2017年4月19日 更新

「この人、きっと結婚無理だわ」女性がドン引きする30代後半男性の言動

アラフォーが近づき、そろそろ結婚したいなと思う男性もいることでしょう。実はものすごくハードルが高い条件だということに気づいていない人もいます。あなたの結婚観は大丈夫ですか?今回は女性にドン引きされる結婚観や条件について見てみましょう。

728 view お気に入り 0

多すぎるとウザいんですけど。自慢話が多い男

「御社に今日はいいお話が・・・」と自信満々の営業|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12880)

年上の良さをアピールしようと思って、経験値の高さをたくさん披露するのはNG。
少しなら会話のネタになりますし、中にはそのネタに食いついて話題が広がる女性もいるでしょう。

しかし、女性の興味がない話題なら「すごいですね」の一言しか返してくれないケースも。ここで勘違いして「もっとすごいところを見せてやろう」と思ったり「興味なかった?じゃあ別のネタを出してみたら食いついてくるかな」と自慢話を続けてしまうと、上から目線になってしまいますし、自慢話を延々聞かされるとうっとうしくなってくるもの。

また、自慢話をする男は女性から嫌われる傾向がありますので、自慢話はしない、または話のネタとして嫌味に思われない程度の自慢話にしておきましょう。
自分の良い所をアピールしようとするあまり、自慢話ばかりをしてしまうのは考えもの。
あなたと親しい人や、あなたの事が好きな人であれば自慢話も聞いてくれるかもしれませんが、親しくない人、ましてや初対面の人に対して自慢話をするのは、ハッキリ言ってウザいだけ。

その上、どうしても上から目線になってしまうので人を不快にさせてしまうのが得意という不名誉なレッテルを貼られてしまいます。

私は部下ですか?上から目線で語る男

「君面白いね!」っと指さすサラリーマン|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12881)

婚活する男性は、年代に関わらず20代から30代前半までの若い女性をパートナーにしたがる傾向にあります。30代後半の男性からすると、ターゲットとなる女性は5~10歳ほど年下になりますから、年上の余裕を見せたくなるのはわかります。

若く、社会経験が浅い女性なら、あまり物を知らないケースもあるでしょう。その若さを無知と勘違いして、女性にダメ出しをし、上から目線であれこれ語るのはNG。

部下なら説教してもおとなしく聞いてくれますが、目の前にいるのは部下ではなく、あなたの話をおとなしく聞くことにメリットがない人ですから、そっぽを向かれたらおしまいです。

婚活は「女性に選んでもらってなんぼ」の場であることを心得ましょう。

現実を知らないの?条件が厳しすぎる男

呆れた表情でこちらを見つめる女性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12883)

高望みは結婚のハードルを上げる最たるもの。この高望みは「25歳まで、美人、料理が上手」といった表面的なものだけでなく、結婚観も含みます。

「結婚後も共働き希望だけど必ず手料理を用意してほしい」「家事は手伝える範囲で」「子供は欲しい。でも奥さんに仕事はやめないでできるだけ早く仕事復帰してほしい」「親が高齢になったら、同居して介護もしてほしい」などなど、女性側の都合をまるで無視した結婚生活を条件にしているようだと女性もドン引きです。

特に30代後半男性に女性が求めるのは経済力です。経済力で解決できることを妻に押しつけるような男性は、まず女性に選ばれることはないでしょう。経済力がなく、女性の労働力をアテにしている30代後半男性は、女性からするとメリットが少ない存在です。

経済力がないなら、女性は年上の男性より同世代の男性を選びます。
家事や介護、身の回りの世話をさせる目的で女性を求める男性が多いのですが、「タダ働きの家政婦」に甘んじたい女性はまずいません。女性側の主な目的である「経済的な安定」と引き換えであったとしても、やはり精神的・肉体的に寄り添える相手というのが重要になってきます。

デートの作法もわからないの?マナーのない男

デートの待ち合わせに遅刻し憤怒する彼女とスマホばかりを気にする彼氏|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (12884)

ごくまれに交際期間0日で結婚という人もいますが、ほとんどの人は交際を経て結婚に至ります。この交際時に上手に女性をエスコートできない男性は、女性に選ばれることはないでしょう。

女性を待たずに先に行ってしまう、荷物を持つ・ドアを持つなどの気遣いができない、といった優しさ不足や、「お金がない」を主張するデート、きっちり割り勘、お店選びのセンスがないなどケチが目立つ行動もマイナス要因。

食べ方が汚い、割り込みやポイ捨て、店員への態度が横柄といったマナー不足も嫌われます。また、ずっとスマホをいじる行為もNG。女性をがっかりさせるような行動は、結婚にはつながりません。

まとめ

相手に多くを望むなら、相手が希望する多くのものを与えられなければなりません。
その法則を無視して夢ばかり見ていては結婚は無理です。

女性にドン引きされないよう、現実をきちんと把握しておくことが大切です。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【女性必見】未婚の30代後半男性との結婚は無理?男性側の事情と心情

【女性必見】未婚の30代後半男性との結婚は無理?男性側の事情と心情

30代後半男性で未婚の方、結婚歴はあるが今は独身という方の中で『結婚は無理』、『結婚は考えていない』と口にする男性っていますよね。なぜこうした言葉を口にするのでしょうか?男性の事情や心情についてご紹介します。
美緒 | 439 view
実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

気がつけばもう30代も半ばを過ぎ、アラフォー世代に入る30代後半男性。そろそろ結婚をしたいなと考えている人も多いのでは?でもなかなか良い結婚相手に巡り会えない、そんな状況に焦っていませんか?巡り会えないと思っているのは勘違いで、実は自分が高望みをしているのかもしれません。
まーちゃん | 1,414 view
後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

30代後半男性だからといって結婚をあきらめるのはまだまだ早いです。遅いと思うなら今すぐ行動するのがカギですよ。出会いを増やして結婚に近づきましょう!
PIkko | 549 view
結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚は無理…と感じている40代男性を導く婚活アドバイス

結婚したいけど、無理とあきらめている40代男性のお役に立つ婚活情報をお届けします。結婚相談所について、結婚相談所の体験談、女性に好む男性のタイプ等、筆者の体験からアドバイス致します。世の中にはきっとあなたを待っている女性がいるはずですから、希望を捨てずに頑張りましょう。
ゆりゆり | 428 view
非正規男性の結婚は無理なのか?

非正規男性の結婚は無理なのか?

「非正規男性が結婚するのは無理」と多くの人が感じているのではないでしょうか?実際に非正規労働者結婚は正規雇用者の結婚より、難しいといえるでしょう。ではそれはなぜなのか解決方法は?結婚する方法はないのか言及していきます。
さんちゃん | 672 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

bluesky bluesky