2017年4月8日 更新

「もはや賞味期限切れ…!?」ブス女の婚活を間に合わせるためには?

「今まであらゆる婚活でうまくいきませんでした…。これって、すでに賞味期限切れで手遅れなんじゃ…?」 そのように疲れ切っている婚活女性の方々へ、日々の活動お疲れ様です! もしかしたら努力の方法を少し変えてみるだけでまた新しい活路が見出せるかもしれませんよ。 ここでは若くもないブスの女が少しでも賞味期限を延ばして結婚できるように、全力応援します!

250 view お気に入り 0

女の賞味期限とは…

 (12753)

果たして女性においての賞味期限とはいったい何を指すのでしょうか?

子どもを産むことができる年齢をいう場合もありますが、妊娠できる可能性については人それぞれです。

一般的に女性の賞味期限とは、男性にとって女としての魅力を感じ取ることができる年齢のことを指します。

「ブスは賞味期限が普通より短いんじゃ…?」と不安に感じているかもしれませんが、残念ながら否定はできません。

現実的に女性は30代を過ぎた頃から徐々に賞味期限が迫ってきます。
しかし美人は30代でもまだまだ需要がある傾向にあります。

では、「30代を過ぎたブスはすでに賞味期限切れなの…?」

いえいえ、諦めるのはまだ早いですよ。
賞味期限は、食品で言えば、野菜がだんだんしなびてきたり、肉の色が悪くなったりで、値引きしないと売れなくなる状況です。当然安売り品で我慢できるような人にしか買ってもらえません。
採れたてで曲がったきゅうりと、とってから日数が経ったまっすぐなきゅうりと、どちらがほしいですか。消費者の目は厳しく、それが現実です。

本当のリミットは"消費期限"!?

Woman With Brown Hair Near White Painted Wall · Free Stock Photo (12754)

「賞味期限」を気にしているうちはまだマシです。今からでも修正がききますから。

重要なのは「消費期限」が切れないことです!

食品と同じように「消費期限」が切れてしまったら結婚するのはだいぶ難しくなってしまいます。
「賞味期限」は少々過ぎても口にすることは可能ですが、「消費期限」を過ぎたものはそもそも最初から拒絶されてしまいます。

女性にとっての婚活も同じで、少々旬を過ぎてしまった女性でも努力次第ではまだまだ需要がありますが、完全に女性としての魅力を失ってしまった女性の婚活はかなり厳しい状況になってしまうでしょう。

賞味期限を延ばすことは可能です!

「私なんか…。」と諦めるのはまだ早いですよ。
本当に消費期限が切れてしまう前に、今からでも遅くありませんから少しでも女性としての賞味期限を延ばすための努力をしてみましょう!

見た目から賞味期限を延ばす

Free photo: Cosmetics, Eye Shadow, Rouge, Brush - Free Image on Pixabay - 1367779 (8029)

ブスでも見た目に気を使うとだいぶ印象が良くなりますよ。
特に髪やお化粧はプロに任せるのがオススメです。

自分では良かれと思っていた髪型や化粧方法などがすでに時代遅れになっている場合があります。
見た目の時代遅れ感はそのまま年齢に表れ、オバさんぽく見えてしまいます。

だからといって若作りしすぎるとアンバランスになってしまいますので、一度プロにお願いしてみるのが手っ取り早いでしょう。

また、大事なのは姿勢です。
姿勢が悪いと第一印象が良くないです。
逆に姿勢が良いと若々しく、自信に満ち溢れた印象を与えます。

ブスだからと自分に自信の無い人は姿勢が悪い傾向にありますから、気を付けてみて下さいね。
やっぱり20代の頃のハリツヤが失われていくのを、ただ手をこまねいて待っているだけでは、見た目から賞味期限を早めてしまいます。
「姿勢が良ければそれだけで若く見えますよ。インナーマッスルを使うので代謝が上がり、内臓も丈夫になって結果的に肌もキレイになるんです」

中身を磨くことも忘れずに

Free photo: Women, Yoga Classes, Asana, Fitness - Free Image on Pixabay - 1178187 (8041)

見た目の美しさや人としても魅力は内面から滲み出てくるものです。
見た目を磨くことはもちろん大切なことですが、中身が伴わないといつか無理が生じてしまいます。

特に何かに打ち込んでいる女性はとても魅力的です。
異性から見ても輝いて見えますし、その姿は年齢を感じさせません。

ポイントは本気で心から打ち込むことです。
趣味や仕事などなんでもいいので、一生懸命打ち込めるものを探してみましょう。

人に見られる環境に身を置いて

Free photo: Eyes, Man, Male, Face, Person - Free Image on Pixabay - 933320 (8051)

年齢を重ねるとだんだんと新しい出会いも減り、自分を取り巻くコミュニティが縮小していきます。

そのままでいると人間関係もマンネリ化して刺激を受ける機会が減り、無意識に女性としての魅力を失っていまいます。

ですから意識的に新しいコミュニティで人間関係を築くようにすると良いです。
趣味のサークルや男性と出会えるような習い事など、特に異性の目に触れるような機会を増やしましょう。
出会いの場としても最適ですよ。

まとめ

Free photo: Wedding, Special Day, Marriage - Free Image on Pixabay - 2081269 (8055)

とはいえ、少しでも若い方が有利なのは変わらない事実です。
ですから賞味期限を延ばす努力をしつつ、一刻も早く婚活を始めなければなりません。
「時は金なり」という言葉は30代以上の婚活女性にとってまさに当てはまります。
今すぐ行動に移してくださいね!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,714 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 255 view
迫り来る婚活の賞味期限!アラフォー女性が取るべき手段とは?

迫り来る婚活の賞味期限!アラフォー女性が取るべき手段とは?

婚活をいつから始めるかは、自由です。しかし、アラフォー女性の婚活は、一筋縄では行かないという事の覚悟も必要です。桜で例えると、満開で一部散り始めている時期です。つまり、賞味期限ギリギリなのです! 今回は、効率的にアラフォー女性が婚活を進めて行くにはどうしたら良いかについて、ご紹介します。
麻衣 | 206 view
おデブ女子さん気をつけて!あなたの婚活の賞味期限切れはすぐそこです?!

おデブ女子さん気をつけて!あなたの婚活の賞味期限切れはすぐそこです?!

アンケート調査でも、男性は女性が思っているよりもおデブさん好きが多いことがわかってきました。おデブなことは恋愛や結婚において決してマイナスではないのです。けれど婚活をするならおデブ女子特有の賞味期限があることを知っておきましょう。その後の人生にもかかわる大事なことですよ。
うめこ | 404 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しーちゃん しーちゃん