2017年4月18日 更新

結婚出来ない…と諦めている貧乏男性に読んで欲しい女性の落とし方

自分は給料も低いし貯金も無いから結婚なんて出来ないのかも。そんな風に思っている貧乏男性は居ませんか?確かに生活をしていく上で、ある程度のお金は必要です。でも今現在お金が無いからって、結婚を諦めるなんて勿体ない!ここではお金が無くてもできる婚活方法を紹介します。

1,806 view お気に入り 0

お金が無いと結婚できない?

 (13847)

多くの男性は、ある程度の貯金を持っていたり高い給料を貰っていないと結婚は難しいと考えているようです。その理由はやはり、「男性が働いて一家を養う」という考え方がまだ残っているからでしょう。

共働きの夫婦も多くなってきている近年ですが、やはり男性の給料が頼りにされている中でプレッシャーを感じるのは自然な事かもしれません。

ではやはり、男性が稼げないと本当に結婚できないのでしょうか?
いえいえ、そんな事はありません。それは結婚に対しての価値観も関係してきますが、お金が無い=結婚出来ない、というワケでは無いんです。
経済的な事情を気にして結婚を考えられないという人は多い。「いつかしたいけれど」「お金が貯まったら」「手当のつく資格が取れたら」「生活が安定したら」……。こんな風に考え、結婚や婚活を先延ばしにしている20代、30代もいるのではないだろうか。

結婚できないと思ってしまう理由

 (13856)

では何故、お金が無いと結婚出来ないと考えてしまうのでしょう。
● 自分が魅力的に感じられない
● デートに誘えない
● 女性に高価なプレゼントができない
● 車が無い
● お金の掛かる婚活の場へ参加できない
これらに思い当たる節はありますか?

しかし、女性は皆これらを本当に重視しているのでしょうか?

本当はお金なんて気にしない?女性が男性に求めるものとは

 (13860)

確かに、お金は生活をしていく上で必要なものです。しかしお金が沢山あると必ず幸せな結婚ができるのでしょうか?
高収入の男性を最低条件として婚活をしている女性もたまに見かけますが、そんな女性が全てではありません。女性が結婚相手に求めるもの、それはお金以外にもたくさんあるんです。


● ルックスが好みな人
● 趣味が同じ人
● 一緒に居て落ち着く人
● 真面目な人
● 浮気しない人
● 綺麗好きな人
● 面白い人
● 価値観が似ている人


などなど、女性に寄ってその好みも様々です。
結婚をするという事は、その相手とこれから先の人生を共に歩んでいくという事。その為にはお金だけで無く、人柄や価値観の共通点も大切になってきます。
女性は常に ”守られたい、愛されたい” と考えて生きています。 ですから本能的に自分を包み込んでくれるような安心感を男性に求めるのです。

貧乏でも結婚したいと思われる男性って?

 (13862)

「趣味や価値観が同じ」だと、結婚してからも共通の話題や興味で楽しく過ごせそうですよね。そう考えるのは女性も同じ。なので、同じ趣味を持つ女性と出会える場に積極的に出掛けるようにしてみましょう。映画鑑賞や図書館巡り、料理教室やハイキングなど、趣味の場での出会いのチャンスは思った以上にあるかもしれません。

また、「真面目で他人を大事にできる人」は結婚相手として申し分無いタイプです。結婚とは安心と安定が必須。真面目で浮気やギャンブルもしない男性は信頼できるし安心しますよね。

そして、家族や友達、周囲の人を大事にしている男性は結婚相手も大事にする事ができるんではないでしょうか。女性が話している事をきちんと聞いてあげて共感できる、そんなスキルは女性にとって高ポイントです。

そして、結婚生活の中で高収入な事よりも大事なのが、「賢いお金の使い方を知っている」という事。どんなに給料が高くても、使い方次第では全然お金も貯まりません。逆に低収入でも、お金の使い方に計画性があればお金に左右される事無い充分幸せな結婚生活を送る事ができます。

お金があってもこんな男性は結婚できない!

身だしなみがいつもダラしなくて、不衛生。
金銭感覚が無く、ギャンブル好き。
自分の事ばかりが大事で、他人に関心や愛情を持たない。
ネガティブ思考で一緒に居ても楽しくない。
何でも他人任せ。

そんな男性は、お金があっても無くても女性の理想の結婚相手とは言えないでしょう。お金が無いから、と嘆くよりも、まずは中身を磨く事が大事。男としての魅力があれば、結婚はできるものです。
 (13867)

結婚できない理由はお金が無いからではないと肝に銘じておきましょう。
昔の日本人なんてその日暮らしで毎日の食料を確保することで精一杯でした。 それを考えれば将来に不安ばかり抱えている現状なんて贅沢以外のなんでもないでしょう。

まとめ

お金が無いと結婚できないというのは思い違い。お金以外にももっと大切なモノってあるんです。収入の高い低いを気にするよりも、あなたの持っている魅力を女性が気づいてくれるよう、一度自分自身を客観視してみてはどうですか?
 (13868)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,160 view
〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

〔貧乏男性必見〕収入でダメなら"外見"で勝負!

自分は貧乏だから婚活には不利だと思っている貧乏男性に朗報です。女性が重視しているのは収入ばかりではありません。外見も非常に重要なポイントです。ここでは、婚活成功のために必要な「外見」についてご紹介します。
| 290 view
婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 5,931 view
貧乏男性は結婚が遅い?お金がない男が結婚するためには…

貧乏男性は結婚が遅い?お金がない男が結婚するためには…

女性は男性の年収を重視していますし、貧乏男性だから結婚が遅いということも理由の一つでもあります。 しかし、諦めるのはまだ早いです。貧乏男性でもポイントをおさえておけば結婚への道は近づきますよ!
mame1215 | 983 view
【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

【貧乏男性&非正規男性へ】あなたたちの婚活では高望みNGです。

貧乏男性で婚活を頑張っている皆様にアドバイスです。どんな年代の人を望めばいいか、高望みとはどういうことを言うのか、実際に幸せになっている人をご紹介しながら、皆様の婚活を応援します。そして、皆様が頑張ることは何があるか、一緒に考えましょう。
ゆりゆり | 3,186 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まーちゃん まーちゃん