2017年5月11日 更新

50代男性必見!婚活に欠かせない外見のチェックポイントについてご紹介♪

初めて婚活を意識して行動する男性におすすめしたいのが、何よりもまず身だしなみを整えること。どうせイケメンじゃないから、と外見に気を使わないでいるのは実はとってももったいないことなんです!今回は、50代男性が女性から好印象を得る為に必要ないくつかの外見のチェックポイントをご紹介致します。

245 view お気に入り 0

50代男性は”落ち着いた装い”がポイント

 (14933)

やはり最初に最も目につくのが洋服です。ポイントは清潔感と真面目な生活態度が伺えるかどうかの2点。たとえば、

①洋服に目立った汚れやシミが無いか 
②ズボンに折り目はついているか 
③シャツやハンカチはきちんとアイロンがかかっているか 
④ボタンが取れかけたりしていないか  

などなど、自分のことは自分でちゃんと出来る人、真面目な生活を送っている人、と女性に思ってもらうことで、好印象を抱いてもらうことにつながります。
さらに上記に加えて、50代男性に注意して頂きたいのがオシャレ。50代男性の最大の魅力は落ち着いた大人の男性だということ。あまりに違和感のある若作りファッションは逆効果です。年齢相応の身だしなみの中にワンポイント流行を取り入れるなど、やりすぎない控えめさが大事です。

髪型もチェック!個性は大事に、派手さはNG

 (14934)

人の印象を決めるにあたってかなり重要な注目ポイントとなる髪型。好みのタイプを「髪の毛が長い人」、「短髪の人」と答える人がいるように、髪型が与える印象はとても大事です。しかし、年を経るごとにだんだん出てくる髪の毛の悩み。50代ともなれば男女ともに髪の薄さを気にしている人もたくさんいます。しかしここで1つポイントが。女性が男性の髪型を見てマイナス印象を感じてしまうのは、そんな髪の薄さではないのです。女性が男性の髪型でチェックしているのは以下の点。

①年齢に対して派手な髪色ではないか
②長髪であるならばきちんと手入れされているか
③見た目にもバレやすいカツラをつけていないか
④髪の毛が脂ぎっていないか
似合っていればロン毛でも短髪でもOKです。 ただ清潔感がないと嫌です。
短髪で清潔感があって、その人に似合ってればOK!(坊主頭でも可) ワックスとかで少し動きがあると素敵ですね~♪
女性が見ているポイントはここでもやはり、年齢相応かどうかと清潔感。髪が薄いというのは女性の好みもあり、一概にマイナスポイントにはなりません。それよりも50代男性は自分の年齢に合った髪型を意識し、こまめに洗髪やカットをすることが、女性から好印象を得られやすい最良の対策と言えます。

清潔感が大切!眉毛やヒゲのお手入れで差をつけよう

 (14935)

今や女性だけでなく男性もお化粧をする時代になりました。化粧品売り場に行くとたくさんのメンズコスメが販売されていて、最近の男性の美意識が伺えます。

50代男性にはお化粧はちょっとハードルが高いかもしれませんが、実は眉毛やヒゲの手入れをするだけでお顔の見栄えがぐんと良くなるのをご存知ですか?ボサボサ伸び放題の眉やヒゲ、ハサミやシェーバーを使い形を整えるだけで、ぼんやりとした印象からキリッとした男らしい顔を作る事が出来るんです。
手入れは絶対にしててほしいです  男は化粧とかしないぶんやっぱり眉とかが重要です!眉の形が綺麗だと いい印象を持てる。
眉毛は軽く整えているほうが清潔感があって良いです。 何だかぼさぼさし過ぎていると野暮ったい感じがします。 歳をとってくると眉毛って伸びてくるのでその部分だけはきちんとしてあると印象が違うので、やはりある程度は手入れして欲しいです。
あごひげが少しある人は、ワイルドで素敵だと思います^^ 手入れのされているひげはいいんじゃないんでしょうか?
いかがですか?やはり適度に手入れされている眉やヒゲは女性にとても好印象。学生の頃のように頑張りすぎるのはNGですが、今日から出来る身だしなみ確認で周囲の男性と差をつけましょう。

綺麗な"指先"で女性の視線も独り占め…

 (14937)

50代の男性の中で指先にまで注意を払ってケアしている人はあまりいません。しかし意外なことに、女性は男性の指先をとても見ています。何かを手渡すときやスマホを操作するときなど、指先は思っているよりも人目につく場所で、指フェチと呼ばれる女性もいるほど、男性の指は魅力的なパーツなのです。周囲の人と差をつけるためにも、指先を自分の魅力に変えてしまいましょう。

指先のケアの仕方はとても簡単。まず深爪しないよう白い部分を少し残して爪を切ります。この時やすり等を使って滑らかに仕上げるのがコツ。爪に汚れが入っている場合は専用のブラシで中の黒ずみを綺麗にします。そして最後に自分の肌に合ったハンドクリームを指に丁寧に塗りこみます。指を1本1本ずつ丁寧にマッサージすることで血流も良くなり、肌荒れを防ぐことも出来ます。指を丁寧にケアし、セクシーな大人な男性を演出しましょう。

まとめ

いかがでしたか?50代男性必見の、婚活に欠かせない外見のチェックポイントについてご紹介致しました。すべてに共通していることは、「適度に」「やりすぎない」の2点。無理に若作りをするよりも、50代男性ならではの落ち着いた大人の魅力を武器にできるよう、上記項目をチェックしてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まだまだ若いもんには負けん!50代男性が婚活を成功させるには外見が大切です

まだまだ若いもんには負けん!50代男性が婚活を成功させるには外見が大切です

初めて会った時の第一印象がとても大切。おじさんみたいな外見では誰も相手をしてくれません。世間からすれば、シニアと呼ばれる年代で婚活の対象になりにくくなっています。過ぎてしまった年齢はしょうがありませんが、外見だけは努力次第で変えることが出来ます。
| 194 view
〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 301 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 5,158 view
50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代の婚活は厳しいものと言われます。しかし、厳しいだけではありません。ちゃんと婚活に向き合えば結婚も不可能ではありません。しかし、そこで邪魔になるのが心理面の焦り。なぜ焦るのか?焦る原因と、あなたがすべき婚活方法についてまとめていきます。
みずほ | 1,211 view
50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

50代男性の結婚の背後に親の介護の問題あり!幸せになるにはどうすればいい…?

独身の50代男性が結婚を考える折に付きまとう問題は親の介護です。年老いていく親に不安な思い、寂しい思いをさせず、幸せになるにはどうすればいいでしょうか?ここでは、親の介護が必要な50代男性がどう婚活すればいいのか、についてご紹介します。
ゆりゆり | 2,549 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

あやてぃん あやてぃん