2017年3月31日 更新

あなたも笑われている!?貧乏男性のみすぼらしい服装が婚活のチャンスを遠ざける。

社会人になり周囲の人達がどんどん結婚していく中で、男性も結婚にあこがれを持つことがありますよね。しかし、貧乏男性のみすぼらしい服装が婚活を成功させる妨げとなっているのをご存知ですか!?貧乏男性だからとファッションを怠けるのは厳禁!心当たりのある人必見!

618 view お気に入り 0

初対面で好感度大幅ダウン!貧乏男性のダサイ服装

「ちょっと待ってちょっと待ってお姉さん」と追いかけるナンパ師|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (8361)

婚活中の男性に一番に気を付けて頂きたいのが、何よりもまず服装について。
初対面でいかに女性に好印象を与えるかがその後の婚活の成果に関わってくるのですが、服装がダサい男性はそれだけでかなりのマイナスポイントになるのをご存知ですか?
誰でもダサい服装の人とは並んで歩きたくないもの。一緒にいると自分までセンスが無いと思われる!

とくに貧乏男性はファッションにお金をかけることが出来ない、またはその必要が無いと思っている人が多いため、貧乏男性=余裕のないみすぼらしい男性という図式が出来上がってしまい、女性に敬遠されてしまうのです。

なぜ貧乏男性はダサい服装ばかりしてしまうのか?

考える若い男性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (8360)

なぜ貧乏男性はダサい服装ばかりしてしまうのでしょうか。お金が無いから?いえいえ、お金に余裕が無くてもどこか垢抜けてオシャレな人はたくさんいます。貧乏男性のダサイ服装の理由、それは単に「ズボラ」だから。これにつきます。こんな考え方に覚えはありませんか?

理由① オシャレな服を買うお金がないから

良い物を安く買う事に時間と手間を惜しんでいませんか?確かに良い品をそのブランドショップで新品を購入すると値段は高いですが、古着ショップやフリーマーケットを何軒も覗くと意外な掘り出し物が見つかる事も。お金が無い時は足を使いましょう。

理由② どんな服がオシャレか分からないから

ファッションが大好き、という男性以外は大体の人に当てはまります。何を着れば良いか分からないから適当な服装をしてダサくなる。または時代遅れな服装になる。こういったことを防ぐにはファッションの知識を勉強するしかありません。ファッション雑誌を読んだり、センスの良い友人に買い物に付き合ってもらったり。面倒がらずに努力しましょう。

理由③ 何を着ても似合わないから

これは何故でしょうか。たとえば太っていて服が似合わない場合はダイエットすればOKです。イケメンじゃないから似合わないと思う場合は、自分に合うファッションを見つける努力が必要です。何を着ても似合わないと悩む時は自分を変える努力をしましょう。
いかがですか?ダサい服装をしてしまう理由が分かってきましたか?貧乏男性だからとダサい服装ばかりしていると婚活は決してうまくいきません。ダサい服装の理由はズボラな自分の性格のせいだと理解しましょう。

今日から実践!お金をかけずにプチオシャレ♪

夏はじまる|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (8363)

ズボラな性格を見直すことを決めたら、まずは小さなことからプチオシャレを始めてみましょう。
いきなり服装全体を変えることは難しいですが、プチオシャレならお金もかからず貧乏男性でも今日から実践できます!

● 服装は柄物は1つだけ、柄と柄を組み合わせない
● 赤や黄色など強めのカラーの服を着たい時は上下どちらかはシンプルにする
● 上から下までのテーマカラーを決める
● アウターやジャケットはシンプルな綺麗目カジュアルがおすすめ
● ハンカチや財布などの小物は少し高価な物を選ぶ

センスがある服装とは1つ1つの洋服自体がオシャレでもなかなか難しいものです。洋服は組み合わせ次第でダサくも格好良くもなります。頭の先から足の先まで全身のバランスがスッキリと綺麗にまとまっているファッションを目指しましょう!

オシャレを頑張っている男性を女性はどう思う?

女性 仕草18|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (8364)

貧乏男性でも洒落ていてセンスのある服装をしている男性のことを、女性はどう思っているのでしょうか。ファッションや身だしなみを頑張っている男性は、女性との初対面でもかなりの好感触を得られる確率があります。
おしゃれな男性には好感を持ちます。ちゃんと自分の身なりに気を配っているんだな、と思います。 多少はカッコよさも増しますしね。モテる要素にも十分なります。
清潔感のある、行き過ぎないオシャレが好き
格好よくみえる人は、自分に合うものを知っている方じゃないかなぁと思います。お洋服の色やテイストもですし、あと大切なのはサイズじゃないでしょうか。デニムなんかは特にサイズが大切だと思います。
その人のできる範囲でのおしゃれ、男女を問わず好きです。ブランド名や金額よりも「似合っているかどうか」のほうが重要です。

最後に

いかがでしたか?貧乏男性のダサい服装とオシャレの考え方についてご紹介致しました。お金をかけなくてもセンスの良いファッションは出来ます。女性も洋服のブランドや値段よりも、その着こなしの方に注目している人がたくさんいます。是非オシャレのセンスを磨き、婚活に活かしてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性諸君!婚活に成功したければ…「服装」にこだわりを持て!

貧乏男性諸君!婚活に成功したければ…「服装」にこだわりを持て!

金がないのに服装にそれほど金はかけられないし、かけたくない。それが本音でしょう。しかし、婚活という勝負どころで、貧乏というハンデを持っている貧乏男性にとって、周りの男性と同じ土俵で戦うには「見た目」という武器が必要です。では、その理由とは?
達也 | 144 view
【払えないなんて最低最悪】婚活にかかる料金くらい頑張ろう?貧乏男性さん。

【払えないなんて最低最悪】婚活にかかる料金くらい頑張ろう?貧乏男性さん。

婚活をする上で気になるのはお金の話。貧乏なんだからお金が無くても仕方ないと開き直っていませんか?女性にケチな男だと呆れられる前に、婚活費用の中身にについて詳しくチェックしてみましょう!本気で婚活を考える男性は是非一読してみてください。
あやてぃん | 460 view
お金が無いと結婚は無理?貧乏男性の婚活がしんどいと感じる瞬間とは?

お金が無いと結婚は無理?貧乏男性の婚活がしんどいと感じる瞬間とは?

女性が求める結婚相手の条件に「収入」はいつの時代でもランキングで上位に入ってきます。貧乏でも結婚は可能ですが、まずは相手探しが必要です。相手もいなければお金も無いと嘆く貧乏男性が婚活をしんどいと感じるのはどういう時でしょうか?
manji | 502 view
貧乏男性の婚活でやりがちな勘違い行動5つ!

貧乏男性の婚活でやりがちな勘違い行動5つ!

貧乏男性の婚活は難しいと勝手に思い込んでしまっていませんか?年収や学歴などを気にする女性もいますが、婚活の際に大事なのはまず印象です。そこで、貧乏男性がやりがちな婚活で勘違いしてしまう行動をまとめてみました。 ついやってしまっていないか、チェックしてみてくださいね。
まひろ21 | 558 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 970 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

あやてぃん あやてぃん