2017年4月11日 更新

ダイエットしたのにどうして婚活が成功しないの?それは…あなたの性格が「おブス」だからです!

婚活で「ブス」って見られたくない!だからダイエットやエステと自分磨きをしたのに、なんで素敵な男性と結ばれないの?そんなあなた!自分の性格、客観的にみたことありますか?性格「おブス」ではいつまでも婚活は成功しませんよ。

175 view お気に入り 0

どうして婚活で素敵な出会いができないの?

「ブス」と言ったら、まず体型や顔といった見た目を思い浮かべますよね?本当に見た目だけでしょうか?
回りをよく見渡してください。世の中にはお世辞にも可愛いとは言い難い顔や、太っていてスタイルもいまいちという人でも、素敵な男性と出会い結婚をしている人はたくさんいます。
では、どうしてあなたは幸せな出会いをできないのでしょう。見た目の「ブス」ではなく、性格が「おブス」なのです。性格が「おブス」では、いくらダイエットをしても婚活は成功しませんよ。
どうしようかな・・・っと目をそらす女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12773)

ちょっとコミュニケーションしただけで、「あっこの子はちょっと無理だな・・・」と思わせてしまうため、美人だろうが、なんだろうが性格ブスはモテないですし、恋愛も長続きしません。
もしあなたが少しでも思い当たるような行動があれば、すぐに見直してみないと、いずれ友達や好きな人から嫌われてしまうことにもなってしまいかねません。

性格「おブス」の特徴

性格「おブス」ってどんな性格なのでしょう?
ヘアメイクやダイエット・・・見た目を良くしようと努力して婚活に挑んでも、一向に素敵な男性と出会えないあなた!自分の性格について考えたことはありますか?これからご紹介するものは、男性が「ブス」と思う女性の性格の一部です。自分に当てはまらないか、あなたの性格を見直してみてください。もしかしたら性格「おブス」かもしれませんよ。
「お茶どうぞ」と意味深な笑顔で打ち合わせに茶々を入れる小悪魔女子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12774)

1、人の悪口や陰口を平気で言う

自分が嫌だと思った人の悪口を誰かに言いたがる人!
これは、男性だけでなく悪口を聞かされた人も嫌になる行動ですね。
さらにもっと悪いのは、普段仲の良いふりをして、その人がいない所では陰口を言っている人は最低です。
陰口は尾ひれがついてどんどん広まって行き、最終的には、陰口を言われた人にまで伝わるものです。周りの人は相槌を打ちながら聞いている振りだけで、本当は嫌気がさしているのです。

2、男性の前でだけ可愛い子になる

女友達と一緒にいるときは、人前で大あくびをしたり人の悪口を平気で口にしたりと、気取ったりすることなく素の自分でいるのに、仕事やプライベートで男性と関わる時だけ、目の前の男性に対して上目づかいをしたり、やたら女性らしさやセクシーさをアピールする女性っていますよね?
男性の前だけ態度を変えていることを、男性は気づいていないと思っているでしょう。この態度、自然だと思っているのは本人だけで、男性だけではなく、同性である女性からも嫌われてしまいます。

3、相手によって態度を変える

自分の気になる相手には笑顔で聞き上手のような態度をとったのに、後ろを振り返っていた相手が自分の好みではないとわかると、途端に上の空になったりつまらないっといった冷たい態度をとる。
この態度は、周りから見ると非常に不愉快です。
冷たい態度を取られた人はもちろん、周りの人も自分が気になった相手にも、相手によって態度を変えていることはバレていますよ。せっかくいい雰囲気だった人がいても、皆離れて行ってしまうでしょうね。

男性が好む女性の性格って?

男性が好きな女性としては、もちろん顔が可愛い人が一番にくるかもしれません。ですが、いくら顔が可愛くても、やはり性格が「おブス」では一緒にいて癒やされない・楽しくないという状況になるでしょう。
では、男性が好きな女性の性格とはどんなところなのでしょう?女性としてはとても気になるところですよね!!
公園で手をつなぐ男女(恋人)|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12741)

1、挨拶がきちんとできる

これは人としてできなければいけないことですが、挨拶をしない人は意外と多いですよね。
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「さようなら」「はじめまして」・・・挨拶はその人の第一印象を決める大切な言葉です。
特に笑顔で挨拶できるかどうかで、初対面の人とのコミュニケーションにも関わってきますので、きちんと挨拶できるようにしましょう。

2、素直に気持ちを伝えられる

気持ちの伝え方には色々あると思いますが、ここでは、「ありがとう」や「ごめんなさい」が自然と素直に言えることです。特に「ありがとう」は男性だけでなく、言われた人は心が温かくなります。
何かを手伝ってもらったり、何かをしてもらった時に自然に「ありがとう」と言える女性に、男性は可愛さを感じるはずです。

3、気遣いができる

見返りや押しつけがましく感じることのない、自然な気遣い。気遣いってとても難しいですよね。
「私が用意しておきましたよ」といった感じではなく、「必要になったら使ってください」ぐらいの感じで、周りの人が気付かないところで、ちょっとした気配りができる女性に男性は「可愛いな」と思うようです。
だからといって、気遣いはやりすぎてしまうと押しつけがましく感じることもあるので、初めは落ちている物をそっと拾ってあげるといった優しさから始めてみるのもいいのではないでしょうか。

自分の「ブス」な部分の性格が分かれば、婚活も大成功!!

男性が好きな女性の性格は、人としてとても大切なことばかりですね。
自分磨きとして、メイクやファッション、ダイエットなど努力するのはとても大切です。しかし内面の自分磨きもしてみることで、辛いダイエットをしたり、余計なお金をかけなくても、素敵な女性に変身できることを忘れないでください。
婚活で素敵な男性と出会うことはもちろん、良好な人間関係を築きたいと思う人は、まずは普段の考え方を少し変えたり人を思いやってみたりと、自分の性格を一度見直して、性格「おブス」から抜け出して女性としてステップアップしていきましょう。
赤い糸で結ばれた女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12778)

男が好きな女=モテ女への道は、男性目線はもちろんのこと、全ての人に見られているという意識を持って行動することから開けるのかもしれませんね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私ってブスだから…婚活はもう無理?!あきらめないで、まずはダイエットでしょ!!

私ってブスだから…婚活はもう無理?!あきらめないで、まずはダイエットでしょ!!

「私ってブスだから」、「私、小さいころからブスって言われて…」「外見には自信がないから」なんて、自分を過小評価して婚活をあきらめてる女子はいませんか?「ブス」だからって婚活あきらめないでください!婚活への近道=「ダイエット」!まずはダイエットして自信をつけましょう。
あかねっぴ | 168 view
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,714 view
婚活するならダイエットしよう!痩せると得られる婚活のメリット

婚活するならダイエットしよう!痩せると得られる婚活のメリット

結婚したいけど、自分の外見にコンプレックスがあって中々積極的になれずにいつも婚活が失敗する。そんな方はダイエットしてみてはどうでしょうか。ダイエットをすると外見に自信が持てるようになりますし、婚活ではメリットも生まれます!
ピンク | 275 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆうか ゆうか