2017年4月3日 更新

年上に興味なし。50代女性が婚活で出会える相手の年齢は50代以降だけ?

50代に入ると急激に出会える確率は減っていきます。それまで年下にモテた方でも、年齢を重ねると急に年上にしか話しかけてくれなくなった、なんて話もしばしば。年下にモテないのには理由があったのです。

695 view お気に入り 0

50代になると結婚は難しくなる?40代と違うこと。

年齢的には40代の延長に50代があります。しかし婚活する上では、40代と50代には連続性がありません。40代の婚活と50代の婚活はまったくの別物なのです。50歳を超えると女性からの反応は極端に悪くなり、婚活業者からは「シニア・中高年」に分類されてしまうからです。
40代の頃とは違うのね....。
40代ではまだ30代の男性と結婚できる女性は確かにいくらでもいました。アンチエイジングや運動に励んで見た目を若く保っていた人たちは、30代の後半女性と比べてもそう変わらないと思う男性がたくさんいたからです。「40代ならまだ若い」テレビで芸能人を見ていても40代くらいだとまだまだ見た目は若い方が多いですよね。なので40代でも綺麗なら30代の男性は結婚対象にしてたのです。

しかし50代になると一変します。男性たちは40代と50代の境目を大きく区切っているのです。その境界線は中年かそうでないか。これから身体的な衰えによってかかってくる負担がちらほら見え隠れしてくるのが50代という年齢なのです。

世の中の男性たちは、そんな50代の女性たちをシニアと分類しているのです。

50代の女性が婚活で年下に出会える確率は?

 (11143)

そもそも男性には「支配欲求」と「養護欲求」という2つの欲求が女性よりも遥かに強く存在します。「支配欲求」とは、相手を自分の想い通りにしたいという欲求であり、「養護欲求」とは相手を守ってあげたいという欲求です。
男は女性を守りたかったんじゃないの?
50代になると女性たちが急に男性たちに興味を持たれなくなるのはどうしてでしょうか。若い男性はもちろん、同年代くらいの男性にもあまり話をかけてもらうことが少なくなるのです。一体男性たちはどんなことを考えているのでしょうか。

実は男性がもともと持っている支配したいという欲求や守ってあげたいという欲求を満たせなくなるのが50代の女性たちなのです。老いのせいか、急にやたら明るくなったり、開けっぴろげになったり、遠慮がなくなったり、って方周りにいませんか?男性たちはそんな自由奔放で一人でも力強く生きていきそうな女性たちのたくましさに胸をなでおろしてしまっているのです。

まだ50代くらい、あるいは60代に達したばかりなのに、なぜか電車で若い人に席を譲られたことがある、という女性がいるといいます。彼女たちは見た目が老いて見えた、というだけでなく、男性たちから立っているのが辛そうだったからという慈悲心を芽生えさせ席を譲られたのです。驚きですが、実際にある話なのです。

一方、畑仕事を頑張っていそうな元気なおばあちゃんが、目の前でしっかり立っているのを見て、「席譲らなくても大丈夫かな、逆に失礼かな」と考えることってありますよね。いくら年をとっていても気を使われない人はいるのです。

つまり実年齢よりも、見た目の年齢を気にするのが男性たちの心理なのです。

50代女性は婚活で同年代と一番出会いやすい!?

 (11624)

そんな50代の女性たちは一体どうやって男性たちと出会えばいいのでしょうか?
それはとっても簡単です。同い年またはそれ以上上の方と出会えばいいのです。もっといえばバツイチの方が一番結婚しやすいのです。

年下ではシニア層と決めつけられてしまいますので、婚活で狙うならまずは同じ世代の男性。同世代の男性はもちろん経済的な余裕もありますし、30代や40代の男性よりも色気を持っています。それは大人として洗練された知識と教養、経験に裏付けられた考えを持ち、30代40代と違って子供っぽさや弱々しさをほとんど感じないからです。恋も人間関係も十分にしてきた男性ほど、若い頃よりずっと魅力的になっている人が多いですよね。

50代60代でもお若い方がたくさんいらっしゃいますので、もはや50も60もそれほど変わらないのではないでしょうか。なので年上の許容範囲は広がっているはずです。35歳と21歳と聞くとややお互いの腹にいかがわしいものを感じざるおえないですよね。45歳と27歳ともう疑いは確信に変わります。しかし50歳と63歳と聞いても別におかしいものは何もありません。

選ぶなら同年代が年上の人がやっぱり一番いいのです。

50代の女性はきおつけて!50代男性に浮気癖。

 (11625)

では、同じ50男で、未婚者と既婚者、どちらがモテるか。これは完全に既婚者に軍配が上がる。なぜか。
芸能人の方でも50代の男性はモテますよね。
北野武監督の映画『キッズ・リターン』のエンディングで、自転車に二人乗りした元ヤクザの若親分とその同級生の元ボクシングチャンピオンが「俺たちもう終わっちゃったのかなあ?」という場面。仲間を裏切って追い出された「まあちゃん」こと元ヤクザの親分が高らかに「ばかやろう、まだ始まっちゃいねえよ!」とつぶやいて終わることで有名な作品です。

実はこの「もう一花咲かせたい」という心理は男性ら誰だも持っている感情なのです。男性なら誰でも心に響くこんな気持ち。そのため何となしに作られたこの映画が、世の辛口評論家を絶賛させ、監督には直々に手紙が来るほど評価されたのでした。

「一花咲かせたい」という欲求は、男性がいくら年をとっても変わらないもの。それどころか死ぬまで抱き続けてしまうという、厄介な病気なのです。よく会社を定年退職した男性が家でこそこそジオラマを作ったり、金鉱でも掘るのかというくらい膨大な投資をして趣味に走る方って、いますよね。

それと同じで50代以降の男性は「一花咲かせるために」結婚しても浮気をする確率が高くなるのです。脳科学でいうと一花咲かせたいはドーパミン。このドーパミンを満たすために、新しい女を探しては捨て、探しては捨てを繰り返すのです。

婚活で理想の50代男性に出会っても、不倫や浮気にはご注意ください。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

安定が一番?50代女性の婚活で「受けのいい職業」!

50代女性の婚活では容姿や性格だけではなく、どんな職業についているのか、年収はどれくらいなのかをチェックされることが多いです。そこで今回は50代女性が婚活で好印象を持たれやすい職業を紹介します。ぜひチェックしてください。
| 445 view
「ブスなのに相手の年齢気にしてるの?」あなたの婚活がうまくいかない理由教えます!

「ブスなのに相手の年齢気にしてるの?」あなたの婚活がうまくいかない理由教えます!

「結婚相手は自分と同い年かプラスマイナス5歳くらいまでかな…。」婚活をしている女性はみんな口を揃えてこう言います。 でもちょっと待ってください! 相手の年齢って本当に重要ですか? あなたが結婚相手に求めている条件、一度見直してみる必要があるかもしれませんよ。 ブスだから婚活がうまくいかないわけでは無く、問題は他にもあるかもしれません…。
しーちゃん | 138 view
女のセクシャリティは賞味期限なし!50代女性でもためらわない婚活

女のセクシャリティは賞味期限なし!50代女性でもためらわない婚活

女性の賞味期限はクリスマスケーキと一緒、だなんて昔は言われていた時代もありました。でも今や、30代、40代での独身も珍しくない時代です。50代だって捨てたものではありません。熟女ブームはまだじわじわと浸透しているのですから、婚活でも自信をもって若い子よりしっとりした熟女が好みだという男性の心をがっちりつかみましょう。
nina | 478 view
婚活中のアラサー女性が結婚相手にしたい相手の年齢は!?

婚活中のアラサー女性が結婚相手にしたい相手の年齢は!?

アラサー女性が結婚で狙うべき相手の年齢層はどれくらいがいいのでしょうか?あまりに若すぎても、反対に年上すぎてもうまくいきません。自分自身にあう男性の年齢層を考えてアピールすることをおすすめします。アラサーだからと言って引け目を感じるのはNGです。
| 108 view
習い事で出会える?50代女性が婚活を成功させた習い事をご紹介!

習い事で出会える?50代女性が婚活を成功させた習い事をご紹介!

五十代の女性の婚活はとっても大変。なんせ男性が少ないから。しかし婚活パーティに行かなくても出会いがあるって、知っていましたか?今回は出会える習い事をご紹介!
Dreamcat | 1,494 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Dreamcat Dreamcat