2017年4月24日 更新

40代男性の婚活には外見だって重要です!いつまでも若々しく見られるために

婚活に必要な事ってなんでしょう?相性やコミュニケーション能力も大切です。もちろんお金だってあるにこしたことはありません。しかし、外見も婚活の中では大切の一つです。40代から見た目は大きく変わってきます。注意しないと年齢以上に老けて見えるかも!

745 view お気に入り 0

40代男性の皆様、思っている以上に若くないですよ

頭を抱える中年男性2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14450)

40代男性の9割以上の人が自分は、実年齢より若く見えると思っているようです。
しかし、男性にとって40歳代は見た目にも大きく変わってくる年齢になります。
本人からすれば若いと感じていても、女性から見るとおじさんみたいと思われている可能性もあります。

そもそも異性として見られないというのは、婚活以前の問題です。
そうならないためにも、40代だからこそ外見にも気を遣うことが必要です。

では、実際にはどんなところを気を付けるのが良いのでしょうか。

ここに気を付けよう!

40代中年男性のポッコリお腹|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14451)

〇 お腹が出ている

まさにおじさん体型です。働き盛りで不規則な生活が増えた為にそんな体型に。
頑張った勲章ともみえますが、言い換えれば自己管理ができていないともとらえられます。

丸みを帯びた体は、汗を掻きやすい、暑苦しいなど見た目にもよくないばかりか、体脂肪が増え病気にもなりやすくなります。年齢を重ねれば重ねるほど脂肪も落ちにくくなります。
普段の食生活も見直す必要があります。

〇 身だしなみに気を使わなくなる

20代のころと比べると、他人からの見た目を気にしなくなる傾向があります。
体型を隠すために大きめの服を着るなど、ファッションセンスがおじさんっぽくなりやすくなります。

服装を一つとっても若々しさがなくなってしまいます。

〇 頭髪の問題が増える

白髪が増えた、頭髪が薄くなるなどが増えてきます。

頭髪の問題が出てきたから諦めておじさん街道まっしぐら…となってはいけません。
育毛剤などを使うのも手ですが、髪型を工夫するなどの対処をしてみましょう。

〇 ムダ毛が増える

頭髪は薄くなるのに、余計な部分の毛が生えやすくなります。
鼻毛や耳毛、指毛など40台を超えたあたりから急激に伸びることがあります。
ニコっと素敵な笑顔をしても、鼻毛が出ていたら魅力も半減してしまいます。

〇 加齢臭

自分ではなかなか気づかないですが、加齢臭が強くなってきます。
しかし、ここはいいチャンスかもしれません。
コロンなどで気を使い、良い香りがすれば魅力も高まるのかも?!
20代の頃に比べれば、ちょっといいお店を知っていたり、仕事でも自信がついていたりする。経済力も増している。いまの余裕を持ってすれば、とてつもないモテが経験できるのではないだろうか、と妄想が膨らんでくる。
知識があればモテると錯覚していけません。
見た目がすべてではないですが、日ごろから自分磨きを欠かさない事が大切です。

見た目は変えられます!変える努力を!

こぶしを握るポーズ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (14452)

普段から気を遣うようにしていれば、容姿は変えることが出来ます。
お腹が出てきたなと思えば、運動するのも良いでしょう。
服装がダサければオシャレな服装に変えればOK!

大切なことは、自分の問題点を気づけるかが重要なポイントになります。
40代から自分を変えるというのは、億劫だしめんどくさいと感じてしまいますが、ここを変えられるかどうかというのも婚活にとって大切な部分になります。
自分のことを「年齢より若く見える」と思っています。しかし、ほとんどの人は勘違いしているのでしょう。

 だから、自身の外見の「良い点」と「悪い点」を正確に把握して、適切な対処をすることは、婚活の場において圧倒的な競争力を持つことを意味します。40代のライバルたちは「年齢より老けて見られている」さまを放置し、なぜ女性ウケが悪いのか気がついていないからです。

まとめ

体重も体脂肪もなかなか減らないし、どんな服装が良いのかわからない。
そんな風に考えてまったく行動しないよりは、少しでもかっこよく見せる努力をした方が女性からの印象も良いと思います。

なかなか結果がでないのは辛いですが、幸せな未来を夢見て努力を続けていきましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高卒は関係ない!婚活での外見の重要性を理解しよう

高卒は関係ない!婚活での外見の重要性を理解しよう

そろそろ年齢的に結婚の時期を迎えて婚活を始めようと考えている人は外見を気にしたことはないでしょうか?結婚相手を探す時や選ぶ時、学歴や収入を考えてあとつい尻込みしている方も少なくはないはずです。それなら、見た目で解る部分だけでも頑張ってみようとは思いませんか?今回は婚活での外見の重要性についてお話しします。
manji | 181 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 619 view
〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 290 view
婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 5,944 view
【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

40代から考えていた婚活。気づけばもう50代に突入してしまった未婚50代男性の皆さんは、婚活が上手にいかないのは何が理由だか分りますか?それはもしかしたら、あなたの服装にあるかもしれませんよ。人の第一印象は80%で決まると言いいます。今日からあなたもダンディズムファッションで結婚をゲットしましょう。
馬場 | 731 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

花