2017年6月1日 更新

次に繋がりやすい婚活【料理コン】に参加して運命の人を見つけよう♪

婚活パーティーの中で1位・2位を争う人気の「料理コン」。料理が趣味の人や、同じ趣味の人と出会いたい人に向いています。さらにこの料理コンは次のデートに繋がりやすいというメリットがあるんです!

130 view お気に入り 0

距離を縮めやすい

 (16012)

料理コンは、料理講師の指示にしたがって男女が組に別れ、共同作業で料理を作り上げていく婚活です。

少人数で行われるのでライバルが少なく、一対一の組に別れて料理をするのでその工程で仲を深めやすいと言えるでしょう。
一緒に野菜の皮を向いたり、食材を並んで切ったり、味付けをみたりとまるで新婚夫婦のような共同作業が待っています。

各組に別れて料理を作りますが、必ず全ての異性と話す機会は運営側が作ってくれますので安心して大丈夫ですし、初心者の人でも参加しやすい婚活スタイルです。

料理が苦手でも参加できる

60125.介護士,二人,上半身2イラスト/無料イラストなら「イラストAC」 (16025)

料理コンはあまり料理をした事が無い人でも参加できます。
指導してくれる講師の方がいますし、ある程度下処理などは行ってくれているところが多いので、指示に従ってパートナーと一緒に作っていけば大丈夫です。

また、料理を作るだけが目的では無く、異性と共同で何かを成し遂げて仲を深めるということがこの婚活のメインですので、料理が不得意でも一緒に頑張って料理を作る事ができれば問題ありません。

料理に自信があまりなくて敬遠していた人も、料理コンに参加してみたいと興味が沸いたら気軽に参加してみましょう。

連帯感が生まれて次に誘いやすい

 (16085)

料理コンは一緒に料理を作って、その後一緒にその料理を食べますが、その頃にはパートナーと打ち解けているはずでしょう。

料理を一緒に作るという事は必ず会話が生まれ、相談しながら作るので連帯感が生まれますし、料理が完成した時は達成感もあり、どの婚活よりも早く打ち解けられるでしょう。
また、完成した料理の感想や、次はこういった料理が作りたい、得意料理があるなら食べてみたいという会話をする事で、次に二人で会う約束を取り付けやすいです。

次に繋げる事が婚活成功の第一歩ですので、この人とまた会いたいと思ったら積極的に誘ってみると良いでしょう。
料理コンはクッキングスタジオなどで行われるので、次回も同じスタジオを利用しても良いですし、お互いのお家で料理を楽しんでも良いですね♪

このように料理コンは、仲良くなれる確率が高かったり、次に繋がるきっかけを多く作れる婚活スタイルなのでぜひ興味がある方は参加してみましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

婚活で重要アイテムとなる「お見合い写真」、どのような服装で写るのが良いのでしょう。男性から印象良く見られるような写真にしたいですよね。そこで、婚活に役立つ女性の「お見合い写真」の服装について調べてみました。
Alex | 158 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 76 view
【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 73 view
《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

日本の少子化を受けて各地域では、若者に婚活の機会を与えようと張り切っています。婚活は婚活でも地域が主催する婚活事業とはいったいどのようなものなのでしょうか?今回は、地域密着で婚活事業についてまとめました。
Alex | 52 view
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 66 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ピンク ピンク