2017年11月3日 更新

婚活イベントで失敗しないための3要素

婚活イベントに行く限りは帰るときに参加して良かったと思えるようにしたいですよね。お金と時間を無駄にしてしまわないようにするための3要素をご紹介します。

清潔感のある見た目にする

婚活イベントでは知り合う人が全員初めての方ばかりなので、あなたがどのような人であるのかといったことを全く知りません。そのため、第一印象であなたのイメージが大きく左右されることになります。人は9割が第一印象で決まると言われますが、一度悪い印象が相手についてしまうとよっぽどのプラスの要素がない限り短い時間で悪いイメージを覆すことは非常に難しいと言えます。オシャレであることに越したことはありませんが、不潔に感じられてしまうと相手に避けられるようになります。相手に距離を取られてしまうとどれだけプラスの要素があったとしても相手に届けることができないのです。
婚活イベントでは短時間での交流が主になるので、相手にとってマイナスに感じられる要素は徹底的になくす必要があります。
第一印象で重要な清潔ということがあって初めて、その人のオシャレであったりトークが活かされるのです。
Free photo: Pretty Woman, Makeup, Mirror - Free Image on Pixabay - 635258 (17145)

10分ほど前には会場入りを済ませてプロフィールを仕上げておく

婚活イベントでは10分ほど少し余裕を持って会場入りし、プロフィールを仕上げておきましょう。というのも、プロフィールは最初の話題のきっかけになったり、話が途切れてしまった際の救済手段としても活用できます。また、共通の趣味を相手が持っていると「後日一緒にどうですか?」といった感じで相手を誘うこともできます。
そしてプロフィールを書くにあたって会場に早く着いておくことも重要です。イベントが開始してからでは「出遅れてはいけない」という心理が働いてしまい、プロフィールを適当に済ませてしまったり、未記入のまま参加することになってしまうからです。
プロフィールを丁寧に書いたり、面白く工夫することで相手の第一印象の向上につながったり、掴みとして良い反応をもらえたりもするので、たかがプロフィールと思わないようにしましょう。
Free photo: Cat, Matou, Feline, Kitty, Twink - Free Image on Pixabay - 2425609 (17146)

気になる人には連絡先を必ず聞け

婚活イベントに参加をしていると、自分のタイプであったり良いと思う相手が現れます。
ある程度話をして顔見知りにはなれたとしても、仲良くなれていないと連絡先を聞くことにも躊躇してしまいがちですが、必ずいいと思った相手に対しては連絡先を交換するべきです。
基本的に婚活イベントではその人との出会いはその場限りと思っておいた方がよく、次に会える可能性は極めて低いです。もし、あなたが連絡先を聞いて断れてもその人と次会う確率はほとんどなく、今までと同じ生活に戻るだけです。逆に連絡先を聞こうとしないと婚活イベント後に連絡が取れません。少し勇気はいりますが、緊張したり不安なのはその時だけです。
婚活イベント後もその相手と連絡を取りたいと思うのであれば、必ず連絡先は聞くようにしておきましょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 31 view
婚活で失敗する男性から『成功する男性』になるために

婚活で失敗する男性から『成功する男性』になるために

失敗は誰でもしますが、それが続くとやる気すらなくなってしまいます。婚活も失敗し続けている人は自信を失っているのでは?ですが、成功者にはそれなりの理由と特徴があります。成功する男性になるために、今あなたが出来ることを提案します。
婚活に”成功する”女性の特徴とは?

婚活に”成功する”女性の特徴とは?

「婚活をしている」という方は、普段どのような生活を送っていますか?会社にいってお昼は手作りのお弁当で、定時が来たら自宅に帰宅…。そのサイクルを繰り返している限り、いい出会いは訪れないでしょう。そこで、婚活で成功している女性に注目してみました。
友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

友達と一緒に婚活するより成功率UP!?ひとり婚活をおすすめする理由

なかなか行動を起こせず、友達と婚活を始める人がいます。しかし、成功率で考えれば、友達と婚活を始めるよりも一人で行動を起こしたほうが圧倒的に成功率が高いといわれています。ここでは、ひとり婚活をおすすめする理由についてご紹介します。
*koishi* | 74 view
もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

もう一度チャンスを…!失敗できない”バツイチ"のための婚活方法

一度結婚して離婚したバツイチは、次の恋愛をしたいと思うものの、どうしても臆病になってしまう人が少なくありません。しかし、行動を躊躇っては時間だけが過ぎてしまいます。ここでは、失敗できないバツイチのために、やるべき事やおすすめの婚活方法をご紹介します。
*koishi* | 55 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Alex Alex