2017年3月30日 更新

これで周りに差をつける!!アラフォー男性が婚活パーティーですべき服装

婚期を逃したくはないアラフォー男性は数多くいると思います。そこで、今回は婚活パーティーでの服装を中心に女性からの印象をよくするためにはどうすればよいか紹介していきます。身だしなみから女性受けする服装まであなたが魅力的な男性になる情報が満載です。

69 view お気に入り 0

婚活パーティーで女性は何をみている?

婚活パーティーは男性も女性も将来のパートナーを探す場になります。ですので、中身もさることながらパッと見ての第一印象も当然大事になってきます。

そこで、婚活パーティーでは女性は男性の服装でどこを見ているのかを理解しておく必要があります。
 (10644)

女性が男性を見るときには「清潔感」がポイントになります。どんなにイケメンでかっこよくても不潔であれば印象が悪くなります。

多くの女性は不潔であると生理的に受け付けないのです。逆に顔立ちに自信がなくても清潔感を出すことで女性への第一印象は良くなることでしょう。

よれよれのジャケットで婚活パーティーに参加したり何年も前に購入した服で参加することは控えましょう。

また、オシャレは足元からと言われます。汚れたりボロボロになった靴で婚活パーティに参加するのはやめましょう。
「身だしなみに清潔感がないと、女性は生理的に嫌悪します。今や同僚の女性たちのサポートなくして仕事は立ち回りませんから、彼女らに好感をもたれること、せめて不快感を与えないことが必要不可欠です」
自分はイケメンではないから…。と思っている方も今日からできることを行えば印象も変わります。

顔の清潔感を出すには「眉」に気を使いましょう。誰でも話すときには目をみます。その時に不自然な眉になっていると印象も悪くなります。極端に細い眉にする必要はありませんが綺麗に整えてみてください。

それから「ヒゲ」についてはないほうが清潔感が増します。ヒゲがあることで男性らしさは出てきますが清潔感を意識するにはしっかりと剃りましょう。
「女性に限らず、人はまず相手の目を見ます。眉は顔の額縁といって、顔の印象を大きく左右するものですから、まずは眉に気を配りましょう。一時期流行った、触覚みたいな細眉にする必要はありません。眉は作るのではなく整えるものですから、あくまでナチュラルに。具体的には周囲の産毛を省いていきます。また、眉毛は下に向かって生えていますから、下の方を揃えていくといいでしょう。上の方だと剃り跡が目立ってしまって、かえって逆効果です」

何を意識して服装を考えるべきか

女性から良い印象を持たれるためには清潔感を意識した服装が必須といえます。では、清潔感を出す服装とはどんなことを意識した服装になるのでしょうか。

王道はジャケットスタイル

 (10645)

婚活パーティーに参加する時の王道スタイルは「ジャケット」。

なぜ、ジャケットが女性受けが良いのかといえば「ほどほどにかしこまっている」からです。
カジュアル過ぎず堅すぎないちょうどいいところがジャケットスタイルになります。

ただし、ここでいうジャケットとはスーツのジャケットではありませんのでご注意を。
ジャケットのカラーは黒や紺、グレーなどスタイリッシュに決まるものが望ましいです。

カーディガンとシャツで優しい雰囲気

Free photo: Weaving, Grey, Kazakh - Free Image on Pixabay - 1803874 (10641)

第一印象で優しい雰囲気を出したい時にはカーディガンにシャツを合わせるスタイルもいいでしょう。カーディガンには温かさを感じさせますので女性も警戒心が低くなります。

多くの男性が王道のジャケットスタイルを選んでいれば個性的に映り女性からの印象も上がるかもしれません。

色合いは派手すぎない黒や紺、グレーなどのカーディガンにシャツもカラーはモノトーンに抑えましょう。

婚活パーティーでアラフォーの男性でもモテる服装は?

 (10642)

20代、30代の男性であればジャケットでもカジュアルでも似合うんだろうけど、40歳前後だと…。どんな服装が良いのかわからない…。という方にアラフォー男性でも女性受けがいい服装をご紹介します。

大人の堅さと少し崩したスタイル

 (10643)

先に紹介したようなジャケットスタイルやカジュアルスタイルをアラフォー男性が取り入れても当然大丈夫です。

しかし、大人の雰囲気を出して周囲と差をつけたい時には「堅さ」と「崩し」を入れてみるといいでしょう。

どのようなスタイルかといえば、シャツはカラーシャツ。インナーはタートルネック。靴はショートブーツで決めれば堅さと着崩したスタイルで若い男性とは一味違う男性の魅力を出せるでしょう。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラフォー男性必見!第一印象にも大きく影響する婚活時の服装のポイント

アラフォー男性必見!第一印象にも大きく影響する婚活時の服装のポイント

婚活パーティーに参加したいけれど、どんな服装で行くのがふさわしいのかとお悩みの男性陣も多いのではないでしょうか? スーツを着ていると大抵の男性は格好良く見えますが、私服になるとアラフォーのおじさんファッションだなと幻滅させてしまう人も少なくありません。第一印象をアップさせるための婚活時の服装のポイント教えます。
BXB | 129 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 891 view
アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォーともなると、やはり結婚したいという焦りが出てきて、かたっぱしから女性と会い、デートを重ねている人が多いのではないでしょうか。確かに結婚したいという気持ちはわかりますが、結婚相手を間違えるとその後地獄を味わうことになります。ここでは、アラフォー男性に向けて結婚相手の選び方についてご紹介します。
owl | 1,822 view
無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

40代にもなると中々新しい出会いもなく、婚活も消極的になりがちです。しかし、そこで何もせずにいれば一生あなたのパートナーは見つかりません。ここでは、アラフォー男性におすすめしたい趣味「短歌」についてご紹介します。
justhis | 278 view
【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

【50代男性へ】婚活中は見た目が大事。好感を持たれやすい服装をチェック!

40代から考えていた婚活。気づけばもう50代に突入してしまった未婚50代男性の皆さんは、婚活が上手にいかないのは何が理由だか分りますか?それはもしかしたら、あなたの服装にあるかもしれませんよ。人の第一印象は80%で決まると言いいます。今日からあなたもダンディズムファッションで結婚をゲットしましょう。
馬場 | 673 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

瑛太 瑛太