2017年4月7日 更新

こじらせすぎ50代男性の婚活必勝法は?

50代男性になると、老後や親の介護問題、孤独を埋めるためになど、結婚に自分たちだけの問題ではなく家族の問題もでてきます。50代という年齢だけで大きなハンディギャップです。マイナスからのスタートをいかにプラスまで引き上げるのか、そこに婚活必勝法がありそうです。

269 view お気に入り 0

条件を見直そう

スキンヘッド外国人男性顔アップ12|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (12585)

結婚相談所などでは、まず年齢ではじかれてしまうことが多い50代男性。
結婚する女性にはいろいろ求めるもの、理想はあるとは思いますが、自分の年齢を考えて条件を精査する必要があります。

必要最低限の条件を3つまで

一番ゆずれないものは何でしょうか?

容姿・年齢・性格など女性に求めるものはたくさんあるかと思いますが、妥協点を探すためにもまずどうしてもゆずれないものを確認しましょう。

上位3位までの条件に合う女性を探します。
それでも50代男性の婚活市場の需要を考えて、場合によっては2位3位は諦めなくてはいけないかもしれません。
それくらい、50代男性が婚活で成功するのは大変なのです。

おすすめの婚活方法

一番おすすめ!婚活パーティー

パーティ会場 1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (12572)

婚活パーティーには種類があり、基本的に参加年齢や職種、イベント企画など、様々なジャンルに分かれて参加者を募っています。

同じ目的で、同じ枠の人(年齢や職種など)がそれぞれ集まるので、基本的に話が早いです。
そしてパーティーの形によっては、回転ずし型があり、ひとりひとり向かい合ってお話する機会があるので、50代だけで懸念されてお話もしてもらえないなんてことはありません。
年齢ではなく、自分を知ってもらう機会が多いのはうれしいですよね。

結婚相談所

結婚相談所のいいところは、プロのアドバイスがもらえるということです。
失敗したら何が悪かったのか、プロフィールのアピールの仕方など、婚活においての攻め方を相談することができます。

ただ、女性と会う時は基本2人でとなります。
女性と話すのが緊張したりする場合、まず婚活パーティーで免疫をつけるのもいいでしょう。

友人の紹介

友人の紹介は、事前にお互いの情報を手に入れやすいため、 年齢的にNGなんてことは少ないです。
ただ、友人を通しているため相手に対しての責任は重く、プレッシャーを感じることも少なくないようです。

ネット婚活

ネット婚活のいい点は忙しくても連絡が取れるということです。
お互いにある程度内面を知り合ってから、会うこともできるので年齢の壁を越えやすいです。

ちょっと待った!婚活へ行く前に必ずチェックを!

いざ婚活を始めようとしているあなた。ちょっと待ってください。もう一度鏡の前に立ってみましょう。
まず、最低限の身だしなみが整っているのかチェックが必要です。

流行を取り入れて大人の魅力アップ!

服装・髪型には一番気をつけなくてはいけません。
服装や髪形には第一印象を決める重要なポイントです。
おじさんくさい服装や、ヨレヨレのシャツ、しばらく切ってないぼさぼさの頭や、セットされていない寝癖の髪など、女性は無意識のうちにチェックしています。
清潔感を重視し、かつ嫌味ではない程度のオシャレを心掛けましょう。

口臭・体臭など『臭』が付きそうなものは徹底的に排除!

女性は嗅覚に敏感です。
嗅覚で相性のいい男性を見つけると言われているほど、無意識のうちに嗅覚を働かせているのです。
そのため、『臭』がつくものには敏感です。
50代は年齢的にも『オヤジ臭』が出ていてもおかしくない年齢。
オーラルケアや体臭対策などしっかりと、念入りにしましょう。

アクセサリーは腕時計程度で

大人の品を出すために、ゴテゴテのアクセサリーはやめましょう。
パーティーなど、TPOをわきまえたさりげないオシャレとして、時計など合わせて1、2点を身に着けるようにしましょう。

意外と盲点!爪の手入れ!

爪切りしている男性 1|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (12592)

爪、汚れてませんか?長く伸びてませんか?
中々忘れてしまいがちな爪の手入れですが、男性で爪が汚く伸びているのを嫌う女性も少なくありません。
意識して手入れをしましょう。
まず、女性と会う上で身だしなみを整えるのは最低限のマナーです。
もしそのマナーを守れていないと、「だらしがない人」「結婚への意欲が薄い人」と思われてしまっても仕方ありません。

そして、50代にもなると最低限の身だしなみにプラスして大人の男性としての主張をしなくては、若い世代の男性に負けてしまいます。
着ていく服や、サイズ感に気をつけ50代男性の色気を出していきましょう。

大人の余裕を武器に!

ダンディーな外国人モデル男性19|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (12589)

50代男性の最大の魅力は『大人の包容力』ではないでしょうか。
女性が「大人だなぁ」と男性に魅力を感じた瞬間は、様々な包容力を感じた時でした。
女性が思う「包容力のある男性」とは、簡単に言えば、自分の弱さも含めすべてを受け止めてくれる器のデカイ男性だ。「自分の悪いところも暖かく包んで優しく見ていてくれる」「嫌なことがあったとき、話をすべて聞いてくれる」「小さなことはこだわらない大らかなところ」などの回答が寄せられた。そう言うと難しそうだが「ケーキを食べていたとき、モンブランにのっている栗をくれた」という回答もあり、こういったさり気ない優しさやささいな気遣いでも大人ポイントはゲットできるようだ。
不平不満ばかり言ったり、我が強く他の人の意見を聞かないなどはもってのほか。
女性は「この人大人だなぁ」と思えると魅力を強く感じるようです。
子供っぽい人だと思われないよう、イラ立ちなどの負の感情はあまり出さないほうがいいですね。

まとめ

50代の魅力とはなにか。
「若い世代にはない経験」による「心の広さ」です。
それを全面にだし、なおかつ時代を取り入れた若作りしないファッションに気をつけ、大人の魅力を大いに出しましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

「一度バツがついてしまったから婚活イベントに行きづらい…」と思われている方はいないでしょうか?バツ有り方向けに婚活イベントを解説していきます。
Alex | 58 view
もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

一度結婚して離婚したバツイチは、次の恋愛をしたいと思うものの、どうしても臆病になってしまう人が少なくありません。しかし、行動を躊躇っては時間だけが過ぎてしまいます。ここでは、失敗できないバツイチのために、やるべき事やおすすめの婚活方法をご紹介します。
*koishi* | 147 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 5,023 view
"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

"ヒモ男"と認めれば楽になる?清々しいほど潔い貧乏男性の婚活必勝法

貧乏だからいつまでたっても結婚できないんだ…そうやって諦める前に。あなたが見落としているところに目を向けてみませんか?超少数派である「ヒモ男好き」女性をターゲットに、貧乏男性の婚活必勝法についてご紹介します。
直樹 | 342 view
50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代男性の婚活に邪魔になるのが「焦り」。焦りを解消すれば結婚もうまくいく。

50代の婚活は厳しいものと言われます。しかし、厳しいだけではありません。ちゃんと婚活に向き合えば結婚も不可能ではありません。しかし、そこで邪魔になるのが心理面の焦り。なぜ焦るのか?焦る原因と、あなたがすべき婚活方法についてまとめていきます。
みずほ | 1,181 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

チーズman チーズman