2017年3月17日 更新

高卒なのに婚活の際に高望みをしている人は夢を見すぎている!

高卒だから婚活が厳しい…!悩んでいる女性や男性多いと思います。うまくいかないことを学歴のせいだけにしていませんか?高卒で婚活を始める人で相手に高望みをしすぎてなかなか成功しないという話がよくあります。結婚相手に夢を見るのはいいですが、しっかり現実を見極めて婚活をすることが大事です。婚活で心がけたいことをまとめてみたのでチェックしてみてくださいね。

320 view お気に入り 0

相手の容姿にこだわりすぎている

「それでどう?」っと確認するビジネスマン|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6287)

第一印象や、好みの顔など容姿で判断してしまう方が多いですが相手の容姿にこだわりすぎている方は婚活に失敗しがちな方が特に多いです。容姿が優れている人と結婚したい気持ちはわかりますが、夢を見すぎると婚活でいい人を逃してしまうということも…。相手の容姿だけにこだわりすぎず、中身も向き合うことが婚活の成功のコツです。
身だしなみのしっかりしている人、清潔感のある人、髪の毛をキレイにしている人など最低限容姿をしっかりケアしているなどは、しっかり見ておきましょう。清潔感のある人は、私生活もしっかりしている人が多いです。

相手の学歴にこだわりすぎている

ノートに書き込みする|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (5960)

高卒なのをコンプレックスに思い、相手はせめて学歴のいい人を…!と考えていませんか?学歴だけにこだわりすぎていると異性の大事なところを見ることはできません。学歴の話になることも婚活の場ではありますが、学歴重視だとアピールしすぎるのはNGです。
逆に、自分の学歴に悲観的になるのも避け相手の学生時代の話などはしっかり耳を傾けるのと好印象です。相手の婚活の条件が学歴の場合の人はなるべく避けるようにしましょう。

相手の年収にこだわりすぎている

腕を組むビジネスマン|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6288)

職業や、年収にこだわりすぎている場合は婚活がうまくいきません。学歴関係なく、婚活の際に年収を高く設定しすぎている人が多いです。条件のいい人のところには当然人が集まるので競争率もぐんとあがります。年収にこだわりすぎず、人並みで自分と相性がいい方を探しましょう。
また相手の女性の方が年収が高い場合でも、悲観的になったり嫌味をいったりせずに相手の気持ちを考えてしっかり発言しましょう。
年収700万円以上稼ぐエリート男性は高卒の女性を相手になどしません。正確に言うと相手にはするのけど価値観が違い過ぎて真剣な好意を持つことなんか無いのです。高卒側の人にはわからないと思いますが、Fランではないちゃんとした大学を卒業している人にとって高卒の人は話し相手としてつまらな過ぎるのです。「学歴は気にしない」と言う人は多いですが、「話が合わなくても気にしない」と言う人はほぼいないですからね。

・会話の内容
・家族間の価値観
・交友関係
・子供教育方針
・趣味

学歴の低い人はこの様な事を気にしていない場合が多いのですが、高学歴側の人はこれをとても気にします。恋愛結婚でしたらこれも乗り越えられますが、婚活ではほぼ無理です。女性が婚活で低年収の人を求めないのと一緒です。「高卒女性も可能」で婚活しているハイスペック男性はほとんどいないでしょう。

相手の気持ちを考えずに発言している

「わーびっくりした」っと驚くふりをする男性|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6289)

相手の容姿に対して発言したり、学歴や仕事に口を出したり相手の気持ちを考えずに喋ってしまうのはやりがちな失敗です。自分自身が言われて嫌なことは人に言わないように心がけましょう。また相手を褒める場合は容姿を褒めると、その部分をコンプレックスに思っている人もいるので容姿ではなく服装や持ち物など相手がこだわっていそうなところを褒めるとスムーズに会話が進むのでおすすめです。相手ではなく人の悪口をよく言う場合なども印象が悪いので気をつけましょう。
婚活がうまくいかなくて悩んでいる方は、当てはまったのではないでしょうか。高学歴を望む方も多いですが、中にはアナタの中身をしっかりみたいという方も多いです。第一印象で判断されてしまわないようにしっかり意識して婚活に臨みましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高卒は恥ずかしい!と婚活に焦りを感じてしまう時とは

高卒は恥ずかしい!と婚活に焦りを感じてしまう時とは

婚活をいざ始めると、気になってくるのが年収や職業など自分のスペック。中でもコンプレックスに感じがちなのが学歴です。高卒だから…と婚活になかなか参加しにくいという方も多いです。そこで、高卒の人が婚活を行う上で焦りを感じてしまう場面について紹介します。迷った時はしっかり対処して、婚活の成功を掴みましょう。
まひろ21 | 559 view
高卒で結婚は夢見すぎ?無理なの!?学歴関係なく婚活をするには

高卒で結婚は夢見すぎ?無理なの!?学歴関係なく婚活をするには

婚活をする際に気になってしまうのが職業や収入、学歴ですよね。高卒という学歴なのがコンプレックスになり結婚は無理だと思っていませんか?学歴関係なく婚活をしたい方の心がけたいことをまとめてみました。是非参考にしてみてくださいね。
まひろ21 | 976 view
「高望み」を捨てて!高卒男性が婚活を成功させる2ステップ

「高望み」を捨てて!高卒男性が婚活を成功させる2ステップ

やっぱり可愛い子がいい!家庭的がいい!従順な子がいい!…欲望を出せば尽きませんが、高卒のあなたはそれに見合った魅力を持っているのですか?素敵すぎる女性はすでに売り切れ状態です。本気で結婚したいと思うなら、それ相当の努力が必要。高望みをやめてみませんか?婚活方法の見直しにぜひどうぞ。
うさぎちゃん | 366 view
上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

婚活パーティーで人気のある男性は年収が高い人が人気ですよね。結婚後は専業主婦になりたいという女性や、玉の輿に乗りたいという高望みをする女性が多くいるのも事実です。しかし、スペックの高い男性ばかり狙っていると婚活成功は程遠いということをこれからみていきましょう。
ピンク | 840 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 4,812 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まひろ21 まひろ21