2017年5月29日 更新

50歳男性の婚活必勝法は…定番「婚活パーティ」

50歳男性は、一般的には「シニア」と呼ばれる世代。40代後半であればまだ選ぶ人はいるものの、50代になるとさすがの30代後半女性でさえなかなか選びにくくなってきます。50代男性が本気でいまから結婚しようと思うなら、定番の「婚活パーティ」がおすすめです。

74 view お気に入り 0

なぜ50代男性に婚活パーティがおすすめ?

①年齢制限があり、予め50代男性を好む女性と出会えるから

 (15388)

婚活パーティでは、年齢にかかわらず参加できるものもあれば、「男性は40~50代、女性は30~40代」といったように婚活パーティに参加する人の年齢が指定されているものもあります。
そのため、参加時点から「50代男性」が参加することを女性も把握しており、またその男性を求めて女性は参加するので、圧倒的に出会える可能性が高くなるのです。

50代男性を相手にしない人はやはり多いですから、「あなたのことを恋愛対象にしている人だけが集まる」というのは、非常に高ポイントではないでしょうか。

②経験豊富を生かした会話力でぐっと心を掴むことができる

 (15389)

若い人に比べて、やはり50代男性は経験が豊富です。そのため、婚活パーティではいろんな女性と会話する機会が多く、あなたの良さをアピールできる場面が非常に多くなるのです。

あなたにしか話せないことや、ふとした女子の気遣いは経験豊富でなければできません。あなたのしぐさ、女性への気遣いに惹かれる女性は出てくるはずなので、会話ができる場面を多く作ってくれる婚活パーティはまさにぴったりの婚活方法です。

婚活パーティを結婚に結び付けるために"やるべきこと"

①ターゲットを最大5人に絞ること

 (15390)

婚活パーティでは、大人数で開催される場合と少人数で開催される場合があります。
ただ、どちらにしても、全ての女性の特徴などを覚えるのは難しいので、ある程度会話をしたり、見た目でよさげな人を見つけた場合は、最大5人に女性を絞ってしまいましょう。女性を5人に絞ることによって、女性との会話時間を増やすことができます。

「どんな女性なのか」
「自分の気があいそうか」
「自分に気がありそうか」

などを確かめるためにも、すべての女性に平等に相手をするのではなく、最大でも5人に絞って、あなたとの相性を会話などで確認しましょう。

②連絡先を必ず聞き、デートの約束をすること

 (15391)

最大5人にターゲットを絞り、ある程度よさげだな…と感じた場合は、必ず連絡先をききましょう。ここで連絡先を聞かなかった場合、もうその人と会える確率は非常に低くなります。

婚活パーティだけでは相手との相性がわからないので、デートを重ねたり連絡を取り合うことで、より自分とマッチングしているかを確認することができます。そのため、連絡先を聞き、できればお互いの気持ちが盛り上がっているそのタイミングで、「次のデート」の約束ができればなお良し◎

自分の魅力を最大限に生かそう!

50代男性を結婚相手の視野に入れる人は少ないですが、50代男性に魅力がないわけではありません。
そのため、あなたを好いてくれる人は必ず現れます。

今までの経験を生かして、しっかりとアピールしていくことで女性の心をつかむことが可能!
ぜひ婚活パーティに出向いてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

「一度バツがついてしまったから婚活イベントに行きづらい…」と思われている方はいないでしょうか?バツ有り方向けに婚活イベントを解説していきます。
Alex | 60 view
もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

一度結婚して離婚したバツイチは、次の恋愛をしたいと思うものの、どうしても臆病になってしまう人が少なくありません。しかし、行動を躊躇っては時間だけが過ぎてしまいます。ここでは、失敗できないバツイチのために、やるべき事やおすすめの婚活方法をご紹介します。
*koishi* | 149 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 353 view
このままでは一生独身かも!40代男性が実践したい婚活必勝法

このままでは一生独身かも!40代男性が実践したい婚活必勝法

40代に入って結婚できた人はわずか2%。これは、40代を独身で過ごしてしまえば、もう一生独身でいることが決定しているようなもの。積極的に婚活を行うことが、"脱独身"への近道なのです。そこで婚活の成功率を上げるために実践したい必勝法をご紹介しましょう。
bluesky | 227 view
婚活疲れはもう嫌…30代後半男性が婚活を楽しく成功させるための必勝法をご紹介♪

婚活疲れはもう嫌…30代後半男性が婚活を楽しく成功させるための必勝法をご紹介♪

30代後半男性といえば一番結婚を考える時期ですよね。仕事に責任が出てくる時期でもあり、家庭を共に支えてくれるパートナーが欲しくなる年齢です。そこで今回は、30代後半男性のために、婚活がもっと楽しくなる必勝法をご紹介致します。さっそく今日から実践しちゃいましょう!
あやてぃん | 179 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

明日香 明日香