2017年4月7日 更新

脱売れ残り!婚活中のアラフォー女性が今すぐやめるべき3つの習慣

気付かぬうちに、売れ残りオーラが滲み出がちな独身のアラフォー女性。消そうとすればするほど色濃くなってしまうそのオーラは、あなたの普段の習慣が原因かもしれませんよ?そこで、婚活中のアラフォー女性が今すぐやめるべき3つの習慣をまとめてみました。

258 view お気に入り 0

売れ残りオーラの源こそ積み重ねてきた習慣の副産物

 (11722)

もはや年齢には逆らえない「衰え」と日夜戦わざるを得ない、アラフォー女性たち。
その中でも婚活中の独身ともなれば、「手段を選んでいる余裕なんて1ミクロンもない!」と、日々、血の滲むような努力を習慣のように行っていることでしょう。
でも、この習慣こそが、もしかしたら結婚を遠ざけてしまっているのかもしれません・・・。

①美顔のためならプチ整形もアリ

 (11723)

マイナビニュースが行ったアンケートによると、加齢によるお肌のお悩みを抱えている人は30代から急増している様子。
アラフォー女性ともなれば、これらの1つや2つどころか、全部該当する人も少なくないのではないでしょうか?
・「シミや肝斑が目立つようになってきた」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「毛穴の開きとかが変わった」(32歳/金融・証券/営業職)
・「小じわが目立つようになってきた」(35歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「乾燥がひどい」(32歳/その他/事務系専門職)
・「化粧乗りが悪い」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「ほうれい線が消えない」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
ここまでくると、手を出さずにはいられないのが、プチ整形。
財力のある独身のアラフォー女性なら、シワを消すために注射を打つことも、毛穴を無くすためにレザーを当てることもいとわないでしょう。

でも、これこそが、悪習慣。
「シワもシミも一つもないお肌」や「血色が良すぎる肌色」は、逆に不自然で不気味なだけでなく、婚活への気合いがひしひしと感じられていまします。

薄化粧好きな男性が好むのは、お金に物言わせたプチ整形よりも、自分もリラックスできるような「気取らない自然な美しさ」なのです。

②習い事の掛け持ちは当たり前

 (11724)

マイナビウーマンが働く女性を対象に行ったアンケートによると、10%以上が「やってみたい」と回答した習い事は、1位「語学(英語)」、2位「ヨガ・ピラティス」、3位「料理。」
努力家で自分のためだけに時間を使える独身のアラフォー女性なら、習い事を掛け持ちしている人も多いのではないでしょうか?
Q.いま、一番やってみたい習い事は?

第1位「語学(英語)」……20.9%
同率1位「ヨガ・ピラティス」……20.9%
第3位「料理」……14.4%
第4位「ダンス・舞踊」……9.2%
第5位「着付け」……4.8%
第6位「フィットネス」……4.1%
同率6位「簿記」……4.1%
同率6位「書道」……4.1%
第9位「茶道」……3.1%
同率9位「アロマテラピー」……3.1%
※11位以下省略
でも、これも独身女性が陥りがちな悪習慣の一つ。
キャリアを積んだアラフォー女性だからこそ、完成度の高さを求め過ぎてしまったり、結果を追ってストイックに修練する姿には、未熟な男性が入り込む「隙」がなくなってしまいます。

婚活中の習い事なら趣味コンにシフトして、ゆるく出会いの場を広げてみませんか?

③論理的すぎる思考と発言

 (11725)

マイナビウーマンが行ったアンケートによると、男性は女性の様々な発言から、「頭のよさ」を感じ取っている様子。
いろいろな視点から物事を見られる発言

・「自分が思いもよらないところからのアプローチ」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「色々な視点から物事に対して発言する」(35歳/自動車関連/技術職)
勿論、このような発言によって、「自分では気付けなかった」とか、「新しい発見があった」と、ポジティブに解釈してくれる男性もいるでしょう。

でも、うっかり「男性のプライドを傷付けてしまいがち」なのが、この習慣の落とし穴。
プライドの高い男性の前では、「自分の自尊感情を高めてくれる」ような、「少しおバカ」なくらいが、女性は可愛らしく見られるのです。

婚活では女優になって

 (11726)

真面目なアラフォー女性ならこれらの習慣を見て。「本当に、こんなに手を抜いて大丈夫?」と不安になってしまうでしょう。
でも、男性が求めているのは「完璧な女性」ではなく、「自分が完璧になれる女性」なのです。
婚活では女優になって、男性が結婚したくなる女性を演じることも大切です。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

35歳結婚限界説!アラフォー女性は婚活市場の売れ残り?

35歳結婚限界説!アラフォー女性は婚活市場の売れ残り?

独身アラフォー女性なら、「このまま結婚できないのでは…」という不安に襲われる日々もあるのでは。35歳結婚限界説なんていう言葉もあるぐらい、婚活市場では売れ残り感があります。今回は、アラフォー女性が、素敵な伴侶を見つけるための秘訣を伝授いたします。
陽斗 | 767 view
婚活で「売れ残りたくない…」女たちの本音と成功術

婚活で「売れ残りたくない…」女たちの本音と成功術

結婚していない友人は残りわずか…最後の一人になるのだけは嫌だ。そんな気持ちで婚活をはじめるも、男性から声をかけられない日々。このまま売れ残ってしまうのか…と不安な女性たちはどうすれば結婚をすることができるのでしょうか?
菜々緒 | 347 view
もう結婚は無理だ…と諦める前に!アラフォー女性が試してほしい" NEW婚活 "

もう結婚は無理だ…と諦める前に!アラフォー女性が試してほしい" NEW婚活 "

こんだけ婚活しても無理だったんだから、もう諦めよう…。40を目の前にしたアラフォー女性はまた一人、結婚への道を諦めていきます。でもちょっと待って!全てやってみた?いまはいろんな婚活の形があります。後ひと踏ん張り、頑張ってみませんか?
うさぎちゃん | 840 view
焦りすぎでしょ…正しい判断が出来なくなったアラフォー女性が陥りやすい婚活だめだめ例

焦りすぎでしょ…正しい判断が出来なくなったアラフォー女性が陥りやすい婚活だめだめ例

周りの人がどんどん結婚してく中で、自分だけ一人取り残された気持ち。もう誰でもいいから結婚したい!私を好いてくれればそれでいい!そんな人も多いかもしれません。しかし、あなたの人生のパートナーを選ぶために婚活をしているのに、いい人か判断せず結婚して失敗した人もたくさんいます。ここでは結婚や婚活で失敗したアラフォー女性のだめだめ例をご紹介。
choco | 663 view
高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

理想の人を探して頑張ってきたけど、なかなか見つからない。それはきっとあなたが「高望み」をしているからです。そろそろ本気で結婚したいアラフォー女性へ、本気で結婚するための婚活アドバイスを致します。
奈緒 | 644 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayyeah sayyeah