2017年4月18日 更新

【ダサい服はダメ!】良く見せるために非正規男性の婚活ではどんな服装が良い?

非正規男性だって結婚したいですよね?でも、人並の婚活だとなかなか難しいかもしれません。良さを見せるポイントとなるのが「服装」です。女性は服装で判断する人が多いで、ここではどんな服装が良いのか、多くの人の意見を取り入れた上で最適なアドバイスを致します。

147 view お気に入り 0

スーツさえ似合っていない非正規男性の服装…

 (12550)

非正規男性は、スーツを着る機会が正社員に比べて少ないでしょう。ですから、たまに婚活でスーツを着ると、こなれ感がなくダサい雰囲気になってしまうことも多々あります。これではモテません・・・。

では、どうすればかっこよく着こなせるでしょうか。また、スーツ以外だとどんな服装が良いのでしょう?そんな皆様の疑問にお答え致します!

婚活時の服装アドバイス♪

では、実際にどのような服装が良いのでしょうか。
こういったアドバイスを活用して、自信のもてるような服装にチャレンジしましょう。

まずは動画で研究しよう!

 (12551)

婚活していても初対面や自己紹介で自信が持てない方のための婚活男性の服装 大人のファッション講座 基本編。この動画講座では、全10回にわたってキレイめ度の高い 婚活男性の服装について解説していきます。
こちらは男性のための講座です。

良さそうな服装、靴等がありますので、「どういう物がお洒落なのか」をまず知りましょう。
見て研究したら、似たような服を選び、コーディネートしていきます。
最初は真似から入る事で、だんだんセンスのよい服選びができるようになります。
それまではマネキンコーデをそのまま購入するのも一つの手ですよ。

ちょいカッチリ目がおすすめ!

 (12552)

モテる【ちょいカッチリ】は、実際、どんなアイテムを組み合わせているのでしょう。調査したのが9月末ということも一因でしょうが、ダントツで人気なのはグレーのジャケットでした。インナーはカットソーよりもシャツの方が多数。ただ、シャツはビジネスライクなシンプルなものではなく、カラーボタンだったり、薄いパープルやブルーのストライプが入った生地のシャツをチョイスしている方が目立ちました。おしゃれ度がグッと増しますね。
意外に人気の婚活男性の服装は「ちょいかっちり」でした。
カジュアルなジャケットとシャツならば、非正規男性でも持っていますね。

ユニクロ等でも買えますから、ちょっとお近くのユニクロを覗いてみましょう。そして、マネキンに着せてあるコーディネートを参考に選んでみましょう。

人はお金が全てじゃない。だからこそ"オシャレ"の研究を!

 (13898)

非正規男性の中にも、生活でめいっぱいという方もいるかもしれません。
そうなると、ファッションアイテムにお金をかけられないでしょう。
お金をかけずにうまくオシャレを研究することが大切です。

まずは「リサイクルショップ」に行ってみましょう。
リサイクルショップなら、安価でブランド品が手に入ります。そういった安価のものを買い求め、コーディネートはデパート等のマネキンを参考にしましょう。

また、デパートを歩くだけでもかなりお洒落の研究ができます。
マネキンを見てみたり、店員さんに聞いてみたり、できることはたくさん!

お金を掛けないオシャレを目指そう♪

 (12553)

非正規男性の皆様、上記に書き記したように、お金を掛けないオシャレはあるのです。休日を一日、街歩きに充てても良いでしょう。歩き回ってファッションチェックをしてみてください。店内のマネキンや歩いているオシャレ度の高い人等、参考にできる人は沢山いますよ。

そして、リサイクルショップ等も巡り、趣味の良い清潔感のあるものを探しましょう。
このように、うーんとオシャレ生活を楽しむと、だんだん婚活の服装で迷う事はなくなってくるはずです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

非正規男性でもイケる!婚活でモテる服装とは?

非正規男性でもイケる!婚活でモテる服装とは?

婚活パーティーやイベントなど、短い時間でいかに相手に興味を持ってもらうか。そればズバリ見た目、“第一印象”が鍵を握っています。顔立ちや髪型よりも、遠くから見て「あの人いいな」と思わせるポイントは“服装”にあります。普段スーツを着慣れていない非正規男性でも、イベントなどの場で好印象を持ってもらえる服装のポイントをご紹介します。
poppo | 125 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 861 view
【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

40代から考えていた婚活。気づけばもう50代に突入してしまった未婚50代男性の皆さんは、婚活が上手にいかないのは何が理由だか分りますか?それはもしかしたら、あなたの服装にあるかもしれませんよ。人の第一印象は80%で決まると言いいます。今日からあなたもダンディズムファッションで結婚をゲットしましょう。
馬場 | 656 view
悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

晩婚化が進み、年収が高い正規雇用の男性でも結婚が難しい昨今。将来の保証がなく、年収が低い非正規雇用の男性にとっては「結婚なんて夢のまた夢」と思っていませんか。そんな年収が低い非正規男性でも婚活を進めるうちに、良き伴侶と巡り合えます。今回は、年収が低い非正規男性が結婚できる方法を紹介します。
馬場 | 1,459 view
"非正規だから相手にされない"は違う。非正規男性の婚活がうまくいかない本当の原因

"非正規だから相手にされない"は違う。非正規男性の婚活がうまくいかない本当の原因

非正規男性の多くは、結婚をしたいのにできないことで悩んでいます。婚活の場において「非正規」というだけで「低収入」「不安定」とイメージされ、相手にすらされないことも。でも、非正規でも結婚している人がいる。それには、どんな理由があるのでしょうか?
達也 | 355 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆりゆり ゆりゆり