2017年3月9日 更新

【婚活の失態】非正規男性がやってしまいがちな勘違い

勘違いは運命の人と出会うチャンスを逃してしまう障害物のようなものです。乗り越えなければその先はますます遠のくばかり…。婚活は多くの人がスムーズにいくものではないけれど、とくにやってしまいがちな勘違い行動をピックアップしました。非正規男性必見です!

504 view お気に入り 0

あちゃ~・・・

[フリー写真] 頭を抱えて落ち込む外国人男性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2779)

非正規男性が抱えてしまいがちなのが、女性に対する劣等感です。お金がない、安定感もない、出会いもないとなると婚活でも卑屈になってしまいがち。

そうなると、様々な勘違いから誤解を招いてしまうかもしれません…。

年収400万以上の男以外は結婚相手として見てないよね?

[フリー写真] アタッシュケースとドルの札束でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2764)

自分に自身のある女性や美人で男性を選り好みしている女性であれば年収は○○万円以上じゃないと結婚できないと言うかもしれません。それだけ自分に自身をもっているということなので、見合った結婚相手が欲しいと思うのも仕方がないでしょう。
ただ、そんな人はほんの一握りです。好きな俳優さんがいるけど、結婚相手にしたいと本気で考える人はいないですよね?それと同じで理想こそあれど、好きになってしまった人が低所得であっても結婚したいと思えるのが女性が持つ母性愛なのです。

庭付きの一軒家に住みたいって思ってるんでしょ

[フリー写真] 花に囲まれた家の風景でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2765)

「庭付きの一戸建て」というフレーズは随分昔に流行りましたが、今もその考えを持っている女性はいます。ただ、現実的なことを考えるのが女性です。
庭付きの一戸建てを建てようと思うと、都心部では土地がないためなかなか難しいのが現状です。あったとしてもとても高いので理想の一軒家ではなくなってしまうでしょう。そのため、田舎に住むという可能性もあり、利便性や生活のしにくさなどで庭付きの一軒家を希望する女性は少なくなりました。

結婚に焦ってる女性を狙えば楽勝でしょう!

[フリー写真] 電話対応しながらコピーを取る女性OLと宙を舞う書類でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2766)

婚活をしている女性は結婚に焦っているから、色んな人にアタックすれば付き合えるだろうと考えていませんか?向こうも焦ってるんだからこっちの収入は関係ない、勢いあるのみ!と思いながら婚活を続けると良い相手とめぐり合えなくなってしまうかもしれません。
焦って結婚をするデメリットもしっかりと考えておく必要があります。お互いの好みを把握しないまま結婚すると、一緒に生活をしても楽しくなくなってしまったり、2人だけではなく家族間でもトラブルへと発展してしまう可能性だってあるのです。

相談所やアプリに任せておけば良い人を紹介してくれる

[フリー写真] ノートパソコンとタブレットPCとスマホとヘッドホンでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (2767)

結婚相談所に登録をすればエージェントが女性を紹介してくれますし、婚活アプリに登録しておけば大量の女性のプロフィールがならんでいるだけじゃなく、おすすめの人を紹介してくれたります。

なんだ、自分で動く必要なんてないから楽勝だとおもっていても、自分の魅力がなければ会う前に玉砕してしまいます。紹介をされた後はすべて自分の力でどうにかしなければいけません。

他力本願では婚活はけっしてうまくはいかないでしょう。
結婚相談所に入会して1年経っても結婚できなかった人が「サービスが悪いから結婚できなかったんだ!」と主張してくるケースは珍しくありません。

本当にサービス内容が悪かったのかもしれませんが、あなたと婚活サービスの相性が悪かったとか、サービスを活かせなかったという場合もあります。

それから、あなたの内面やプロフィールに問題があったという可能性も捨てきれません。

勘違いを直せば良い出会いも増えるのに…

このように、勘違いからスタートした婚活はうまくいくものもダメにしてしまいます。女性のイメージを狭めてしまわずに、色んな人と出会うことが大事です。とても家庭的な考え方を持っている女性もいれば、仕事に意欲的な方もいます。

お金に執着している人もいれば、ルックスに執着している人もいるでしょう。非正規男性だからアタックしても無理だな…と諦めてしまう前に、見た目の印象を変えたり女性の気持ちを考えた行動が出来るようになるなど、自分磨きに力をいれることが大事です。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

非正規男性によくある勘違い!非正規男性の婚活あるあるとは

非正規男性によくある勘違い!非正規男性の婚活あるあるとは

婚活を始めたい、または始めたという非正規男性で、どうもうまくいかないという人はいませんか?もしかしたらそれはあなたの勘違いが原因かもしれません。もし本当に結婚したいのならその勘違いを改めなければいけません。それでは非正規男性の婚活勘違いあるあるスタート!
悠斗 | 1,368 view
それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

それ、独身まっしぐらですよ。婚活で40代女性がしている勘違い

「そんなに多くは望んでないの、私を好きになってくれる男性がいれば結婚したい」なんて発言しがちなのが40代女性の特徴です。謙虚さをアピールしているつもりが、心の声がだだ漏れなのがアラサーのイタイところ。どこまでも勘違いしてしまう彼女達の特徴を紹介します。
ハチ公 | 9,561 view
30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代婚活|勘違い女はヤバイ面白いwww

30代で婚活をしている女性をみると、面白いくらい勘違いしている人がいます。誰がどうみても「あ~結婚できないな」という勘違い女の特徴とは?
ハチ公 | 16,642 view
【勘違い男】の結末…婚活ってこんなに難しかったけ?

【勘違い男】の結末…婚活ってこんなに難しかったけ?

結婚はすぐに出来ると高を括っている人ほど「勘違い」しているかもしれません。特に婚活をしている時に、多くの女性から「この人勘違いしすぎ!」との声があがるほど…。勘違いに気づかないまま婚活を進めた男性はどうなるのでしょうか…?
悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

悩める婚活中の非正規男性が"年収"以外の項目で結婚するためにやるべき事とは?

晩婚化が進み、年収が高い正規雇用の男性でも結婚が難しい昨今。将来の保証がなく、年収が低い非正規雇用の男性にとっては「結婚なんて夢のまた夢」と思っていませんか。そんな年収が低い非正規男性でも婚活を進めるうちに、良き伴侶と巡り合えます。今回は、年収が低い非正規男性が結婚できる方法を紹介します。
馬場 | 1,689 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pomupomu pomupomu