2017年6月8日 更新

【プロフィール詐欺】婚活の思わぬ落とし穴に注意!

ネットで知り合う異性は”プロフィール”だけでイメージを膨らませるほかありません。でも、ココ最近になって「自称野郎に騙された!」などのプロフィール詐欺にあう人が急増中…!見抜き方は?詐欺にあったら?解消法をご紹介します!

182 view お気に入り 0
マスクについた口紅 | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15855)

写真詐欺!

デートに別人がきた。という経験はありませんか?
「思ってたのと違う…」と肩を落としてしまうものの、断ることができずにそのままデート続行…。
婚活でタイプというのは誰しもがもつ条件です。好みの顔があれば苦手な顔もあるはず。
写真でしか判断ができないネット婚活では、こうした写真詐欺の被害に遭う人は決してすくなくありません。むしろ多いでしょう。

スマホのアプリはフォトショ並みの優れた機能を持っているので、顔色やパーツを変えることもできてしまいます。たとえば、にきび痕がひどい人でもツルツルの陶器肌にすることもできますし、目が大きくなるなど詐欺写真はいくらでも簡単に撮れてしまいます。

★ 詐欺写真を見分ける方法

写真を”加工しているか”どうかがわかれば、詐欺かどうかがわかりますよね?
カメラアプリを使うとフレームがついたり、アプリ名などのクレジットが記述されます。
一切加工をしていないとこういったものはつかないので、アプリ名が入っている場合は詐欺写真の可能性があります。

他にも、マットな肌質でくすみやシワがない写真は加工されている可能性が高いです。
人は毛穴もあればシワも少なからずあります。それが一切みられないということは、補正をかけている証拠です。

体型詐欺!

「痩せ型」「普通」「筋肉質」「太め」かどうかは、あくまでも個人の判断で決まります。
つまり「自称○○」とウソをつきやすいのが体型です。

筋肉質といっていたのに実際は普通であったり、ちょっと下っ腹がでてきてぽっちゃりしてきたと言ってる人が巨漢だったり…思わず「ガーン」という擬音が頭の上に落ちてくるような気分になります。

★ 体型詐欺を見分ける方法

「痩せ型」
痩せている人は遺伝も関係しているので、ダイエットをしていない場合は家族も痩せているのか聞くといいですよ。みんな痩せてるとか、太りにくい体質で、と言われたら間違いなく痩せ型です。

「普通」
「スキニー穿く?」と聞いてみましょう。
ファッションの好みもありますが、普通体型の人でスキニーを持っていたら太っているということは避けられます。

「筋肉質」
何かスポーツでもしているの?週に何回ジムに通ってるの?と筋肉があって当然だなという裏づけをしておきます。何のスポーツもしてなくて筋トレも月に4~5回といっている人は、筋肉質ではないと考えてよさそうです。

「太め」
ぽっちゃりは好きだけど、さすがに相撲取りはダメだわ。と事前報告をしておくのがおすすめ。

他には?

学歴を詐称している場合もあります。
学歴が大事な条件だという方にとってこれほどまでに辛いことはないでしょう。
そんなときは、「○○大学に先輩がいてて」と出身大学とのつながりがあることをアピールしておきましょう。詐称している人はその時点で引くはずです。

証明書などが不要の婚活サイトでは気をつけた方がいいですが、経歴詐称ができないよう事前に申告して正しい情報のみを掲載するサイトもあります。しっかりと運営しているサイトで婚活を安全に行いましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 840 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,138 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 548 view
40代にオススメの婚活スタイル

40代にオススメの婚活スタイル

40代で婚活をするにあたって様々なスタイルが存在します。どの婚活スタイルが良いのか迷ってしまわないように、オススメの婚活スタイルをご紹介します。
管理者 | 197 view
40代男性が婚活でモテている理由とは!?

40代男性が婚活でモテている理由とは!?

最近では40代男性が年下の若い女性と結婚をしたりする報道も増えてきました。婚活でも40代男性に魅力を感じる人は少なくありません。彼女たちは40代男性のどこに魅力を感じているのでしょうか?
管理者 | 763 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★