2017年4月3日 更新

アラフォー男性が婚活でしておきたい外見のススメ。

婚活時には外見もある程度必要です。身だしなみに疎くなってしまったアラフォー男性もいらっしゃると思いますので、今一度自分を見つめ直してみましょう。

115 view お気に入り 0

外見も大切な理由。

 (11907)

「婚活で大切なのは外見だ!!」なんて事は申しません。婚活において人柄が最も重要だと考えています。しかし、人柄が良いから外見に気を配らなくて良いのかというと、それもまた違います。

婚活中は、初めて会う女性がたくさんいます。その女性達が一番初めにあなたのどこを見るのかというと、やはりそれは見た目です。これは婚活に限らず、ファーストインスピレーションというモノは大きな意味を持っていて、その後の関係性を左右する事も少なくありません。

結婚となれば、一生を共にする訳です。毎日顔を合わせる訳です。タイプとは正反対の人よりはタイプの人の方が良いですし、身だしなみが整っていないより整っている方が断然良いはずです。
身だしなみを整えることは、婚活において良い第一印象を得るために非常に大切な要素の一つです。第一印象の評価ポイントとして高い「清潔感」を出すためにも身だしなみを整える必要があります。

顔周りの身だしなみ。

Men images - Free stock photos on StockSnap.io (11088)

ヘアスタイル

まず髪型です。この点においては、あなたがターゲットにしたい女性の年齢によって整え方が違います。なるべく若い女性が良いと思っている方なら、白髪はアウトです。必ず白髪染めをしてください。

女性の年齢に決まりがない場合は白髪染めは必須ではありません。ロマンスグレーが絶対NOだとは思いません。そこはアラフォー男性の魅力として捉えておいても良いかなと思います。ただし、ボサボサはやめてください。これは白髪染めをしていても、です。

目元&口元

目元と口元ですが、まず目元は目ヤニはアウトです。朝ちゃんと洗顔をし、家を出る前・女性と対面する前にはキチンとチェックしておきましょう。
口元は、まず朝の歯磨きです。磨き残しのないように歯磨きをして口臭も必ずチェックしておきましょう。髭に関しては、剃っていても生やしていてもどちらでも良いです。あなたにどちらが似合うのかが大切です。

ただ、どちらにしても、中途半端は止めてください。キチンと剃っておくのかこだわり髭として生やしておくのか、どちらかにしてください。

その他の身だしなみ。

Formal images - Free stock photos on StockSnap.io (11083)

手元

案外見落としがちなのが爪です。不必要に爪が伸びている様は女性はちゃんと見ています。なぜか一本の指だけ爪が伸びている事を気にする女性もいます。
よくあるのが、爪の間に何かが詰まっている状態です。あれは清潔感から程遠い状態ですので、身だしなみが整っている良い外見とは言えません。仕事柄、手や爪の汚れが洗っても落ちない状態なら、それはあなたの努力や勲章ですから、その旨を相手の女性に伝えておけば良いと思います。

ファッション

服装についても気を使ってください。アラフォー男性が婚活だからと張り切っているのは恥ずかしいと思っているのなら、それは間違いです。正式な結婚相手との出会いの場です。
そこに普段着のような格好で参上する方が相手に失礼だと思います。
婚活の場は、皆さん真剣な気持ちで参加されている事を忘れないでください。ですから、婚活用の服を持っておいてください。できれば、お店のスタッフさんにコーディネートを手伝ってもらってください。より良いのは、あなたがターゲットにしている年齢に近い女性スタッフに手伝ってもらいましょう。

品格

時計と靴は男性にとって大切にしたいステイタスだと思います。ハイブランドを身につける必要はありませんが、対外的に見栄えするアイテムを持っておく事をオススメします。時計と靴を見て男性の偏差値を計っている女性がいないとは限りません。
Formal images - Free stock photos on StockSnap.io (11070)

ココを見落とさないで。

「ミドル脂臭」は、30代半ば~50代半ばで最も強くなります。「ミドル脂臭」の原因成分は「ジアセチル」で、これは汗の中の乳酸が、皮膚上の常在細菌(ブドウ球菌)に代謝・分解されることによって発生します。「ジアセチル」と「皮脂臭(中鎖脂肪酸)」が混ざることで、不快な「ミドル脂臭」となります。後頭部・頭頂部・うなじを中心に発生し、使い古した油のようなニオイが特徴です。
ニオイも外見の一部と考えてください。だからと言って、香水でカバーすると危険なのがアラフォー男性です。早い方なら加齢臭がする場合もありますし、加齢臭よりもたちが悪いのがミドル臭です。

30代から臭う可能性のあるミドル臭は、加齢臭よりも臭いと言われています。どれだけ外見がキレイに整っていても、近付いた時のニオイでアウトになる場合もあるのです。

ですが、自分からミドル臭や加齢臭がしているかどうかって分からない方もいると思います。デリケートな事なので誰にでも聞ける事ではありませんし、相手も簡単に答えられる事ではないと思います。
そういう場合は、ご家族や気心知れたご友人に聞いてみてください。あなたが真剣に婚活を頑張っているのであれば、あなたの為にちゃんと教えてくれると思います。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラフォー男性の婚活には外見も大切?最低限押さえておきたいポイントとは?

アラフォー男性の婚活には外見も大切?最低限押さえておきたいポイントとは?

アラフォー男性が婚活をする際に、外見も大切なポイントになります。しかし、「外見が大切」と急に言われても何をどう気を付けたらいいのかわかりませんよね。そこで、気を付けたい最低限のポイント、カッコよく見せる方法などを紹介します!!
100000rad | 176 view
婚活中のアラフォー男性必見!!老けて見える外見の原因とは?

婚活中のアラフォー男性必見!!老けて見える外見の原因とは?

アラフォーともなると外見が年齢よりも老けて見える男性も多くなってきます。特に婚活中の男性であれば気を付けたい自分の外見。見た目の印象は非常に大事になります。今回はアラフォー男性が老けて見える原因についてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。
瑛太 | 277 view
アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォーともなると、やはり結婚したいという焦りが出てきて、かたっぱしから女性と会い、デートを重ねている人が多いのではないでしょうか。確かに結婚したいという気持ちはわかりますが、結婚相手を間違えるとその後地獄を味わうことになります。ここでは、アラフォー男性に向けて結婚相手の選び方についてご紹介します。
owl | 1,822 view
〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 272 view
無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

40代にもなると中々新しい出会いもなく、婚活も消極的になりがちです。しかし、そこで何もせずにいれば一生あなたのパートナーは見つかりません。ここでは、アラフォー男性におすすめしたい趣味「短歌」についてご紹介します。
justhis | 278 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

奈津涼子 奈津涼子