2017年5月12日 更新

高望みをやめれば結婚できます!"本気"のアラフォー女性に"本気"の婚活アドバイス

理想の人を探して頑張ってきたけど、なかなか見つからない。それはきっとあなたが「高望み」をしているからです。そろそろ本気で結婚したいアラフォー女性へ、本気で結婚するための婚活アドバイスを致します。

613 view お気に入り 0

早く素敵な人と結婚した~い!

Free photo: Confetti, Couple, Man, Marriage - Free Image on Pixabay - 1853539 (1057)

収入が良くてかっこよくて優しくて…♪そんな人と第二の人生をスタートさせたい!
…そう夢を見て婚活に励んでいる人は多いのではないでしょうか?

しかし皆さん、一度思い出してみてください。
いまあなたは何歳ですか?

えっと、アラフォーです・・・・・・・。(涙)

アラフォー、すなわちアラウンドフォーティ。
数字でいうと、35~44歳、といったところでしょうか。

女性であれば20代前半、遅くても20代後半には大多数の人がじゃんじゃん結婚しています。
キャリアウーマンとして仕事を頑張ってきた素敵レディは、同じく仕事を頑張ってきた高収入高学歴男性に射止められ、30代前半ほどにゴールイン。

さて、あなたのいまの価値は・・・

う れ の こ り !!!

みなさん、残念ながらいまのあなたは「売れ残り」状態なんです。
それなのに、高望みしている場合ですか?
理想の男性は既に売り切れ。今残っているのは同じく「売れ残り」男性です。
そろそろ現実を見つめ直し、本当に結婚したいならそれなりの"努力"もしくは"妥協"が必要になってくるのではないでしょうか。

アラフォー女性が本気で結婚するために必要なことは?

 (15060)

花嫁になりたい。ウェディングドレスを着たい。本気で結婚したい!
そう思うのであれば、あなたにまず必要なことがあります。

①妥協しろ!妥協しろ!妥協しまくれ!

 (15061)

本当に、本当~に結婚したいのであれば、あなたの理想は全て白紙に戻し、妥協しましょう。

「なぜそんなこと言うの!それじゃあ結婚する意味がないわ!」
そういう人もいるかもしれません。
しかし考えてみて下さい、本当にあなたのその理想は必要ですか?

もし高身長でイケメンな人と結婚したとして、結婚してすぐに浮気されたらどうします?
暴力を振るわれたら?子供ができたのはいいけど家事育児まったく手伝ってくれなかったら?

もちろん中身もイケメンならそんなことはないと思いますが、人は見かけによりません。
(※ただし見た目が微妙な人がみんな性格良いというわけでもありません。)

ここで言いたいのは、
「その理想があなたの幸せな結婚生活に直結するかどうかはわからない」
ということです。

だからこそ、まずは理想を白紙に戻して考えてみてください。
「結婚生活を想像したときに、こんな人だったらいいな」という所を。
それこそが、あなたにとって一番大切な「理想」なんですよ。

②全力で人と「出会い」に行け!ノルマは"15人以上"とデート!

 (15062)

自分にとって本当の理想を一つ見つけたら、あとは行動あるのみ。
皆さんはなぜ結婚できないんだと思いますか?
実は答えは簡単です。

「この人だ!という人と出会えてないから。」

難しく考えなくていいんです。
この人だ!と思う人をしっかりと探せば見つかるんです!

この人だ!と思えるようになるには、見た目だけじゃなく会話やデートしてみることが重要。
パッと見た目だけで判断して、「この人だ!」なんてなかなかなりません。

とにかく!人と出会って下さい。会話をしてください。
そして、「デート」をしてください!
相手と同じ時間を過ごすことで、考え方や雰囲気、価値観、いろんなことがわかります。
そういったことを知った上で「この人だ!」というものを探しているのです。

早くに結婚できた人は、その「この人だ!」というタイミングが早かったから。
あなたもしっかりと行動を起こせば、自分にとっての「最愛のパートナー」を見つけることができます。

まとめ

 (15059)

結婚は女性にとって、本当に憧れそのもの。
だから簡単には手に入りません。
手に入れるためには、あなたが自分で考えて、自分で足を踏み出して!
そうすれば、あなたも素敵な第二の人生をスタートすることができます。

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

上手くいかない女性は高年収の相手ばかり狙っていない?高望み婚活はやめよう!

婚活パーティーで人気のある男性は年収が高い人が人気ですよね。結婚後は専業主婦になりたいという女性や、玉の輿に乗りたいという高望みをする女性が多くいるのも事実です。しかし、スペックの高い男性ばかり狙っていると婚活成功は程遠いということをこれからみていきましょう。
ピンク | 775 view
【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

【見向きもされない】50代男性が始める婚活の厳しい現実…なぜ「高望み」がだめなのか?

周りの皆は家庭を持ち、子供を育て、下手をすれば孫に恵まれた・・いつしか取り残された50代男性。結婚してみようかな!なんて気持ちが湧きおこった事はありませんか?もし、婚活をしようと思った50代男性、婚活は軽い気持ちで臨めるものではありません。まずその考えは「高望み」であることを理解しましょう。
みずほ | 4,399 view
もう結婚は無理だ…と諦める前に!アラフォー女性が試してほしい" NEW婚活 "

もう結婚は無理だ…と諦める前に!アラフォー女性が試してほしい" NEW婚活 "

こんだけ婚活しても無理だったんだから、もう諦めよう…。40を目の前にしたアラフォー女性はまた一人、結婚への道を諦めていきます。でもちょっと待って!全てやってみた?いまはいろんな婚活の形があります。後ひと踏ん張り、頑張ってみませんか?
うさぎちゃん | 793 view
焦りすぎでしょ…正しい判断が出来なくなったアラフォー女性が陥りやすい婚活だめだめ例

焦りすぎでしょ…正しい判断が出来なくなったアラフォー女性が陥りやすい婚活だめだめ例

周りの人がどんどん結婚してく中で、自分だけ一人取り残された気持ち。もう誰でもいいから結婚したい!私を好いてくれればそれでいい!そんな人も多いかもしれません。しかし、あなたの人生のパートナーを選ぶために婚活をしているのに、いい人か判断せず結婚して失敗した人もたくさんいます。ここでは結婚や婚活で失敗したアラフォー女性のだめだめ例をご紹介。
choco | 625 view
アラフォー女性の婚活は"いつ"始めたらいい?最適なタイミングと婚活の第一歩

アラフォー女性の婚活は"いつ"始めたらいい?最適なタイミングと婚活の第一歩

アラフォー女性の婚活、そろそろ結婚しようたいなあと思う方はいつ始めたらいいか悩みますね。アラフォー女性、結婚はやっぱり幸せでありたい!と思うでしょう。いつが効果的なのか?その方法を見ていきます。
うさぎちゃん | 127 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

奈緒 奈緒