2017年3月25日 更新

デブだからといって婚活に焦り悲観的になる必要なし!まずは自分の魅力を打ち出そう。

「デブだと相手に条件なんて付けてはダメ、妥協しないと本当に結婚できない」そんな風に諦めていませんか?婚活は、お互いが幸せになることを前提に行うものです。あなた自身に幸せな選択が出来なければ、婚活成功とはいえないでしょう。デブも一つの個性、あなたの魅力を焦らず打ち出す方法をご紹介します。

42 view お気に入り 0

デブを敢えて前面に出す逆転思考が大事!

 (8379)

自分がデブだと自覚している人は、子供の頃から辛い思いをしていることが多いものです。学生時代に失礼なあだ名をつけられたり、からかわれた経験がある方もおられるでしょう。また、女友達にもなぜか下に見られたりという経験が何かしらあるものです。

そうすると、徐々に自分に自信がもてなくなりますね。私はどうせデブだから、かわいくないんだと悲観的な思考が常となりがちです。

しかし、デブということをコンプレックスに感じて本当のあなたらしさをなくすのはあまりに悲しすぎます。男性側にも見た目の好みはあっても、大事なのはその人自身の人間性です。

だから、敢えてデブを隠さずにいることをお勧めします。婚活サイトなどに登録するときも、体型を太目にすると出会いが減ると感じ、ごまかす人もいますね。しかしその必要はありません。

先にマイナスに感じさせることは出しておくことで、あなたの外見ではなく人間性を見てくれる人が声をかけてくれるはずです。
柳原さんは、「太っていること」を恥ずかしがらず、むしろ自分のチャームポイントとして前面に出しています。普通、太っている女性は、少しでも太っていることをカバーできるような服で痩せて見える工夫をしたり、一生懸命ダイエットをしますよね。

でも、柳原さんは、露出度の高い服をよく着ていますし、ダイエットどころか、「最近、忙しくって太っちゃったんです!太るとネタのキレが悪くて。」と、太っていることを自ら話のネタにするほどです。普通の人ならコンプレックスを感じて卑屈になりそうなところを、彼女は前向きな姿勢で明るく元気いっぱいに振る舞うので、それがまるで自慢しているかのように見えるほどです。
上の例はデブかわ芸人として人気の柳原可奈子さんの魅力について触れられたものです。彼女は芸能人だし特別だと感じるかもしれませんが、基本的な部分は同じです。

明るくて前向きな人って、暗くて後ろ向きな人より随分と魅力的です。一緒にいて楽しいし、明るい気持ちにしてくれます。

そこで、デブであることをあなた自身がマイナスに捉えるのではなく、プラスに生かすようにまずは気持ちを切り替えましょう。

家庭生活に大切な癒しをアピールしよう

[フリー写真] 料理本を見ながら調理中の外国人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (8901)

外で仕事をしている旦那さんが奥さんに求めるものの1つとして「癒し」があります。

会社でのノルマがあったり、上司や会社への不安など日々ストレスにさらされがちです。そんな時、家に帰って、おいしいご飯と奥さんの笑顔に癒されるのは疲れを取り除くのに最適です。

「あー、この人と結婚してよかった、明日からも頑張ろう」
そう感じさせてあげる癒し力は結婚相手の条件としてとっても重要です。

相手の話を否定せずに包み込むように聞く母性溢れる優しさを、上手に相手に伝え、この人と結婚したいなと感じさせられたら素敵ですよね。
癒し系で相手の話をなんでも「うんうん」と相槌を打って聞いてくれる人は 誰からも好かれます。 「ちょっと話したいから飲みに行こうぜ」なんて誘いを受けるのも 、明るくて朗らかな癒し系の男女です。 別に爽やかでなく、口下手で暗い性格でも、人の話を聞いてくれる人はモテます。
常に笑顔を忘れずに、相手を受け入れる姿勢を持つことは優しさと安心感を与えます。

もちろん、全てにイエスをいうことが大事だという訳ではありません。自分の意見は持っていることが大事ですが、否定せずに相手の話を聞くことが出来る人は、非常に好印象を与えます。

否定せずにまずは相手の話を聞く、受け止めるという気持ちを日頃から持ってみて下さい。

オシャレに手を抜かないで!

[フリー写真] 冬のファッションに身を包む二人の女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (8902)

太っていると確かに着たくても着られない服があるのも事実です。だからといって、オシャレを諦めないことです。

あなたをより輝かせるために、服を選んだり、メイクを工夫することは大切です。男性はそういった努力している部分を何気に見ています。逆に、太ってるからと諦めているのが見えると、ダメだなと感じさせてしまうのです。

太めの女性は、色白でお肌がきれいな人が多いのも特徴です。もち肌と言われるその肌は、健康的に感じさせることはもちろん、若々しく見えるのがメリットです。

私だってかわいくなりたい!きれいに魅せたい!女性であれば誰もが思う事、そしてそれを楽しむ権利を存分に楽しみましょう。

まとめ

[フリー写真] 草原に座っている笑顔の外国人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (8903)

デブは婚活に不利と世間的にも思っている人が多いものですが、決してそんなことはありません。世間のレッテルをはぎ取ることが出来るのはあなた自身です。

それは、デブであるということを悲観的に捉えず、あなたらしさを素直に伝えることです。オシャレを楽しみ、笑顔を絶やさず、話を聞いてくれる魅力的な女性、たまたま体形が太目だっただけ、そんなスタンスで婚活に望みましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出遅れた!「焦りを隠せないデブの独身女」が婚活を成功させる秘訣

出遅れた!「焦りを隠せないデブの独身女」が婚活を成功させる秘訣

「結婚はまだまだいいや…。」と先延ばしにしていたら、30歳を過ぎた頃に気が付いたら周りがみんな結婚しちゃって急に焦り始める…ということがよくあります。しかも「デブ」でコンプレックスを感じている女性はすぐに婚活できる状態ではなく余計に焦りを感じていたりしませんか?そんなあなたへ、この記事を読んで是非とも自信をつけて早速明日から実践に移していただきたいと思います!
しーちゃん | 208 view
貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 4,938 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,255 view
50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代の婚活は厳しいものと言われます。しかし、厳しいだけではありません。ちゃんと婚活に向き合えば結婚も不可能ではありません。しかし、そこで邪魔になるのが心理面の焦り。なぜ焦るのか?焦る原因と、あなたがすべき婚活方法についてまとめていきます。
みずほ | 1,088 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 660 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

BXB BXB