2017年4月6日 更新

40代男性の結婚できない最大の理由は【高望み】にあり?!

婚活女性はよく「高望みしすぎている!」「若い男性ばかりを意識しすぎている!」と言われがちですが、実はこのことは婚活男性にも当てはまります。40代にもなった男性がいまだに高望みをして若い女性ばかりをターゲットにしたり、自分の性格に合った女性だけを求めたりと、自分の立ち位置を理解していないことが多いのです。40代男性が結婚できない大きな理由は「高望みしすぎる」点にあります。

734 view お気に入り 0

40代男性はすでに若い女性の「ターゲット」から外れている

 (12069)

あたり前ですが20代・30代の女性の多くは同じ年代の男性と結婚したいと考えます。

残念ながら40代男性は20代・30代の女性から見れば積極的なターゲットになりません。
なのに「結婚するなら若い女性がいい」「年下の可愛い女性がいい」と高望みしている40代男性も少なくありません。

冷静になって考えてみましょう。
20代、30代の若い女性が「40代男性と結婚したい!」と思うでしょうか?
よほど人望が厚いとか、性格が良いとか、経済的に裕福であるとか、そういう男性は別ですが、これといって目立つものがない40代男性と積極的に「結婚したい!」と思う若い女性はほとんどいません。
ですから40代男性が「20代の若い女性、年下の女性と結婚したい」と思うこと自体が高望みです。

20代の女性は20代の男性をターゲットにし、同様に20代男性は20代の女性をターゲットにします。
これが普通です。
そのような20代の男女の婚活の枠の中に40代の男性が入れるでしょうか?
20代の男性を相手に40代の男性はライバルにはなりません。
若い女性のターゲットから外れてしまっているという現実を直視する必要があります。

たまには年上好きの女性もいるが・・・

 (12071)

若い女性の中には年上の男性を好む方もいることは確かです。
しかし全体的に見ればやはり少ない。
30代男性ならともかく、40代男性を求める女性となるとその割合は低くなります。
また、そんな10歳も20歳も年上の男性を求める女性は“ワケあり”の場合が多いです。
どこか性格的に問題があったり、ちょっと人には言えない職業遍歴であったり・・・

一般的に、若い女性の7~8割は「同世代枠」の男性を望みます。
それなのに「女性は全員、年上の男性もOKだろう」と勘違いしている人も多いのです。
もしそう思っているのなら、その考えを改めることが先です。

自分の身の丈に合った女性を探すこと

 (12301)

年代が問題になるように、自分の求める「理想」や「条件」が高すぎるのも問題です。
もう40代、女性に多くの条件をつけて選り好みする年代ではありません。
妥協せずにひたすら自分の思う「理想」「条件」の合う女性ばかりを求めていたら、いつまで経っても結婚することはできないでしょう。
ですから自分の年齢、身の丈にに合った女性を探すことがポイントになります。
それは結局は、現実を直視して、正しい判断の下に自分と釣り合う結婚相手を探すしかない、ということになるだろう。

婚活はつまり、現実と離れた理想を条件にしてはムリ。
そんなのいつまで経っても結婚できない。
私も人にそう言われてしまって、確かにぐうの音も出ない。

理想を持つことはよいが、それはあくまでも現実、自分の身の程を直視してそこから割り出したものしか実現しないのだ。

注意すべきは女性男性ともどもだ。どちらが高望みしても意味が無くなるからだ。
「結局のところ、そんなふうにして相手に課す条件を高くするというのは、現実を直視する勇気がないのかも知れない」
ということを同じ婚活仲間から言われたことがある。

年齢やお金、仕事や地位よりも「価値観」を大切に

 (12072)

高望みしすぎず、自分の身の丈に合った相手を探す中で大切にしたいのが「価値観が合う」という点です。

結局相手との「価値観」や「フィーリング」が合わなければ、その結婚生活は上手くいきません。
たとえ年収が低くても、容姿がそれほど抜群でなくとも、相手との心の「価値観」がぴったり合うならばその結婚は上手くいきます。

逆にたとえお金持ちで、仕事も良くて、容姿も良くても、価値観が合わないならばその結婚生活は長続きしないことのほうが多いのです。
外面的、表面的なところだけを見て結婚しても上手くいきません。
しかし内面の繋がり、心の価値観を重視して結婚するならきっと上手くいきます。
なぜなら、人間とは「心」で動く生き物であり、心がすれ違うならばその関係は長続きしないからです。

お金や仕事の良さ、容姿の良し悪しが幸せを決めるのではありません。
最終的に確固とした幸せを決めるのはお互いの「心」だということを忘れないでください。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚できないと悩む40代男性へ…理由はあなたが「高望み」するからです。

結婚できないと悩む40代男性へ…理由はあなたが「高望み」するからです。

歳も40歳を迎え結婚しようかなと思っているんだけど、相手が見つからない。いい人に出会っても結婚までたどり着かない。若い女性と出会っても続かない。など思っている40代男性の諸君。それは高望みが原因です。ここを読めば人生が変わります。
みずほ | 3,309 view
婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

婚活女性は要注意!40代男性の中に潜む "結婚出来ない男"

30代で婚活中の女性は、40代男性も対象にしている人は多いでしょう。しかし、40代の男性の中には、本当にろくでもない"結婚出来ない男"が紛れ込んでいる可能性があります。ここではそのダメ男についてご紹介します。
owl | 5,616 view
「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

「高望み」なんて絶対NG!?高卒男性が結婚を渋られる、その理由とは。

女性が結婚相手を探すときにどんな部分を見ていると思いますか?外見はもちろんですが、それ以上に厳しくチェックしているのが「安定収入」。少々高望みでは?と思うほど条件が厳しい女性もいますが、ふつうの女性でも「高卒男性はちょっと…」という人も多くいます。なぜここまで高卒男性は結婚を渋られるのでしょうか。
直樹 | 1,977 view
実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

気がつけばもう30代も半ばを過ぎ、アラフォー世代に入る30代後半男性。そろそろ結婚をしたいなと考えている人も多いのでは?でもなかなか良い結婚相手に巡り会えない、そんな状況に焦っていませんか?巡り会えないと思っているのは勘違いで、実は自分が高望みをしているのかもしれません。
まーちゃん | 1,786 view
焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

焦りは禁物!40代男性が考えるべき結婚とは

40代に入ってもまだ独身。恋人も居ないし、もしかしたらこのまま一生未婚のままじゃ…。そう思っている40代男性は結構多いんです。でも焦りは禁物。40代だってまだまだ結婚のチャンスはあります。ただ、待っているだけではダメ。では一体どのような婚活をしていけばいいのでしょうか?
まーちゃん | 1,128 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

annnie annnie