2017年4月17日 更新

【デブ女が婚活なんてあり得ない】いつになったら結婚できるの…?

「デブのくせに・・」そんなことを言われてきたあなた、その悔しさを生かしてみませんか?デブは婚活しちゃいけないなんて誰が決めたんでしょう?太っていたって関係ありません。結婚して幸せになりたいと思うのは当たり前のことです。でも、いつ何をすればいいのか分からないという人のためにまとめてみました。

265 view お気に入り 0

いつから?まずは自分の振り返りから。

うわっ、このバームクーヘン美味しすぎ!?|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6980)

あなたはいつから太っていましたか?幼少期・・それとも思春期頃からですか?
デブと一言で言っても、ぽっちゃりもいれば巨漢の人もいます。

太ってしまう原因には、幼少期のときに親に好きなものを好きなだけ食べさせてもらった人もいれば、思春期に入り食欲が止まらなくなってしまった人もいます。

大人になってから太る原因はストレスだったり、失恋など何かあったときにそのはけ口を食べるという形に変えてしまった可能性があります。
まずは、なにが原因だったか考えてみましょう。

そして、そんな自分を受け止めること。
自分を受け止めた上で、「ではどうすればいいのか?」を考えることがモテへの道につながります。

【モテるデブへの道①】自分を磨いてみよう

今まで「太っているから」と言う理由だけで何事からも逃げてきませんでしたか?
婚活にしても結婚にしても幸せを掴むためには、みな努力をしている人が多いのです。
しかしそれをあからさまにせず、こっそりと頑張っている人がいます。

ダイエットを始めるにしても、一度にあれもこれもとやってしまうと挫折してしまうので、朝少し早く起きて1駅分だけ歩いてみたり、エレベーターは使わず階段を昇ってみたり、日常生活の中でちょっとした工夫をするだけいいのです。

何も努力もせずただ「結婚が出来ない」「いつ婚活すればいいの?」と嘆くより、少しだけ今と違う日常を送ってみませんか。
同じ女性の写真でも、痩せている女性と太っている女性とでは、太っている方が最大で4.4歳、平均で3歳も老けて見えることがあきらかになったんです。
女性の場合メイクでごまかしが多少はきくので、そこまで劇的に変わる必要はないと思いますが、もし「昔は痩せていたのに」と思うのであれば、今と昔の写真を見比べてみるのもオススメです。

自分の好みのモデルを目標にするのも良いですが、自分自身の痩せていた頃の写真だと現実味を帯びてくるので一番現実的です。

当時の痩せている自分と今の自分とでは年齢も違うかもしれませんが、昔の自分を目標に頑張ってみるのも励みになるかもしれません。

ただし、デブ專もいる。

世の中の男性の全てが細い女性が好みというわけでもありません。デブ專の人もいるのです。そんな男性たちからみたら、あなたは細い方かもしれません。
・世界標準でモテないのはデブでなくて、痩せ型女子
世の中の男性の半分以上がぽっちゃり好きです。デブ好き男性は、意外と多いです。特に海外の場合は、痩せている女性に人気は集中しません。
日本ではデブな人は一般ウケはしない傾向にありますが、海外では逆であることが多いです。日本人の男性だけではなく、外国人の男性を選択肢に入れてみるのも一つの手かもしれません。

【モテるデブへの道②】デブを生かす

「ダイエットもしたくない、このままの自分を見て欲しい!」という人は無理をすることはありません。
男性は細い女性より太っている女性に安心感を抱く傾向があります。無意識のうちに母性を感じているようです。
今までは体系がコンプレックスで男性とお付き合いすることに気が引けていたかもしれませんが
体系はそのままでいたいと思うならその体系を生かし甘えさせ上手になったり男性を癒してあげられるような女性を目指しましょう。

【モテるデブへの道③】女子力の高いデブになる

化粧品とビューラーなど|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ (6982)

いくら美人でもスタイルが良くても、いつもスッピンだったり服装がだらしなかったりしたら男性は冷めてしまうものです。
いつもオシャレに気を使ったり身だしなみをしっかりしていると、それだけで男性からの見る目が変わります。

しかし、気を付けなければいけないことがあります。
自分を可愛く見せようと濃いメイクや派手な服装になりすぎないようにしましょう。
濃いメイクよりナチュラルなメイクを好み、自然体の女性を好む男性が多いのです。

自分の顔や体系にはどんなものが合うのか研究してみるのもいいかもしれません。

最後に…

愛されデブを目指そう♪

男性は見た目だけで女性を選びません。デブ專という言葉があるように人にはそれぞれ好みがあります。
一緒に食事をしに行っても「ダイエット中だから」と言ってほとんど食べない女性より笑顔で「美味しい」と良く食べてくれる方が嬉しいのです。

体型を気にするより、いつも笑顔でいられるような愛されデブを目指してください。笑顔が素敵な女性はきっと幸せになれますよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 1,370 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 739 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 361 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 367 view
タイムリミット迫る…おデブさんが急ぎで婚活をすべき理由

タイムリミット迫る…おデブさんが急ぎで婚活をすべき理由

最近は結婚する年齢が遅くなってきていると話題になっていますが、もしあなたが将来結婚したいなら今スグ婚活を始める方がいいかもしれません。まだまだ先の話だと思ってノンビリしていると、あっという間にタイムリミットを過ぎてしまうかも。そして、おデブさんには婚活を急がなければいけない特別な理由があるんです。
まーちゃん | 370 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

rura rura