2017年11月2日 更新

バツ有り男女向け婚活イベント必勝法!

「一度バツがついてしまったから婚活イベントに行きづらい…」と思われている方はいないでしょうか?バツ有り方向けに婚活イベントを解説していきます。

58 view お気に入り 0

最初の一歩は心を初心にリセット

バツ有りの方が婚活を行う際に懸念されることは「バツがついていること」ともし子供がいる場合は「子供のことを好きになってくれるか」ということだと思います。しかし、バツ有りということを懸念する必要はありません。実際にバツがついている人は3割ほどおられますし、再婚をされている方も多くおられます。再婚をされている方のほとんどがバツがあるということをマイナスの要素として捉えず、前向きに行動した結果が再婚につながっているという流れなのです。バツがあるということよりもバツがあることを気にしてしまい、行動に移せないことを避ける必要があります。恋愛を楽しむというぐらい余裕を持って婚活イベントに参加してみると良い出会いであったり、楽しい時間を過ごすことができるのです。
Free photo: Children, Forward, Skin Color - Free Image on Pixabay - 2853253 (17152)

婚活イベントの参加をためらう必要はありません

婚活イベントには新しい結婚相手を探しに来ている人もいれば、趣味などを一緒に楽しめる友達を探しに来ている人もいます。婚活イベントといえば、結婚相手を見つける場所で結婚に対して本気な人しか行けないというイメージがあるかもしれませんが必ずそうとは限りません。
あなたが婚活イベントに参加をして良いと思う人と仲良くなれたとしても、相手に対して不安を感じるのであれば、何回か2人で会う時間を作ったり、徐々に距離を詰めていけば良いのです。
もし、バツ有りということが理由で婚活イベントにどうしても参加しづらいという場合は、バツ有りの方のみが参加出来る婚活イベントもあります。これであれば条件は同じですので参加することに対するハードルはかなり下がることでしょう。
一度、バツ有りの方限定の婚活イベントに参加してみて、楽しいと思えるようであれば一般の方もおられる婚活イベントにも参加してみるのも1つの手と言えます。

Free photo: Business Woman, Woman, Secretary - Free Image on Pixabay - 2756210 (17151)

婚活イベントに関しての注意事項

婚活イベントでは、とにかくバツがついているということは考えず思いっきり楽しむことが第一です。自身で深く考え込んでしまってはなかなか行動に移したり、明るく振る舞うことは難しくなってしまいます。
普段しないようなオシャレもこの時ばかりは思い切ってやってみると、気持ちも高まってより積極的に婚活イベントへ参加できるようになります。
いきなり結婚相手を探すというよりかは友達を作りに行くという軽い気持ちで、まずは気軽に参加することからやってみると良いでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性に合った婚活スタイルの選び方

40代女性の中でも婚活を実際にしている人もいれば、うまく踏み出せていない人もいることでしょう。40代女性それぞれに適した婚活スタイルのご紹介をします。
管理者 | 143 view
大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

40代女性が婚活を行っていくにあたって他の世代と同じような婚活方法を行っていてはなかなか思うような結果はついてきません。40代女性が婚活で結果を出せる必勝法をお伝えします。
管理者 | 463 view
婚活イベントってどんな内容?予約時からイベント終了までの流れを説明!

婚活イベントってどんな内容?予約時からイベント終了までの流れを説明!

これから婚活イベントに参加しようとしても実際にどのような流れで運営されているのかわからないですよね。予約の時点からイベント終了までを説明していきたいと思います。
Alex | 68 view
婚活イベントで好かれる人の特徴とは?男性編  

婚活イベントで好かれる人の特徴とは?男性編  

婚活イベントに参加をして周りを見渡すと女性と楽しそうに話す男性の参加者…。「なんであの人は女性に好かれているんだろう…」と思うことがあると思います。イベントで好かれる男性の特徴を解説していきます。
Alex | 100 view
婚活イベントで好かれる人の特徴とは?女性編

婚活イベントで好かれる人の特徴とは?女性編

婚活イベントにおいて女の人で男性から好かれる人は必ずしも顔が綺麗な女性とは限りません。では、一体どのような女性が男性から好かれるのかを説明していきたいと思います。
Alex | 141 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Alex Alex