2017年6月5日 更新

男性の本音|婚活してる女ってココがイタイ!

超リアルな男の本音を聞く勇気がありますか?婚活している女性が知るとショックを受けてしまうかもしれません…。

532 view お気に入り 0
会話をするカップルのシルエットと空 | 「frestocks(フリストックス)」フリー素材やモデル写真 (15755)

自分が『良い女』と思い込んでいる

周りよりは若く見えるとか、社会的地位もあるし給与も男性には負けていない、エステや美容院にお金をかけ外見も悪くないといった自信は、男性にとって結婚したいと思う要素になりません。

男性の周りから見れば、あなたは若くないかもしれない。
社会的地位があって自立していても、男性が甲斐性なしと思われてしまうかもしれない。
自然体の美しさじゃない作られた美人は、お金がかかりそうだと思われてしまう。

何か一つのことに秀でているから「良い女」だとアピールしている女性ほどイタイものはありません。
女性と男性では基準が異なるため、良い女かどうかは周りが判断してくれるものと考え、謙虚な姿勢で婚活をしてみましょう。

男性が理想とする対象年齢は、ズバリ『年下』!

男性は年上よりも年下を選ぶ傾向にあります。
それが、たった1歳差であったとしても男性の中で「39歳」「40歳」には大きな壁があるのです。

女性はどちらかというと自分の年齢から-3歳、もしくは+3歳で相手を探します。
ところが男性の場合、-5歳を理想としているため35歳男性なら30歳以下の女性がターゲットになります。これでは、アラサーは太刀打ちできません。

女性が思っているよりも男性は年齢にこだわります。
この話しを聞くと「男って最低」「男っていつまでもガキ」と思ってしまいがち。
最低でもガキでもなく本音です。この本音をあざ笑っている限り、無駄に婚活時期を延ばすだけでしょう。

理想の条件にあてはまる男性は5%未満

● 自分より身長が高い
● 若い(見た目)
● 外資系や公務員などの仕事に就いている
● 親と同居しない
● 年収は最低でも600万以上
● 専業主婦を希望
● 並以上のルックス
● 未婚者
● 子供なし
● 車持ち(外車か国産の高級車)

イタイ女性が出す条件は、こんな感じが多いです。
ですが、上記のような好条件の男性はとにかくモテます。
婚活サイトやパーティーに行ったとしても、間違いなく一番人気です。

そんなモテ男が選ぶ女性は、40代でも20代に見えるほど若々しいスタイルや、家事と仕事など両立してくれて穏やかで優しい人…でしょう。
また、年収が600万以上の未婚者は婚活市場全体の5パーセント未満だと言われています。
最初から負け戦を全力でしているのが、イタイ女性の特徴です。

婚活を2年続けてダメだったら条件を変更してみる

婚活のタイムリミットは2年。この期間を過ぎても結婚できていない場合は、多くの男性があなたを選ばなかったという決定的な証拠になります。

そのため、自分自身を見直す必要がきているという事です。
無駄に高い理想や無駄に自分に自信を持つことを捨て、人を好きになることをはじめましょう。
自分の幸せばかりを追いかけるのではなく、人の幸せを考えられるようになれば、結婚だってそう遠くはありません。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたはいくつ当てはまる?彼氏いない婚活女の特徴

あなたはいくつ当てはまる?彼氏いない婚活女の特徴

婚活をしている女性で、何年も彼氏がいない人の特徴を取り上げてみました。あなたはいくつ当てはまりましたか?
菜々緒 | 631 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 57 view
【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 55 view
《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

《兵庫に北九州!各地で婚活事業相次ぐ!》その効果は!?

日本の少子化を受けて各地域では、若者に婚活の機会を与えようと張り切っています。婚活は婚活でも地域が主催する婚活事業とはいったいどのようなものなのでしょうか?今回は、地域密着で婚活事業についてまとめました。
Alex | 38 view
【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

【婚活女性必見!】お見合い写真、どんな服装で撮影する?

婚活で重要アイテムとなる「お見合い写真」、どのような服装で写るのが良いのでしょう。男性から印象良く見られるような写真にしたいですよね。そこで、婚活に役立つ女性の「お見合い写真」の服装について調べてみました。
Alex | 128 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

★チョコミント★ ★チョコミント★