2017年4月11日 更新

おデブちゃんでも望みあり!魅力がアップする習い事で自信をつけて前向きな婚活を!

おデブな自分の体型に自信がもてなくて婚活も消極的になっている方はいませんか?そんな時は、おデブなままでも魅力がアップする習い事を始めてみてはいかがですか?スキルが身に付くと同時に自信も生まれて、きっと婚活に前向きになれますよ!

396 view お気に入り 0

ぽっちゃりを生かして魅力をアップ!

ぽっちゃりしている体型のせいで自分に自信がなく、婚活にも積極的になれないという人はいませんか?痩せたいと思っていても、体型を改善するのってなかなか難しいですよね。そんな時は少し考え方を変えて、ご自身の体型を生かして自分磨きをされてはいかがですか?男性にも魅力的に映る、ぽっちゃり体型の方におすすめの習い事をご紹介します。

料理教室は鉄板です!

女性たちが料理をしているイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (12632)

定番中の定番ですが、料理上手な女性はやっぱり男性からモテます。昔から言われている「胃袋を掴む」というのはいつの時代でも共通しています。
ぽっちゃりさんは食べることが好きな方が多いですし、周りからもそう思われていることが多いですよね。美味しいモノやお店はたくさん知っていると思いますが、ただ食べるだけより、自分で作れるぽっちゃりさんの方が魅力的なこと間違いなしです。

そこで、料理教室に通って料理の腕を磨いてみてはいかがでしょうか。料理教室では自分のレベルや好みに合わせて、さまざまなクラスがあるので飽きずに通うことができると思います。自炊したことが無かったり、料理が苦手な人は、基本の料理が覚えられるクラスを。料理好きな方はパンづくりやフレンチなど、さらにレベルアップを目指しましょう。
ぽっちゃり女子は美味しいご飯を食べることが大好きなので、自炊をする女性も少なくはないです。美味しいものを好きなだけたくさん作って、好きなだけ食べられるのが自炊の良さでもあります。しかも、ぽっちゃり女子に限って、お料理上手ばかり!
いつの時代もお料理上手な女性を好きな男性は多いので、彼女らの料理の腕に夢中になってしまうのです。

癒しのハンドマッサージ

手のマッサージのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや (12633)

ぽっちゃりさんが愛される理由のひとつに、その触り心地のよさがあります。二の腕やお腹などの柔らかい触り心地に、「ずっと触っていたい」という男性の声も多いです。
ぽっちゃりさんは手のひらや指もプニプニモチモチしていることが多く、その手でマッサージされることによってとっても癒しの効果があるんですよ。

そのため、ハンドマッサージの習い事はおすすめです。マッサージといってもいろいろな種類がありますが、出会ってすぐの相手にする場合は手のひらのマッサージがおすすめです。手のひらだったら場所を選ばず手軽にできますし、自然とボディタッチも出来ちゃいますね。ドキドキしてふたりの距離が縮むきっかけになるかもしれません。
また、良い香りのアロマオイルなどを使うとより女性らしさを感じてもらえるかも。

もちろん、自分のためにもなりますよ。リンパの流し方を学べるクラスなどは、ご自分の体のメンテナンスにもしっかり使えますし、続けることで体型の改善にも一役買ってくれるかもしれません。
■触り心地がいい

・「プニプニしていて触り心地が良い」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「触り心地が良い」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「もちもちしていて気持ちいい」(24歳/その他/営業職)

「抱き心地がいい」と同じくらい多かったのが「触り心地がいい」という回答でした。プニプニやもちもちなど、触ったときの感触を可愛らしく思ってくれる男性が多いようです。

ヨガで健康アピールを

ヨガのイラスト「瞑想」 | かわいいフリー素材集 いらすとや (12634)

ぽっちゃりさんが好みという男性でも、太っていることで健康に弊害がないのか心配になる人が多いと思います。将来結婚する相手にはずっと健康でいてもらわないと困りますからね。また、ぽっちゃり体型が苦手…という男性にアタックしたい場合もありますよね。
そんな時にアピールポイントのひとつとなるのが運動系の習い事です。
そこでおすすめなのがヨガです。

激しかったりきつすぎる運動は長続きしないし、団体でやるスポーツは周りの目が気になったりしますよね。
それに比べてヨガは続けやすいかと思います。
基本となるポーズはもちろんありますが、どこまで伸ばしてどこで止めるか、じぶんのペースに合わせて進めていくことができますし、ひとりでやる運動なので気楽にできます。
また、先生が「無理しないで」とこまめに声掛けしてくれることが多いので、うまく出来なくても罪悪感なく続けられます。

さらにホットヨガだと運動量が多く、汗もたくさんかくのでより体型改善の効果も期待できますね。もちろんリラックス効果も大きいですよ。
健康の維持や体型の改善にも取り組んでいることをアピールできれば、男性側も今後の健康や体型への心配が減るでしょう。

楽しく続けられる習い事を見つけよう

いかがでしょうか。内面を磨く習い事もあれば、外見の改善を図る習い事もあります。ご自分にあった習い事を見つけることで、スキルの他に自信もアップできますよ。楽しみながら続けられる習い事を見つけて、魅力的なぽっちゃり女性を目指しましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ただのデブになるな!デブが婚活で成功するためのおすすめ習い事

ただのデブになるな!デブが婚活で成功するためのおすすめ習い事

婚活で素敵な人と巡り合い、結婚することができたら幸せですよね。デブが幸せを手にするためには、人間力や女子力を上げる努力が必要です。習い事をすることによってレベルアップし、自信を持って婚活に臨みましょう。そうすれば、きっと幸せをつかむチャンスが訪れるはずです。
猫らぶ | 459 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 739 view
必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

必見!婚活中のアラフォー女性におすすめする習い事4選

アラフォー女性が婚活をするとなると、男性にアピールできるものが必要です。これが目玉!という習い事を習うとしたら、何を選びますか?家庭的な物?趣味?今後生活のために生かせること?ですが本当は見えない傷があるかも。必見です。
うさぎちゃん | 917 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 361 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

愛夢 愛夢