2017年6月8日 更新

レクリエーションが楽しみ*.•♬✧ 婚活+旅行で幸せゲット♡

国内各地の観光名所を巡ったり縁結び巡りなど、楽しみながら婚活ができる旅行ツアーが大人気♪非日常の体験をしながら好きな人が見つかるとあって、今や予約がとり難いのだとか…!今回は、婚活ができる旅行ツアーの全貌をご紹介します!

147 view お気に入り 0
川辺で自撮りする浴衣の外国人観光客カップル2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (15961)

カップリング率が高い♬

婚活サイトやアプリ、結婚相談所や街コンなどと違って、どうして婚活旅行がカップリング率が高いのでしょうか?その理由は、他の婚活よりも一緒にいる時間が長いからです。
初対面の人と食事に行っても2時間ほどでお開きになります。長くても3時間でしょう。
この短い時間で自分の”素”をさらけ出すことは難しいです。
ですが、旅行なら約半日色んな人と様々な場所にいくため、短い時間で判断しなくてもいいというメリットがあります。

たった1回の婚活旅行で、性格や雰囲気を掴めるとあって、カップリングする確率がグンと上がります。

共通点が見つかりやすい♬

ツアーの企画が「寺社巡り」だとしたら、お寺に興味がある人が参加しますよね。
聞くまでもなく同じ趣味の人が集まりやすいため、共通の話題がつきません。
移動中の会話も途切れにくく、楽しい時間を過ごすことができるというわけです。

また、デートに誘うきっかけ作りにもなります。
今日はツアーで○○だったけど、オススメの場所があるので今度行ってみませんか?と気軽に誘うことができます。あなたに興味があれば、相手も喜んでデートにいってくれるでしょう。

コミュニケーションがとりやすい♬

旅行には必ずレクリエーションがつきもの。
何をするかはツアーの内容によって異なりますが、参加者と一緒に物づくりをしたり、川下りやトレッキングなど普段できない体験をしたり、人気の名所を巡ったりと楽しい企画が目白押し。

一緒に何かをするということは、ごくごく自然な流れで距離を縮めることができ、仲良くなるのも早くなります。つまり、コミュニケーションが円滑にすすむので、初対面の人と話しをするのが苦手という方も、緊張しやすい方でも安心して思い切り楽しむことができます。

運命の出会いはなくても、企画を楽しめる♬

普通の婚活では、出会うまでにメールのやり取りを行い、食事の約束をとりつけ、うまくいかなかったらそれまで。という流れだと思います。ですが、旅行がセットになっているということは、イイ人がいなかったとしても企画自体を楽しむことができ、”損”をした気持ちにはなりません。

もちろん良いなと思う人がいれば、その人と思いで作りができるので、出会いがあった人もそうじゃない人も両方にメリットがあるのが婚活ツアーのいいところでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

婚活で重要アイテムとなる「お見合い写真」、どのような服装で写るのが良いのでしょう。男性から印象良く見られるような写真にしたいですよね。そこで、婚活に役立つ女性の「お見合い写真」の服装について調べてみました。
Alex | 126 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 56 view
【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 55 view
《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

日本の少子化を受けて各地域では、若者に婚活の機会を与えようと張り切っています。婚活は婚活でも地域が主催する婚活事業とはいったいどのようなものなのでしょうか?今回は、地域密着で婚活事業についてまとめました。
Alex | 38 view
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 39 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★