2017年4月18日 更新

【諦めないで】貯金も無い貧乏男性が探すべき結婚相手とは

低収入で貯金も無い!こんな貧乏男性とは誰も結婚したいと思わないだろうと、婚活に消極的になってはいませんか?確かにお金は結婚生活には不可欠なモノ。でも、お金=幸せな結婚では無いはずです。貧乏でも結婚できる、そんなテクニックを紹介していきましょう。

1,397 view お気に入り 0

貧乏でもチャンスはある?

しあわせ|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (11632)

結婚をしたいとは思うけれど貧乏だから無理だろう、などと諦めていませんか?
できるかできないかは行動してみてからわかるもの。
お金が無いから、貯金が無いから、という理由でこのまま婚活もせずダラダラと過ごしていたら、将来後悔をする事になるかもしれません。

貧乏でも結婚はできるんです。
それよりも、どうせ貧乏だからとウジウジしている男性に女性が惹かれるワケがありませんね。今現在お金が無いという状況を理解した上で、ではどうしたら結婚できるのかを考えていきましょう。

お金がある=幸せな結婚というのは間違い

 (13814)

そもそも、お金があれば幸せな結婚ができるのでしょうか?確かにお金は結婚する為に必要ですが、お金があるからといって必ずしも結婚できるとは限りませんし、結婚できてもその生活が幸せになるという保証はありません。

結婚生活というものは、2人で協力して支え合いながら生活を共にしていく事。結婚をするに当たって、お金よりも大事で必要なモノは沢山あります。
お金があるかないかというだけでは、多くの日本人女性の反応は変わらないのです。
収入より先に、ファッションやマナーや面白さを伸ばした方が、よほど効率的ですね。

貧乏でもモテるのは…こんな男性!

 (13817)

お金が無くても結婚をしたいと考えてしまうほどの魅力的な男性。その魅力の感じ方は女性それぞれ違うでしょうが、大きく分けるとこの6つのタイプが挙げられます。

「一緒に居て安心感 • 癒しを感じる」

「真面目で誠実」

「他人を気遣う事のできる優しさを持っている」

「似た趣味を持っている」

「価値観や食の好みが似ている」

「外見が好み」

どの女性もそうだとは限りませんが、これら6つも「結婚したい」と思わせる立派な魅力のようです。理想の結婚生活を想像してみると、確かにお金だけじゃな無く男性の人格も大事だという事がわかりますね。

結婚相手にはこんな女性を!

 (13822)

貯金がほとんど無く毎月の収入も少ないという男性が結婚相手を探す場合、これらの金銭状況をその女性が理解してくれるかどうかというのが第一の条件となります。
結婚後もしばらくは働いて共に結婚生活の資金を補ってくれる、

夫婦で二人三脚のような生活を送ってくれる女性

が理想ですね。
逆に、結婚後は男性に稼いでもらう事を当たり前と思っている女性とは結婚は無理でしょう。
結婚生活というのは予想以上にお金の掛かるモノ。でも、2人で強力し合い、日々の節約をも楽しめるようなポジティブ思考の女性となら楽しい結婚生活を送れそうですね。

貧乏から抜け出す努力をしよう

 (13823)

貧乏な男性とでも結婚してくれる女性を探すだけで無く、自分の金銭感覚を養う努力もしましょう。
何故あなたは貯金が無いのでしょうか?もともとの収入が少なすぎる、病気の薬代などが毎月かかる、家族のサポートをしている、等の理由はどうしようもないですが、買い物や飲み会に毎月お金をたくさん使ってしまって貯金が無いなら、そこに改善の余地があります。

毎月少しでも貯蓄に回し、将来の為に蓄える習慣をつけましょう。
また、給料が高い会社への転職も1つの手。貧乏生活から抜け出す手段があれば、積極的に行動するようにしましょう。

まとめ

 (13825)

お金が無くても結婚はできます!当分は贅沢はできないかもしれませんが、夫婦でやりくりしていけば結婚生活の中での貯金も可能。その為にはまず自分の金銭感覚を養う事、そして、女性がお金よりも大事な何かを魅入れてくれるような男性になれるように頑張る事が大切だと思われます。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

貧乏男性に知ってほしい婚活市場の"現実"。焦りの原因をなくす"自分磨きの方法"

低い収入の貧乏男性は、圧倒的に婚活で不利です。ただ、もう少し細かく婚活市場の現実を知ってからでも遅くはありません。いま婚活している女性が思っている年収について、また結婚したいと思えるタイミング等について、お話します。
みずほ | 5,018 view
非正規男性が結婚するにはどのくらいの貯金が必要?

非正規男性が結婚するにはどのくらいの貯金が必要?

非正規男性が結婚するためには、どのくらいの貯金が必要かご存知ですか?人によって答えは異なりますが、貯金が全くないなんて男性は論外です。今回は、女性側のリアルな声を含めてどれぐらい貯金が必要なのか、をご紹介します。
ゆりゆり | 1,241 view
婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活中の50代男性必見!結婚するにはどれくらい"貯金"が必要?

婚活サイトなどでは、女性は結婚相手の条件に年齢や年収、貯蓄額を見ているよう。女性からすれば、相手が50代男性ともなると、老後のことも含めた生活はそれほど遠くない未来のことですから、当然と言えば当然のことかも。では、世の中の女性が、50代の男性に対して、貯金を含めどのくらいの貯蓄があれば、結婚相手として見ることができるのでしょうか?
達也 | 2,958 view
非正規男性の結婚に必要な貯金のお話

非正規男性の結婚に必要な貯金のお話

結婚するためには〇〇万円の高額な貯金が必要と言われていますが、実際はどうなのでしょうか。また、結婚したいけど自分は非正規だから貯金もなくて…と思い悩んではいませんか。今回は非正規男性の貯金について、お話ししていきたいと思います。結婚と貯金の関係を見ていきましょう。
さんちゃん | 375 view
50代男性の結婚に貯金は必要なのか?

50代男性の結婚に貯金は必要なのか?

結婚を夢見る男性は多いでしょう。また、50代にもなると一体どういったことを女性が求めているか、わからなくて不安な方もいるのではないでしょうか。今回はそんなの悩みの中でも、お金にまつわるニーズ=貯金についてお話していきます。
さんちゃん | 2,378 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まーちゃん まーちゃん