2017年3月29日 更新

ブスでダサイと最悪!婚活で好感度を上げる服装の鉄則

人の印象は最初の6秒で決まります。いくら、人は中身が大切と言ってもルックスはとても大切な要素なのです。ブスだからとコンプレックス隠しに走ったり、ファッションで自分を盛るのはNG。婚活シーンで好まれる服装を知って、自分のファッションに取り入れていきましょう。

300 view お気に入り 0

女性ファッション誌の情報を鵜呑みにしない!

無料の写真: 美しい, ファッション, 女の子, モデル, アウトドア, 舗装 - Pixabayの無料画像 - 1868128 (5336)

ブスだから身だしなみには気を付けないと!ということで、まず参考にと手に取りやすいのが女性ファッション誌です。あらゆる層をターゲットにしているため、バリエーションも豊かな女性ファッション誌ですが、参考にする雑誌を間違えてしまうと大変なことに。
というのも、女性ファッション誌に取り上げられるコーディネートは「女性から見て素敵」と思うものが多いからです。そして、女性が素敵と思うファッションと、男性が好感を覚えるファッションは必ずしも一致していません。
最新コーデに身を包んで、それが似合っていたとしても、TPOをわきまえていなければ男性からはドン引きされてしまう可能性が高くなります。
いわゆる男ウケファッションの女性に対して、気になる彼は「ああいう服嫌い」と一言…。今流行のファッションアイテムで、女性ファッション誌でもモテ服として紹介されていたのに、なぜ…?

それは、男女で着たい服と着てほしい服が違うから。

婚活では清楚、清潔感がある服装が鉄則

笑顔が眩しい女性モデル|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (5344)

婚活に来る男性は、生涯のパートナーとなってくれる女性を探しに来ます。どんな女性をお嫁さんにしたいか?というと、やはり常識的で家庭を大切にしてくれそうな女性ということになります。
ですから、美しい見た目よりも常識的な見た目であることのほうが大切。そのためには、清楚で清潔感がある服装にすることが鉄則です。
婚活ではワンピースやスカートに、つま先が出ているデザインの靴はカジュアル感が増すので、つま先の出ない靴を合わせます。ビジネスライクにならないように、少し甘めの素材やデザインを取り入れましょう。アクセサリーはないと寂しく、つけすぎると派手に見えてしまうので、小ぶりなものを選ぶのがおすすめ。品よくまとめるのがポイントです。
男性は美しい女性に対して憧れの気持ちはあっても、実際に自分が付き合ったり結婚したりする場合には、清楚で家庭的な雰囲気の女性を好みます。というのも、派手な女性は男性にとって「扱いづらい」イメージを与えるからです。

TPOに合わせた服装をする

年収1,000万以上の余裕|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (5354)

どんなパーティーやイベントに参加するのかによって服装は変わります。アウトドア系イベントでの婚活に、ワンピースとヒールでは合いませんよね。TPOに合わせた服装をすることが大切です。具体的には、参加する男性の服装に合わせたファッションを考えましょう。
男性がスーツで参加するなら、スーツ姿の男性の隣に立っていても不自然ではない服装を。スニーカーで参加する男性の隣に立つなら、カジュアルなシューズに似合う服装をします。

明るくキレイめの色を選ぶ

Free image of flower, white, petal - StockSnap.io (5361)

原色は主張が強すぎて男性が怖気づく色、モノトーンやアースカーなど落ち着いた色は、気持ちをクールダウンさせてしまう色です。女性らしい柔らかな魅力を出してくれるのは、ピンクやベージュ、水色などの明るくてキレイめの色。グレーや紺色も暗すぎなければOKです。
明るい色彩の服装は、男性の気持ちを昂揚させてくれますし、何より女性の肌を美しく見せてくれるカラーです。甘いカラーは似合わないのでは、と思わずに、婚活ではこうした明るくキレイめの色を意識して選びましょう。

体のラインがきれいに見える服を選ぶ

Free image of outdoor, dress, sandals - StockSnap.io (5366)

ボディラインに自信がないからと、ゆったりした服を選ぶのはNG。ヒールをはいて正しい姿勢で立てば、多少ぽっちゃりしていてもすらりと見えるものです。どうしても気になるならXラインやIラインを意識したコーデを取り入れましょう。
かといって、ボディラインを強調するような服装もNGです。体型を強調するような服装は男性からすると「軽そう」に見えてしまうもの。婚活では常識的な女性が好まれるので逆効果です。
"お見合いパーティーには、将来を見据えて真剣にお付き合いをしたいと思える女性を
探しに来ています。
派手すぎたり、露出が多かったりすると、奥さんとしてはちょっと…
という残念な結果になってしまいます。"

まとめ

見た目がゴージャスな女性より、清楚で清潔感があり、常識的な装いができる人のほうが婚活では人気があります。人の印象は最初の6秒でほぼ決まりますから、婚活に参加する際は、TPOをわきまえた、女性らしい品のある服装をするように心がけるようにしましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブスだって婚活でモテる!服装で雰囲気美人になれ

ブスだって婚活でモテる!服装で雰囲気美人になれ

人の第一印象は、たった3秒で決まるといわれています。つまり、第一印象で男性に美人だなと思わせることができれば、ブスでもモテる可能性があります。そこで、婚活パーティーでのNGファッションと雰囲気美人になるための服装のポイントを年代別にご紹介していきます。
陽斗 | 620 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 932 view
婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

婚活って「ブスばっかり」ってウソ?ホント?

SNS等で「ブス女ばっかり」「ブサメンしかいない」などのコメントを見ますが、本当にそうなのでしょうか?リアル婚活のウソ・ホントを調べてみました。
彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

彼氏いない歴=年齢のブスの皆さん、彼氏が出来ない原因を知ってから婚活をしよう!

生まれてから一度も男性と付き合った事がない、彼氏いない歴=年齢のブスな自分でもいつかは結婚したい。女性なら結婚を夢みて当然のことです。これから彼氏が出来ない原因にご紹介しますので現実に目を向けて婚活を頑張っていきましょう。
ピンク | 1,682 view
価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

価値観をかえてみませんか?ブスの "一発逆転" おすすめ婚活方法

容姿ばかりを気にする微妙な男性を対象にするのではなく、あなたを求めているブルーオーシャンの婚活市場へ乗り出してみませんか?ここでは、婚活に対する価値観をガラッと変えて、ブスな女性も圧倒的に求められている"田舎婚活"についてご紹介します。
justhis | 248 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

bluesky bluesky