2017年4月3日 更新

ブスだって婚活でモテる!服装で雰囲気美人になれ

人の第一印象は、たった3秒で決まるといわれています。つまり、第一印象で男性に美人だなと思わせることができれば、ブスでもモテる可能性があります。そこで、婚活パーティーでのNGファッションと雰囲気美人になるための服装のポイントを年代別にご紹介していきます。

642 view お気に入り 0

ブスでも雰囲気美人になればモテ女

菜の花畑の間に立っている女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (10407)

人の第一印象は、たった3秒で決まるといわれています。だからこそ、出会いの場では、第一印象を完璧に作り上げることが大切。まして、婚活パーティーへ参加するのなら、雰囲気美人を目指しましょう。
びっくりするほどの美人ではないのに、なぜかキレイオーラの出ている雰囲気美人の女性ってまわりに1人はいませんか?

スタイルがすごく良いわけでもなく、メイクやファッションが凝っているわけでもない、際立ったポイントがないのにオーラをビジバシ出している女性のことです。
簡単に雰囲気美人になれるのが服装。男性受けするコーディネートをマスターすれば、極端な話しブスだってモテ女に変身できます。さっそく、モテ女になるための服装をチェック。

婚活パーティーでこんな服装はNG

キラキラのネックレスをつけているドレス姿の女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (10411)

雰囲気美人はファッションにも共通点があります。

頭の先から足の先までバランスが取れていること。

何か1つのファッションアイテムが浮いていることがなく、また年齢に合った服装であることなどが雰囲気美人の共通点です。

ファッションや服装に無頓着というのはNGですが、オシャレすぎる、全体のバランスを考えずに着たいものを着ているというのもNGなのです。

■TPOにあっていない

婚活パーティーでは、女性らしさをアピールできるスカートやワンピースが正解。婚活パーティーは男性との出会いの場です。だから、清楚で上品な男性受けの良いファッションを身にまとうのがおすすめ。
婚活パーティーには、明確なドレスコードがありません。パーティーだからと結婚式の二次会のような服装もなんとなく違います。じゃ、女友達と遊びにいくようなスタイルだと、親しみやすさはありますが、お友達付き合いで終わってしまいそう。

■高級ブランドなどでキメすぎ

男性はスーツで参加することがほとんど。だからといって女性もスーツというのは避けましょう。真面目な印象を与えることはできるかもしれませんが、声を掛け難いという印象も同時に与えてしまうからです。
また、高級ブランドで全身を固めるのもNG。ついつい気合が入ってしまうのはわかりますが、男性からは、結婚したらお金がかかりそうというマイナスイメージを持たれてしまいます。婚活では、結婚後の家庭的なイメージを与えることが大切だということを念頭に入れておきましょう。

■清潔感がない

婚活で、最も重要なことといえば“清潔感”。どんなに素敵なコーディネートでも、どんな美人でも清潔感がなければ最悪です。たとえば、アイロンのかかっていない皺くちゃな服、サイズオーバーの服、シミなどの汚れが目立つ服などは清潔感がありません。男性は、意外とこういう細かい点をよく観察しているものです。

■地味で暗い印象

男性とお話しをする機会を多く得るためには、明るくて楽しい人という印象を持ってもらう必要があります。婚活パーティーでは、明るめの色使いをチョイスするのは鉄則。
服のコーディネートが苦手な方がつい陥ってしまうのが、黒やグレーといった暗い色の服を選んでしまうこと。女性らしいワンピースを着ていても、ダークトーンの服では華やかさがありません。そのうえ、メイクもヘアスタイルも仕事に行くような感じだと、地味で暗い印象に。

年代別婚活パーティーファッションのポイント

☆20代

婚活市場で有利な20代。なんといっても“若さ”が魅力です。そんな20代の女性は、若さをアピールできる服装がおすすめ。花柄ワンピースにポニーテール、ウエスト部分にリボンがついたフレアスカートなど若さと可愛らしさを表現できる服装が良いでしょう。ブランドでいうと、JILLSTUART(ジルスチュアート)、titty&Co.(ティティー&コー)などのイメージがおすすめ。
 (12023)

☆30代

30代の女性は、ヌーディーカラーのワンピースなどで品のある大人の女性を演出したり、柔らかい素材のシフォンで優しさをアピールしたりしましょう。NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティベーシック)、NARACAMICIE(ナラカミーチェ)などのブランドを参考にしてみて。
 (12022)

☆40代

40代は、ちゃんと試着をしてサイズがピッタリなものを選ぶことです。身体のラインが崩れてくる年代だからこそ、服選びは慎重に。色は、温かい家庭のイメージを連想しやすいライトベージュやピンクが良いでしょう。自由区、fifth(フィフス)などのブランドがおすすめ。
男性は女性特有の柔らかい雰囲気が好きなんです。だから女性らしいラインが出るアイテムや女性らしい素材のアイテムが
婚活パーティーではポイントになります。年齢に応じて女性イメージも変わるから、無理に頑張りすぎる必要はありません。

まとめ

 (12019)

婚活パーティーでダメな服装、そして、年代別のおすすめファッションコーデのポイントは参考になりましたか。ドレスコードのないパーティーだからこそ、参加者のセンスが問われます。ここでご紹介したポイントを参考に、雰囲気美人になって良い縁を見つけてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスでダサイと最悪!婚活で好感度を上げる服装の鉄則

ブスでダサイと最悪!婚活で好感度を上げる服装の鉄則

人の印象は最初の6秒で決まります。いくら、人は中身が大切と言ってもルックスはとても大切な要素なのです。ブスだからとコンプレックス隠しに走ったり、ファッションで自分を盛るのはNG。婚活シーンで好まれる服装を知って、自分のファッションに取り入れていきましょう。
bluesky | 312 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 973 view
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,727 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 255 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

陽斗 陽斗