2017年4月17日 更新

【恋の花は咲くor散る】アラフォー男性の婚活時期を考えてみた

結婚したいけど、チャンスに恵まれないアラフォー男性の婚活時期を考えてみます。同じように結婚したいけれど、チャンスに恵まれないという女性はいるはずです。そんな女性と恋の花を咲かせられるような対策を考えてみましょう。きっといつか素敵な巡り会いがあるはずです。

109 view お気に入り 0

結婚したいなあ!と思うあなたへ

 (3715)

アラフォー男性で結婚したいけれど、出会いがなくて婚活のタイミングも逃してしまったと思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

あきらめることはありません。「結婚したいなあ」と思うその気持ちが一番大事です。婚活時期は人それぞれですから、アラフォーならばまだまだ大丈夫です。同じように「結婚したいなあ」と感じる女性もいるはずです。

それに、女性の方が切羽詰っていますよ。女性には子供を産むタイミングというものがあるからです。タイムリミットだってあるのです。そんな女性との出会いがあるといいですね。

婚活パーティーよりも結婚相談所へ

 (3730)

婚活パーティーは各地で盛んですが、アラフォー男性ともなると、恥ずかしいと言うお気持ちがあるでしょう。それに、華やかな場所で話すのは苦手と思われる方も多いかと思います。

そんなあなたは、結婚相談所をお勧め致します。ネット検索でも探せますから、お時間のある時に見てみましょう。良さそうなところを見つけたら、婚活時期についても尋ねてみると良いですよ。

どんなところがあるか、ご紹介いたしましょう。ご参考になさって下さい。

ネットで婚活

登録料9,800円、月会費11,800円のみ。
お見合い料や成婚料などの追加料金は一切発生しません。

一般的な結婚相談所で1年間活動した場合の半分以下。
同じ品質を保ちつつ、全てをオンラインで完結することで、この価格を実現しました。
こちらは、オンラインで婚活できます。

忙しいアラフォー男性や、ちょっと恥ずかしがり屋さんのアラフォー男性には良いかもしれません。婚活しようと思った今が婚活の良い時期かもしれません。ネットならば気軽ですから、資料を取り寄せるなどして、検討してみてはいかがでしょうか?

様々な結婚相談所の中から選ぶ

全国の結婚相談所1,365社が加盟する日本結婚相談所連盟。
各加盟相談所に所属する会員(お見合い結婚をご希望されている方)は58,568名以上。
「人と人をつなぐのは、人だと思う」という想いのもと、
加盟相談所の仲人カウンセラーが相互協力しながら成婚の幸せを生み出しています。
こちらは結婚相談所連盟です。

様々な結婚相談所の情報が詰まっているようですから、サイトをご覧になってみてはいかがですか?自分で決めることが苦手な人には、仲人カウンセラーのような仲介者がいらした方がうまくいくかもしれません。アラフォー男性の味方になってくれそうな所を探してみましょう。

婚活したいと思った今が婚活時期ですよ!

美容院へ行ってみよう!

 (3736)

アラフォー男性の皆様、髪の毛のカットは床屋さんですか?それとも美容院?

床屋さんへ行っている方へ婚活成功のための一言アドバイスです。
普段は床屋さんでも、結婚相談所でお見合いの日取り等が決まったら美容院に行ってみましょう。
そして、男性美容師を指名し流行りの髪型にしてもらいましょう。
髪型一つで雰囲気はガラッと変わります。

それから、男性美容師をチェックすることをおすすめします。
美容師さんは皆さんお洒落です。どんな服装をしているか、参考にすることが出来ます。
そして、美容室では男性のファッション誌に目を通し、少々勉強しましょう。
意識を変えるだけでも違います。婚活中は見た目にも気を使って臨みましょう。

素敵なアラフォー男性の皆様へ

 (3740)

婚活をするのは勇気がいることです。
勇気を出した方たちには、これから素敵な恋の冒険が待ち構えてると信じて今を楽しみながら婚活をしてみましょう。
きっと、何度目かで運命の恋人に会えるでしょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男も35歳が限界!?アラフォー男性の婚活時期はいつだったらいいの?

男も35歳が限界!?アラフォー男性の婚活時期はいつだったらいいの?

男性も女性も年齢が上がるにつれて婚活市場での需要が下がってくるのは同じです。男性の場合は35歳が境目なので、アラフォー男性は婚活しようか悩んでいる暇はありません。それでも結婚したいアラフォー男性の婚活時期について考えてみましょう。
bluesky | 1,036 view
アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォー男性が婚活で注意すべき「結婚相手の選び方」

アラフォーともなると、やはり結婚したいという焦りが出てきて、かたっぱしから女性と会い、デートを重ねている人が多いのではないでしょうか。確かに結婚したいという気持ちはわかりますが、結婚相手を間違えるとその後地獄を味わうことになります。ここでは、アラフォー男性に向けて結婚相手の選び方についてご紹介します。
owl | 1,905 view
貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性が婚活でゴールインするには…ゴールデン時期を過ぎた「売れ残り女」を狙え!?

貧乏男性はなかなか女性に相手されにくいですが、まだねらい目の女性が残っています。それが「売れ残り女」!まだ婚活市場に売れ残っている女性の中でも、実は以外にいい女だった!という人はいるはず。ここでは意外と良いかもしれない売れ残り女についてご紹介します。
raku2ra | 582 view
無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

無趣味のアラフォー男性必見!婚活の一つに組み込みたい、女心を知る「短歌」

40代にもなると中々新しい出会いもなく、婚活も消極的になりがちです。しかし、そこで何もせずにいれば一生あなたのパートナーは見つかりません。ここでは、アラフォー男性におすすめしたい趣味「短歌」についてご紹介します。
justhis | 296 view
非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

非正規男性は見逃さないで!婚活の成功率が上がる時期と狙いどころ

婚活を始めるのに適切な時期っていつなのか?男女でその時期は異なりますが、婚活にとって、ベストタイミングの時期と年代別で、成功率が上がりやすいターゲット層があるのです。婚活組のなかでも苦戦を強いられやすい非正規男性にとって、これは絶対に見逃せないチャンスです!
達也 | 221 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆりゆり ゆりゆり