2017年3月22日 更新

【ウソ・ホント】貧乏男性は、婚活するのは正直しんどい…そう思うのは仕方ないこと?

婚活をする上で女性はやはり外見だけではなく、仕事や給与面をしっかりと見てきますよね。だからこそ、貧乏男性は婚活しようと思っても気が引けるというもの…。しかし、本当に貧乏男性が婚活することはしんどくて、何も良いことはないのでしょうか?婚活と貧乏男性の関係性をチェックしていきましょう。

165 view お気に入り 0

婚活で女性が見る部分とは?

コーナーポストに追い込むも、のれんに腕押しなブクロ系男子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7750)

やはり、昔から言われる「3高」は、変わらず女性がもつ条件なようです。それは、自分は家庭に入ってのんびり専業主婦をしたい、子どもの養育を無理なく、子どもの願望がすぐに叶えられるような生活にしたい、自慢できる夫の横にいたいなどの願望が女性にあるからでしょう。

しかし、出会って性格良し相性がいい、もしくは共通の趣味が多く、楽しく過ごせるとなれば「3高」は二の次になってくるものです。いくら、高収入でも全く家に帰ってくることがなく、他の女性との不倫が発覚するなどの問題も出てくる可能性も無きにしも非ずなよう…。そうであれば、3高よりも見る部分は変わってきます。

また、女性も社会の中で仕事しやすい環境が整いつつあることも、必ずしも「3高」でなければならないということにはならないようです。

婚活で貧乏男性は不利?

女性を口説けず犬の銅像に慰めてもらうナンパ師|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7751)

上記で、出会ってからであれば、貧乏でも将来の仕事のためや貯金をたくさんしているからなど、様々な背景が見えてくるため、男性の良い部分を見てくれるかもしれません。しかし、婚活では見た目などから入るため、あからさまに貧乏な出で立ちとなると貧乏男性は不利になり、声をかけてもらう事すら難しいのでしょうか?
街コン・婚活パーティー・結婚相談所で低収入は相手にされない?
 
結婚相談所でお金が無い!という方の悩みの1つに低所得だと家庭を一緒に作る候補から外されてしまうのではないか?という心配・不安であると思います。
 
残念なことに月収・年収が低いと男性はよほどのイケメンで無い限り、モテるのは難しいでしょう。しかし、低所得は結婚相手を見つけることができない!というのは大きな間違えですので、しっかりと考えを訂正するべきであると思います。
低所得者では、やはり外見や他の部分でのカバーがないと、不利であることには間違いないようです。しかし、すぐに婚活をしても貧乏だから無理と結婚自体を諦めるのではなく、貧乏でも婚活の際に男性が輝くための方法はあります。低所得だからといって、すぐに何でも諦めてばかりでは、一度きりの人生が楽しめなくなりますよ。

婚活で男性が輝くためには?

腕を絡ませる歳の差カップル|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7752)

では、婚活するうえで、男性が輝くためのポイントは何なのでしょうか?
しっかりとポイントを押さえ、低所得でもモテ男になり、素敵な結婚生活が送れるようにしましょう。

輝くポイント①「外見」

やはり第一印象になる「外見」は、モテて輝くため、素敵な女性をゲットするためには必要なことです。顔やスタイルもモテる男になる為には重要かもしれません。しかし、一番はファッションのセンスが良いこと。そのセンス1つで、女性が惹かれていくか、いかないかの重要なポイントになります。
輝きたいのであれば、まずはオシャレにお金をかけてみましょう。

外見を変えることはとても簡単なこと。雑誌で勉強をすることで、安いブランドでも、見を変えることは可能です。上から下まで、級ブランドの服装だからモテるわけではありません。しっかりと、センスを持つことが必要なのです。押し入れにしまってあるその服も1つお洒落グッズをプラスすると、素敵なアイテムに早変わりするかもしれませんよ。

輝くポイント②「表情」

やはり、笑顔は大切!
男性が女性の笑顔が好きと思うのと同じく、女性も男性の笑顔を見るのは嬉しいもの。ましてや自分の話を聞いて笑顔になったり共感してもらったり、表情が豊かになるとそれだけで、楽しく癒しを感じますよね。笑顔や表情豊かになることで聞き上手にもなり、女性はいろいろな話をしたくなり、一緒にいることが居心地がいいと思われることでしょう。

輝くポイント③「メール」

女性はメールを用事がなくても送ることがあるのをご存知ですか?そのメールの返事をしっかりと行うことが大切です。男性は「面倒」といって返さない、もしくは適当に返事をするかもしれませんが、女性にとってはメールも会ってる時と同じようにコミュニケーションをするものという認識。そのため、会ってる時と同じように会話することが大切です。

そうすることで女性は会っていない時も「私のことを考えてくれている」と思ったり、次に会った時にメールで話題になった話をすると、「コミュニケーション能力高い!」と思ったりして、男性としての好感度ポイントがどんどん上がるようになります。

まとめ

行く手を阻むしつこいキャッチ|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (7753)

貧乏男性が婚活をするとなると、婚活パーティーなどを思いつくかもしれません。
しかし、男性はそのようなパーティーではかなり高額な支払いをしなくてはいけない状況が多く、婚活サイトに登録しても高額な入会金が取られます。

貧乏が婚活によりさらに貧乏とならないように…
外見や中身を磨き、貧乏でもモテ男になれるような努力にお金をかけましょう。そうすることで、貧乏なのに自分の首をしめなくて済むかもしれません。

貧乏男性でも「婚活がしんどい…」ではなく「婚活が楽しい」と思い、自分に自信を持てるように努力してみましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 4,931 view
〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 272 view
【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

貧乏男性で婚活を頑張っている皆様にアドバイスです。どんな年代の人を望めばいいか、高望みとはどういうことを言うのか、実際に幸せになっている人をご紹介しながら、皆様の婚活を応援します。そして、皆様が頑張ることは何があるか、一緒に考えましょう。
ゆりゆり | 3,072 view
本当は貯金ゼロ!婚活で貧乏男性を見分ける3つの方法

本当は貯金ゼロ!婚活で貧乏男性を見分ける3つの方法

婚活パーティーには、いろいろな男性が出席します。なかには本当は貯金なんてないのに見栄を張っている男性もいるやもしれません。そこで今回は、婚活パーティーで貧乏男性を見分けるための方法を3つご紹介していきます。
さおちゃん | 448 view
貧乏男性の婚活|同じ趣味の女性を探そう

貧乏男性の婚活|同じ趣味の女性を探そう

貧乏男性が結婚したいと思ったとき、多くが「貧乏」を不安に思ったり、あきらめたりするでしょう。しかし、貧乏男性が婚活をしても無駄なのでしょうか?今回は貧乏男性が婚活をする上で女性の結婚対象になる条件、「趣味が一緒」について解説します。
さんちゃん | 150 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

がんchan がんchan