2017年6月9日 更新

【説教が必要】40代で婚活をしている女性に捧ぐ

40代で婚活をしている女性は、みなさんがイメージしているよりも道のりは険しいです。多くの女性は、婚活をして悩み、泣いては前を向きまた泣く…を繰り返しています。このまま同じことを繰り返しているだけなんて、時間が勿体なさすぎます!

658 view お気に入り 0
[フリー写真] 服のままお風呂に入る女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (16560)

自然に出会える確率は限りなく「無い」

・自分に「勘違い」している40代女性は少なくない

★ バルで飲んでて声がかかる
★ ワインバーで隣の人からご馳走される
★ ジムで筋肉マッチョにナンパされる

この他にも、年上の色気で年下の男性を落とせるとか、社会人サークルで手料理をふるまいイチコロ…なんて想像していませんか?現実では起こりにくいことをリアルに想像してしまうのが、婚活でうまくいっていな人の特徴です。

また、韓国ドラマのように悲劇のヒロイン役を妄想してしまうのも40代女性あるあるでしょう。
健気に頑張る女性やブスで貧乏の女性がお金持ちのイケメンに恋をされる…そんな展開は現実ではあり得ません。

あり得ないからこそ、勘違いや妄想をやめて、現実である婚活を本気で頑張らないと生涯未婚となってしまいます。

その婚活、40代の貴方にあってますか?

【若い】
● 時間に余裕がある
● 体力がある
● 見た目で勝負できる

【若くない】
● 時間がない
● 疲れやすい
● 日に日に見た目に自信がなくなる

若い人と比べると、どうしても体力面や時間のなさ、若さで負けるなど40代女性は辛い現実を受け止めなければいけません。だからこそ、どんな婚活でもやっていいというわけではなく、あなたに合った婚活方法があるはず。

例えば、街コンや相席居酒屋などの合コンスタイルでは、「瞬発力」が大事です。
テンポの良い会話やゲームで盛り上がり、比較的若い男性と話を合わせながら、自分を選んでもらえるよう気を遣います。気持ちはまだまだ若い!という方は自然とこなせるかもしれませんが、多くの40代女性の場合、体力気力ともについていけずに撃沈してしまうでしょう。

・婚活パーティーや結婚相談所が◎

★ 婚活パーティー

料理婚活や趣味を通じて知り合う婚活パーティーなど、現在は種類も豊富になりました。
中でも、高級ホテルで開催されている婚活は、落ち着いた雰囲気の中、男性と知り合いになれるため、40代の女性におすすめです。

年齢別に分けられている事が多いため、若い子だらけの合コン形式を避けることも可能です。
また、相手の職業や年収などで選別されたパーティーもあります。
ご自身の理想を諦める必要もなく、自由に参加できるものメリットでしょう。
★ 結婚相談所

入会すると必ず1人に1人相談員がつきます。
何でも気軽に相談でき、かつあなたに合った人を随時紹介してくれるため、一人の心細さや婚活が初めての人におすすめです。

的確なアドバイスのもと、自分を変えていき沢山の方を紹介してもらうことができるため、一人で婚活をするのが苦手な人は一度検討してみてください。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性のために努力ができない40代女性の現実・・・

男性のために努力ができない40代女性の現実・・・

「結婚願望が出たのは、自分の幸せをアピールしたくなったから」そんな女性は少なくありません。口には出さなくても内心そう思っているはずです。誰に向けて発信するのか、誰のための幸せなのかよく分からなくなっている40代女性が抱えている婚活の現実に迫ってみました。
ロクちゃん | 1,111 view
それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

「そんなに多くは望んでないの、私を好きになってくれる男性がいれば結婚したい」なんて発言しがちなのが40代女性の特徴です。謙虚さをアピールしているつもりが、心の声がだだ漏れなのがアラサーのイタイところ。どこまでも勘違いしてしまう彼女達の特徴を紹介します。
ハチ公 | 3,269 view
【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

【バツイチの婚活】 40代女性は再婚できる?

バツイチの婚活の現状を厚生労働省の調査を含めてご紹介します。また、40代女性の再婚問題について言及しています。
五右衛門 | 390 view
【必見!】”40代女性”が婚活成功率を上げるためにしておきたいこと

【必見!】”40代女性”が婚活成功率を上げるためにしておきたいこと

40代女性の婚活成功率は10%以下という厳しい数字が突き付けられています。しかし、工夫や心がけ次第でこの悲惨な成功率を上げることもできます。今回は40代女性が婚活成功率を上げるための秘訣を紹介します。
| 394 view
40代女性の婚活は、やっぱり無理?無謀?そんなこと言われても結婚したい人へ

40代女性の婚活は、やっぱり無理?無謀?そんなこと言われても結婚したい人へ

巷では40代からの婚活は非常に厳しい、特に40代女性は、「結婚できる確率は数パーセント」とまで言われています。結婚相談所に登録しても、50歳前後の男性からしか申し込みが来ない…という方も多くいます。本当に40代女性の婚活は無理で、無謀なことなのでしょうか。
scoop | 1,274 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ロクちゃん ロクちゃん