はとても重要なアイテム♪ただ撮影すれば良いというものではないから難しいですよね。ここでは、自分を最大限にアピールできる『お見合い写真』についてご紹介します♪

112 view お気に入り 0
[フリー写真] 目の前の花とベトナム人女性の顔でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16484)

お見合いで「写真」が思わぬ効果を表す?!

お見合いは、知人や家族が「この人どう?」と仲介に立ち、食事の場を設けてくれることをいいます。そのため、街コンや合コンとは違ってまだ相手と会話をした事がない状態で、お見合いをするかしないかを決定しますよね。

でも、多くの人は「誰か知らない人と会うのは不安…」と思ってしまいます。
そんな時お見合い写真をみることで、その人の雰囲気や人柄などを何となくでも感じることができるので、会ってみようと思ってもらうことができます。

もしお見合い写真がなければ、お互い会ってみたいという気持ちにはなりにくいでしょう。

お見合い写真で”注意”してほしいこと!

■修正しすぎて実物と違う

人には何かしらのコンプレックスがあります。
ニキビ跡などの肌荒れやシミ、そしてたるんだ頬や小さな口と目‥。
相手に良い印象を残したいからと、このようなコンプレックスを写真に残したくないと思ってしまう気持ちは誰にでも理解ができます。

ただ、会ったときにあまりにも実物と違っていたら、そのギャップを埋めるのはとても大変な苦労が生じます。プラスのギャップは好印象につながりますが、マイナスのギャップは生まないに越したことはありません。

修正したい箇所があったとしても、「ある程度」でとどめておくか、素の自分を見てもらう勇気をもちましょう。

■派手な格好やメイクは避ける

ブランドでキメたスーツにサングラスをシャツにひっかけてモデル立ち。
ひじきのようなつけまつ毛に濃いアイシャドウで、まるでフランス人形のようないで立ち。

これは個人のこだわりの一つなのかもしれませんが、お見合い写真としては相応しくないため、やめておきましょう。ファッションやメイクは第一印象を大きく左右してしまうものなので、とくに写真から入るお見合いでは、ナチュラルな雰囲気を出せるように努力が必要です。

■上目遣いやキメ顔はしない

インスタ世代の人はどうしても、上目遣いやキメ顔をしてしまいがち。
お見合い写真は「イイね」をもらう場所ではないため、自分を良くみせようと思いすぎないことが大事です。

お見合い写真では、正面かやや斜めを向いた全身の写真がおすすめです。
いつもの服装よりも正装感のある服を選ぶか、女性なら着物を着用するのが一般的です。

『婚活』で写真は避けては通れない

■婚活アプリ(サイト)

■結婚相談所

お見合いだけではなく、こうした婚活の場でも「写真」は必須になります。
マッチング率をアップする効果もあるので、掲載していないのとしているのとでは成功率が異なります。

相手があなたを選んでくれる判断材料になり、さらに写真があることで信頼できる相手かどうかも左右されます。写真がまったくない人は自分を隠しているため、異性からのアプローチはなかなかされにくいのが現状です。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【婚活ポイント】お見合いから結婚までのデートの回数って何回が妥当?

【婚活ポイント】お見合いから結婚までのデートの回数って何回が妥当?

お見合いをしたけど、何回目のデートで結婚を申し出たらいいのかわからないという方に、プロポーズに最適なデートの回数をご紹介します。是非、婚活の参考にしてみてください。
ロクちゃん | 385 view
真剣な出会いをしたいならお見合い形式の婚活パーティーに参加しよう♪

真剣な出会いをしたいならお見合い形式の婚活パーティーに参加しよう♪

将来を真剣に考えたお付き合いをしたいなら、婚活パーティはお見合いスタイルのものに参加してみませんか?一般的なお見合いとは違い、お見合いスタイルの婚活パーティーなら気軽に参加できてお相手を探す事ができますよ。
ピンク | 54 view
【重要】顔・スタイル・センスが問われる写真は婚活必須アイテム!

【重要】顔・スタイル・センスが問われる写真は婚活必須アイテム!

”第一印象”を決める写真は婚活の中でも、もっとも重要なポイントです。写真で気をつけておきたいポイントを整理します。
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 919 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,259 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ロクちゃん ロクちゃん