2017年3月24日 更新

ブスが婚活で成功したいなら【ブスこそ焦るべからず!】

ブスでモテた経験もないしこのまま一生独身?ルックスに自信がないけど結婚はしたいブス女子集合!ブスだから早く婚活しないと!と先走るのはNG!焦りすぎは殿方をビビらせますよ!

238 view お気に入り 0
Free illustration: Hatena, Think About, Question - Free Image on Pixabay - 1184896 (8402)

焦りすぎはNG!まずは原点に戻ってみて

婚活の場では、初対面の男性を「結婚相手としてふさわしいかどうか」で判断する女性も多くいます。中には、その判断基準が「自分と相性が合うか」よりも「この人と結婚してメリットはあるか」と自分本位の内容になってしまう人も。
結婚を焦っていると思われる女性の行動パターンの特徴です。こんな奴いないよ!と思われるかもしれませんが、実際結構いるんです・・・

レッツ婚活!

Free photo: Hand, Magnifying Glass, Discovery - Free Image on Pixabay - 1701969 (8408)

自己分析が終わったらいざ婚活!

「あまり自分を追い込まない」
「ブスはブスなりに需要がある」
「モテまくりを目指す必要はなし、狙った男性とだけお知り合いになる」

この3つを頭にいれた上で行動すると冷静に動けます。時には手厳しい目にあうこともあるかもしれません。けれど目標を達成したらそんな痛みなんて吹っ飛びます!

とにかく数打ちたいならアクティブに行動する!

沢山の人と出会って色んな男性を見たい!と思うならアクティブに行動することを心がけるのみです。
初対面の人と話すことが苦痛でない人はとにかくいろんな場所、イベントに足を運んでみることが第一歩です!
最近は自治体が主催の婚活パーティーもありますし、企業が毎週のように開催しているパーティー、職種や年齢等限定婚活パーティーなど様々なイベントが目白押しです。

「出会いがない」となげいているヒマがあるならおしゃれをして出かけてみることが大切。
恋愛に繋がらなくても人脈が広がり、これからの人生がより楽しくなる出会いもみつけることができるかもしれません。

ただ、あまり人とのコミュニケーションが得意でない人は婚活疲れに陥りやすいもの。あまり思いつめず、時にはゆっくり一人の時間を堪能しましょう。

最短ルート&安全な出会いを求めるなら結婚相談所!

あまり人付き合いが得意ではない、焦るなと言われても焦ってしまう、とにかく早く結婚したい!と思うならば結婚相談所一択です。

結婚相談所のメリットは「男性側も結婚願望があって会員登録をしている」という点。イベントやパーティは、恋人探しや友達探しに来ている人もいる可能性があります。
結婚相談所は入会料や年会費などそれなりの金額を払い結婚相手を探しにきている男性しかいないのです。

とはいえ、結婚相談所も種類があります。一番のオススメは連盟・フランチャイズ型。仲人さんとの相性も大切になってきますが、成婚に結びつくといった点では他の2つより信頼ができます。

●データマッチング型

●連盟・フランチャイズ・仲人など

●インターネット型

基本はこの3パターン。自分にあった相談所を見つけ、まずは動き始めてみましょう。

婚活宣言することで出会いの幅は更に広がる

「婚活していることが周りにバレたら恥ずかしい」、「あんなブスでも結婚願望があるんだ~と思われたくない!」という気持ちを持っていて、親しい間柄である人以外には婚活していることを話さない・・・
なんて人は今この瞬間から考えを改めて下さい!

職場、友人、親戚や近所の人・・・自分と少しでもかかわりのある人に「さりげなく」婚活していますアピールをすることはイコール出会いを増やすことです!

婚活してます!!結婚相手大募集中でーす!と声高にいう必要はありません。
「いい人がいれば結婚したいと思っているんですが」「独身の方がいれば・・・」など、自然に伝えればOK。

そう聞いた人は「そういえばあの人が誰かいい人がいないかな、と言っていたな」と思い、紹介に結びつくパターンもあります。

恋愛結婚が主流になっている現在、お見合い結婚に抵抗のある人もいるかもしれませんが、出会いの幅を増やした方が結婚できる確率は上がります。

スマートに婚活をキメるなら焦らず行動を!

Free photo: Youth, Active, Jump, Happy, Sunrise - Free Image on Pixabay - 570881 (8405)

ブスでも結婚はできます。世の女性全員が美しいわけではありません。ブスも1つの個性とポジティブに捉えましょう。
また、男性は美人と結婚すると寿命が縮むという研究結果も出ているそうです。
全てが順風満帆そうにみえる美人も人生どこかで損をしています。
あまり自分の容姿を卑下せず、できる範囲でポジティブに婚活にのぞみましょう!
焦らずじっくり婚活に取り組み、「私の結婚、大成功!」と晩年に笑って過ごせるような伴侶を見つけましょう。
「ブスだから若さがなくなれば終わりだ」「ブスだしこの年齢まで結婚できてないんだから焦るのは当たり前!」「彼氏もいないしどうしよう」と結婚を焦りまくりの婚活(予備軍)女子の皆さん、まずは原点にもどりましょう!

落ち着いて、「何故結婚したいか?」「どんな相手と結婚したいか?」この2つをじっくり考えてみてください。とにかく具体的に、これでもかという程書きだして自己分析をしてください。

世間体、見栄、それが当たり前だから、恥ずかしいから、将来一人は寂しいから、子どもが欲しいから・・・
穏やかで仕事をしている人がいい、年収が高い人がいい、育児も家事も得意そうな人がいい・・・

自分を知ることはとても大切。自分の目標を明確にした上で婚活に挑めば、余裕が生まれ「こいつ焦ってるな」と他人に思われる行動なんてしません。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ブスの婚活】結婚のタイムリミットはいつ?

【ブスの婚活】結婚のタイムリミットはいつ?

ブスだって結婚願望はあります。婚活ブームと言われて久しい今日この頃、ブスだけど婚活してみようかなと考えている人も多いのではないでしょうか。でも、そこで気になるのがタイムリミット。女性にはリミットがあるというし、ブスだと美人よりもリミットが早いのでしょうか?
美穂 | 635 view
【したたかな必勝法】結婚したい職種からみるブスの婚活

【したたかな必勝法】結婚したい職種からみるブスの婚活

男性が選ぶ「結婚したい職業の女性ランキング」に毎回ランクインされる職種には共通点があります。そこには、男性が結婚したいと思わせる要素があります。結婚したい職業からみる婚活方法を知ることで、あなたの婚活を楽にさせ、男性から「結婚してほしい」と思わせることができるようになります。ブスだからと引け目を感じる必要はありません。敵を知ってこそ勝機あり!今回は、ブスでもできるしたたかな必勝法をご紹介します。
haruka | 502 view
結婚できないのは「嫌われブス」だから。婚活するなら傲慢な態度を改めよう!

結婚できないのは「嫌われブス」だから。婚活するなら傲慢な態度を改めよう!

頑張って婚活しているのになかなか結婚できないと悩んでいませんか?知らず知らずのうちに相手に対して傲慢な態度になっている可能性があります。ブスな人だって結婚できるんです。まずブスで傲慢な人のありがちなパターンをみてみましょう。そしてどんな風に行動をすれば良いかも参考にしてみてください。
rura | 407 view
ブスは期待したって無理!結婚出来ない!って言うけどホント?

ブスは期待したって無理!結婚出来ない!って言うけどホント?

ブスだからと言って、努力を怠っていては婚活で成功しません。美人でも毎日の生活の中で努力を欠かさず行っています。そこで、ブスでも結婚を可能にする婚活の際に努力したいことをまとめてみました。いい相手を見つけるために、毎日少しずつ努力を行いましょう。
まひろ21 | 182 view
ブスは絶望的だから結婚に妥協している人、本当にそれでいいの?

ブスは絶望的だから結婚に妥協している人、本当にそれでいいの?

婚活でどうしても気になってしまう顔…。男性は顔が可愛い人や綺麗な人を好む傾向にあります。どうしても可愛い子には劣ってしまって、なかなか積極的になれない方も多いのではないでしょうか。ブスだからと言って、妥協せず素敵な結婚相手を見つけることができるコツを紹介します。
まひろ21 | 533 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

runQ runQ