2017年3月27日 更新

結婚したいアラサー女性の間違った職業アピールとは?

婚活のときに自分の職業をアピールするアラサー女性は多いものです。それ自体は悪いことではないのですが、間違ったアピールをすると相手の男性に間違った先入観や誤解を与えてしまいます。今回は職業ごとに注意したいポイントを紹介します。結婚したい人必見です!

196 view お気に入り 0

看護師・介護士・保育士は母性のアピールに注意!

 (8331)

女性の数が圧倒的に多く、なんとなく優しそうなイメージを与える看護師・介護士・保育士。
「結婚してからもかいがいしく尽くしてくれそう。」「子どもの教育がしっかりしていそう。」と婚活パーティーでも受けのいい職業ですが、母性をアピールしすぎるのはちょっと考えもの。

「なんだかお母さんみたい…。」と敬遠されてしまったり、反対に「結婚してから何でも代わりにやってくれそう。」と思われてしまったりします。

看護師や介護士、保育士が優しく人に接するのはあくまで仕事だから。婚活であまり母性をアピールしないようにしましょう。

公務員や大手企業勤務のバリキャリアピールは引かれがち

[フリー写真] ノートパソコンを使って仕事中の女性の手元でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (9476)

共働きを希望する男性は増えてきていますが、それでもやはり女性の方が収入が高いことを気にする男性はまだまだ少なくはありません。

大手企業や有名な会社に勤務していることは素晴らしいですが、それを婚活市場でアピールすると
「一人でもやっていけそう。」「プライドが高くて疲れそう。」と思われてしまうことも。

特にアラサーともなると、バリキャリなイメージを持たれてしまうことも多いのですよ。婚活イベントではあまり具体的な企業名を出さない方がいいでしょう。
また仕事できますアピールも男性を引かせてしまうことがあります。
当然、女性公務員の方もモテるのかなと思うのですが実際はそうでもない事の方が多い様子です。実際にパーティーに参加した女性の人から相談されたのですが、プロフィールカード欄に公務員と書くと男性が引いているのが分かるとのこと。

けっこう何人もの女性も同じ悩みを抱えていたようです。男性は女性を守ってあげたいというのが本心にあるようで、自分より高給取りの女性には腰が引けてしまうのでしょうか。

CA・美容部員・モデルはしおらしく

[フリー写真] ドレス姿でしゃがんでいる女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (9477)

キャビンアテンダントやコスメブランドの美容部員、またモデルなどいわゆる「美しい容姿」を活かして仕事をしている人!男性からも女性からも憧憬のまなざしで見られがちですが、婚活イベントで高飛車にふるまう行動は絶対にNGです。

「美人だけど性格がきつそう」、「アラサーまで結婚できなかったのは性格に問題があるからだ」など先入観を持たれやすいので、普段よりも下手に出て話すくらいがちょうどいいのです。

ちょっとだけ野暮ったいファッションで参加したほうがかえって男受けはいいのかもしれませんね。
美しい容姿から、近寄りがたいイメージを与えてしまうこともあるので、自分から積極的に笑顔を振りまいて話しかけるようにしましょう。
容姿端麗な女性の集まるパーティーへ参加するには、それなりに自分に自信がないと参加できませんね?

それなりの自信がないと、折角参加しても「結局自分をアピールできないで、お金のムダ使いだった・・・」ということになりかねません。

フリーターや家事手伝いは言い方に気を付けよう

[フリーイラスト] 5種類のアルバイトをする少女のセットでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (9478)

アルバイトで生計を立てている人や家事手伝いに従事して仕事はしていないという人は今の世の中少なくはありません。
しかしアラサーにもなって定職に就いていないというと、いくら女性であっても、引かれてしまう可能性が高いのです。

「結婚しても働いてくれなさそう。」「寄生先を見つけるために婚活しているのかな。」と思われる恐れもあります。

フリーターという言葉は使わずに職種だけ伝えたり、家事手伝いの場合は家の手伝いといったりと微妙に言い回しを変えてその場をしのぎましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【高卒男性でも良い、結婚して…!】女性が言い寄ってくる職業って?

【高卒男性でも良い、結婚して…!】女性が言い寄ってくる職業って?

高卒男性は結婚が難しい、そんな言葉を聞いたことがあるかもしれません。でも実は、学歴よりもずっと重視しているものがあります。それは、「職業(年収)」です。高卒の壁を難なく突破するほど強力な、女性が言い寄ってくる職業とはどんなものでしょうか。
まき | 2,176 view
【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

【職業リスク】非正規男性が結婚できないのは職業が関係している可能性大!

非正規男性の結婚の結婚が難しいといわれるのはなぜなのでしょうか。また、結婚を女性が望む男性の職業とは何なのでしょうか。非正規雇用の男性がどういった理由で結婚しにくいのかご紹介していきます。
さんちゃん | 225 view
あなたの職業で結婚が出来るかが‥変わる!?結婚したい50代男性どんな職業に就いてるの?

あなたの職業で結婚が出来るかが‥変わる!?結婚したい50代男性どんな職業に就いてるの?

50歳以降で一度も結婚したことない人の割合を、生涯未婚率と言います。生涯未婚率は年々増えて今では4人に1人が未婚の状態になっています。しかし、職業によっても未婚率というのが変わってきます。結婚しやすい、またはしにくい職業にはどんな職業があるのでしょうか。
| 373 view
女性が求める「アラフォー男性を結婚相手にする場合の人気の職業」とは!?

女性が求める「アラフォー男性を結婚相手にする場合の人気の職業」とは!?

アラフォー男性結婚に向けて知っておくべき、女性視点のポイントとは何でしょうか?多くは職業、収入、安定性などです。では、女性に人気の職業や収入の基準をご存知ですか?今回はアラフォー男性の気になる点をご紹介します!
100000rad | 234 view
そんなものがある?デブが結婚のハンデにならない職業

そんなものがある?デブが結婚のハンデにならない職業

デブのイメージは決してよくありません。そのため、太めの体型は婚活では男女ともに大きなハンデ。そこで、デブがおそらくハンデにならない「結婚したい職業」を男女別に集めてみました。あなたは当てはまりますか?当てはまっているなら、体型は気にせず堂々と婚活しましょう!
bluesky | 183 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

和