2017年4月25日 更新

婚活がつらいと感じる30代後半男性ができること教えます。

婚活をしている約半数以上は婚活疲れに陥っています。上手くいかないと「人と会うのが嫌」「誰も相手にしてくれない」とネガティブへと真っ逆さまに落ちてしまいますよね。そこで、婚活中の30代後半男性が婚活をしていてつらいと感じた時に復活する方法を筆者独自の解決法をご紹介します。

145 view お気に入り 0

婚活がつらいと感じる時~30代後半男性~

友人の浮気現場に遭遇し思わず写メ | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (13932)

婚活界でもてはやされるのは、男性で言うと30代前半です。
その理由は、20代女性がちょっと年上の彼と結婚したい、おじさんは嫌だけど頼りがいのある年上となら安心できそう、といったまさに理想的な年齢のカップルを夢見ている女性が多いからです。

そうなると、30代後半男性はたった3~4歳の年齢差だけで20代の女性の心を掴むことができずに、つらい状況へと追いやられてしまいがち。そんなことからか、婚活をつらいと感じる人がどんどん増えてしまっています。

でも、悲観することはありません。今回は、30代後半男性の皆さんがこれからどうやって婚活をすすめていけばいいのかご提案いたします。ぜひ、ご参考になさって下さい。

30代後半女性だって、つらいのです!

 (3987)

30代後半の婚活で問題なのはなにも男性だけにとどまりません。
3代後半ともなると、つらいのは女性も同じなのです。

同じ境遇だからこそわかってあげられる事は多いはず。
女性目線のサポートを中心にすることで、優しい男性、頼りがいのある男性と思ってもらえます。
彼氏が欲しいのではなく、将来をともにする相手を見つけるのが婚活。
その為、頼りがいのある男性は女性にとってはまさに求め良いた人物像なのです。

若さだけではない素敵な魅力はこんな所にもあり、女性は敏感なのでちゃんと感じとってくれますよ。

30代後半バツイチ女性はもっとつらい!

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。
30代後半で婚活をつらいと感じている男性の皆様、このように困っている女性もいらっしゃいます。視野を広げてみると案外すんなりとうまく行くと思いませんか?

つらい時は少しお休みしましょう!

 (3988)

婚活がつらいと感じるときは、疲れがたまっている証拠です。

そういう時は無理をせず、少しお休みすることも大事。
休むことでこれまで見えなかったものが、思いつかなかったことが色々と発見できるものです。

もしかしたら、加入している結婚相談所を変えた方がいいかもしれない、ターゲット層を変えてみた方がいいかもしれないからです。

少し考えて元気が出てやっぱり結婚したいと思ったら、また婚活を再スタートさせましょう。
同じ悩みを抱えている女性もいるので、相手のことを考えた婚活の方法が成功のカギでもあります。

そんなことができるようになれば、成長した証。もう、大丈夫です。もうひと頑張りしてみましょう!

気持ちを分かち合いましょう!

 (3989)

婚活がつらい30代後半の男性の皆様、いかがでしたか?
つらい気持ちが晴れて、また頑張ろうという気持ちになっていただけたでしょうか。

男性の婚活は、男性からアプローチをするパターンが多いため、どうしてもコミュニケーションをとることが苦手な人や、数をこなしている人からするとストレスがどんどん溜まってしまいます。
どこかで気分転換をして、気持ちをリフレッシュさせることが次へと進む近道です。

また、結婚相談所には同じような悩みの方がいらっしゃるはずですから、少々お休みしたら、アドバイザーに尋ねてみましょう。

きっと、皆様にピッタリの運命のお相手が見つかるはずです。いつか、そんな人と素敵な家庭を持てるといいですね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

実は高望みが原因?30代後半男性が結婚できない理由

気がつけばもう30代も半ばを過ぎ、アラフォー世代に入る30代後半男性。そろそろ結婚をしたいなと考えている人も多いのでは?でもなかなか良い結婚相手に巡り会えない、そんな状況に焦っていませんか?巡り会えないと思っているのは勘違いで、実は自分が高望みをしているのかもしれません。
まーちゃん | 1,871 view
後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

後から気付いてももう遅い!30代後半男性の結婚を成功させる出会いのヒント

30代後半男性だからといって結婚をあきらめるのはまだまだ早いです。遅いと思うなら今すぐ行動するのがカギですよ。出会いを増やして結婚に近づきましょう!
PIkko | 730 view
【年収400万円で大丈夫?】30代後半男性の婚活に必要な年収

【年収400万円で大丈夫?】30代後半男性の婚活に必要な年収

30代後半男性が婚活を成功させるのに必要な年収、気になりますよね。 さすがに高年収の代名詞ともいえる「年収1000万円」を求める人は少ないですが、どの程度収入が必要なのか、佐々間な調査結果をまとめてみました。
PIkko | 2,553 view
婚活中の30代後半男性が焦りを感じる理由&改善策

婚活中の30代後半男性が焦りを感じる理由&改善策

30代後半男性が婚活中に焦りを感じるのは、何となく女性にも分かります。結婚は年齢だけで左右される訳ではないですが、少なからず婚活の行く末に影響はあると思います。
奈津涼子 | 255 view
【30代後半男性の悩み】つらい婚活を乗り切る方法

【30代後半男性の悩み】つらい婚活を乗り切る方法

20代の頃はそれなりに女性とも交流があり、でも結婚はまだいいかな…と思っているうちに、あっという間に結婚適齢期に突入してしまった世代の30代後半男性。男女ともに“結婚”という人生における一大イベントには、なかなか簡単には踏み出せない人も多いでしょう。しかし、そうしているうちに40歳を目前として焦っていませんか?そんな「つらい婚活」を続ける前に、少し立ち止まって婚活に対する意識を見直してみましょう。
poppo | 631 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆりゆり ゆりゆり