2017年4月7日 更新

結婚に無理は禁物!アラフォー女性が別れるべきだめんず3選

誕生日やクリスマスなどイベントや記念日の度に、今か今かと彼からのプロポーズを心待ちにしているアラフォー女性。でも、もしかしたら、その彼とは無理してまで結婚しない方がいいかも?結婚したいアラフォー女性が別れるべきだめんず3選をご紹介します。

433 view お気に入り 0

男性には恋愛と結婚は別みたい

 (10587)

マイナビウーマンが行ったアンケートによると、「恋愛と結婚は別だと思う」と答えた男性は56.2%。
約2人に1人の男性が、「恋愛と結婚は別もの」だと考えているという実態が明らかになりました。
恋愛と結婚は別だと思っている男子が、半分をやや上回るという結果になりました。「結婚は一生のこと、恋愛は一時のことだから別もの」との意見が多いようでした。なかには、おつき合いしながらも「今の彼女との結婚はない」と感じている男子もいるみたい。
ならば不安になるのが、彼の気持ち。
結婚したいアラフォー女性が別れるべきだめんずに、あなたの彼はあてはまっていませんか?

だめんず① 記念日のプレゼントは上限なし!

 (10589)

高級レストランのディナーに、ゴージャスなアクセサリー・・・
欲しいものは何でも、上限なしにプレゼントしてくれる彼は、まさに理想的です。
でも、そんな彼の預貯金はいくらあるのか、あなたは知っていますか?

ファッションサイトでも、ツケ払いができるようになった今。
もしかしたら、プレゼントは全部ツケで買っているかもしれませんよ!
節約できない、金遣いが荒い男性は要注意です。

だめんず② SEXのマナーがなってない!

 (10591)

「アラフォー女性は妊娠しないとでも思ってる?」
年齢的にダイレクトには聞きづらいとは言え、あまりに自然に挿入してくる男性を許してしまってはいませんか?
もちろん、アラフォーだもの。
できるものなら、子どもを言い訳にしてだって結婚したい気持ちは痛いほど分かります。

でも、もし妊娠したら・・・
あなたの彼は、しっかりと受け止めて、結婚してくれるのでしょうか?
SEXをする時にゴムを付けない、マナー違反の男性は要注意です。

だめんず③ 両親への配慮ゼロ!

 (10593)

アラフォー女性ともなれば、立派な大人。
今更、付き合うのに親の同意云々なんて、ナンセンスだと思うでしょう。
でも、これから先、気にしなくてはいけないのは介護の方!
老後の世話は誰がするのか、お墓は誰が守るのか・・・
かなりシビアで切実な現実が目の前まで迫っています。

そんな時、あなたの彼は、あなたの両親のことまで面倒を見てくれるでしょうか?
「いい大人なんだから、自分たち二人のことだけ考えていればいい」なんて男性は、生涯のパートナーとしては役不足です。

結婚が幸せのゴールだなんて真っ赤な嘘

 (10594)

女性にとって、結婚は恋愛の延長線上の最後にあるもの。
だから、「名前が○○(彼氏の名字)になれば」「彼がパパになったら」などと、付き合う相手には無意識のうちに結婚を意識しがちです。

でも、このようなだめんずと無理してまで結婚して、あなたは本当の幸せを手に入れられるでしょうか?

内閣府が行った意識調査によると、「無理に結婚することはしない」と考えている未婚男女は約2.5人に一人。
適当な相手にめぐりあわなかった場合の対応としては、「無理に結婚することはしない」が41・3%と最多となり、2位の「いろいろな方法を使って結婚相手を探す」の29・5%を引き離した。
また、恋愛が面倒だと思っている人たちの中には、趣味や仕事・勉強など、人生の時間を自分のために使いたいと考えている傾向も見受けられました。
一方、「今は恋人が欲しくない」と答えた未婚男女にその理由を尋ねたところ、46・2%が「恋愛が面倒」と回答。「自分の趣味に力を入れたい」(45・1%)▽「仕事や勉強に力を入れたい」(32・9)▽「恋愛に興味がない」(28%)-が続いた。
アラフォー女性こそ、だめんずと無理してまで結婚するのではなく、結婚以外の方法で自分の幸せを見出した方が、ステキな人生を歩めるかもしれませんよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラフォー女性でも結婚はできる!婚活を上手くいかせる為のポイントや改善点をご紹介

アラフォー女性でも結婚はできる!婚活を上手くいかせる為のポイントや改善点をご紹介

アラフォー女性が婚活を行っていると、なかなか理想の相手に出会えず、無理かもしれない・・と挫けてしまうこともあります。アラフォーでも、決して無理ではありません。婚活をスムーズに行うためのアラフォーならではのポイント、改善点をご紹介いたします。
ブライアン | 277 view
ただでさえ遅いのに…(泣)アラフォー女性の結婚が遠のく3つの理由

ただでさえ遅いのに…(泣)アラフォー女性の結婚が遠のく3つの理由

もういよいよ後がない、そう思い婚活に励んでいるアラフォー女性は多いはず。しかし、世の中の男性はアラフォーに対して非常に冷たいのが現実です…。ここでは、なぜアラフォー女性が結婚できないのか、その遠のいている理由についてご紹介します。
うさぎちゃん | 693 view
もう結婚は無理だ…と諦める前に!アラフォー女性が試してほしい" NEW婚活 "

もう結婚は無理だ…と諦める前に!アラフォー女性が試してほしい" NEW婚活 "

こんだけ婚活しても無理だったんだから、もう諦めよう…。40を目の前にしたアラフォー女性はまた一人、結婚への道を諦めていきます。でもちょっと待って!全てやってみた?いまはいろんな婚活の形があります。後ひと踏ん張り、頑張ってみませんか?
うさぎちゃん | 843 view
なぜ結婚出来ない?迷走しまくるアラフォー女性の特徴

なぜ結婚出来ない?迷走しまくるアラフォー女性の特徴

日々女子力アップに努めているし見た目もそんなに悪くない、でもどうして結婚出来ない?もしくは、奥手すぎてなかなか男性に積極的になれない?結婚を希望している女性のタイプは様々ですが、アラフォーになっても結婚出来ない理由にも様々なものがあるようです。ここではアラフォー女性が結婚できない原因などをまとめてみました。
まーちゃん | 457 view
アラフォー女性の結婚率は「1%」ってホント!?どうすれば婚活に成功できる?

アラフォー女性の結婚率は「1%」ってホント!?どうすれば婚活に成功できる?

アラフォー女性のみなさん、婚活してますか?もうアラフォーだから無理かも、などと諦めないでください。20代に比べて婚活での成功率は低くとも、結婚できる割合は決してゼロではありません。この記事では、アラフォーならではの婚活での戦い方をまとめました。
美穂 | 1,637 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayyeah sayyeah