2017年11月8日 更新

40代の婚活に結婚相談所がオススメされるのはなぜ?

婚活の中でも結婚相談所はサービスを受けるのに一番費用がかかります。しかし、費用がかかるにも関わらず結婚相談所が良いとされる理由はなぜなのでしょうか?

12 view お気に入り 0

登録している人が結婚に対して本気な人しかいない

結婚相談所を利用している人の特徴として、結婚に対して本気な人たちが登録をしているということが言えます。その理由として、結婚相談所は登録するのにかなりの費用がかかります。そのため、「結婚をそこまで考えていなかったり」、「なんとなく結婚できたらいいな」という方では敷居の高いサービスになっています。
そのため、本気度の高い人たちで婚活を行うためにお互いが共感できると交際へ発展しやすいということになります。
ここまで高い金額を出してまで婚活相談所へ申し込む人たちの心理として「お金よりも今という一番若い時間が大切」と考えていることです。今までのような生活を送りズルズルと歳を取ってしまうことを懸念している人が多いのです。
それだけ結婚に対して本気で向き合っている人が多いので、結婚につながりやすくなるのです。
Free illustration: Family, Children, Father, Mother - Free Image on Pixabay - 1466262 (17219)

自分の共感できる相手とお見合いができる

結婚相談所では主に2タイプの婚活方法があります。それは婚活相談所のアドバイザーに相手を紹介してもらうタイプと、登録されている人の中からプロフィールなどを拝見しながら相手を自分で選ぶ2タイプです。
一般的には婚活サイトでもプロフィールを記載する部分はありますが、結構相談所ではより細かいプロフィールを登録時に記載します。そのため、相手がどのような人なのかをお見合いする前に知ることができ、自信が興味を持った人と会うことができるのです。
ただ単に表面的なプロフィールを見て相手とお見合いをしていくのではなく、相手の情報を見た上でお見合いが行えるので同じ価値観を持った相手と出会えるのと同時に効率的な婚活を行うことができます。
Free photo: Sea, Sentence, Date, Yacht, Ring - Free Image on Pixabay - 2906158 (17220)

婚活のプロからサポートを受けることができる

結婚相談所ではアドバイザーがいるのも大きなメリットです。アドバイザーがいることによって相談者が客観的なアドバイスをもらうことができます。
婚活サイトであれば登録者同士でメッセージの交換を行い、婚活イベントではパーテイーに参加をしてお目当ての相手を探しながら楽しい時間を過ごすことになりますが、自分に対して意見やアドバイスをくれる人はいません。
そのため、自分が正しいと思ってやっていることが案外間違ったやり方をやっていて、逆効果になってしまっていることがあるのです。
このように婚活を行っていくにあたって婚活を専門としたプロの人から客観的なアドバイスをもらえることは非常に大きなメリットがあると言えるのです。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 25 view
40代におすすめの婚活サイトランキング

40代におすすめの婚活サイトランキング

婚活サイトは婚活のジャンルの中でも比較的に安価で始めやすい分野になります。しかし、多くのサイトが存在しており、選ぶだけで苦労をしてしまうことでしょう。40代にオススメの婚活サイトをご紹介します。
管理者 | 18 view
40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代の婚活を成功させる3つのポイント

40代で婚活をしている人の中には全く成果の出ていない人がいる一方、婚活を始めてすぐに理想の相手と結婚をしていく人がいます。一体婚活がうまくいっている人に共通している部分はどこなのでしょうか。
管理者 | 31 view
大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

大公開!40代婚活女性が1年以内に結婚する必勝法とは

40代女性が婚活を行っていくにあたって他の世代と同じような婚活方法を行っていてはなかなか思うような結果はついてきません。40代女性が婚活で結果を出せる必勝法をお伝えします。
管理者 | 44 view
厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

厳しい現実を受け入れて最大限の妥協!アラフォー女性の婚活事情

独身女性もアラフォーとなってくると焦りは隠せませんよね。婚活パーティにいっても飲み会に行っても、年齢を口にした瞬間よそよそしさを感じたりはしませんか。年々プライドだけが大きくなって選ばれないという現実を受け入れられないアラフォー女性。アラフォー女性の婚活に絶対必要なのは、最大限の妥協と譲歩です。アラフォー女性の婚活と妥協点を探ります。
あかねっぴ | 403 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者