2017年4月14日 更新

デブでも妥協しない!今すぐ真似できる婚活必勝法

自分はデブだから婚活では妥協しなきゃダメ、いい相手に巡り合えない、と卑屈になっている人いませんか?婚活には妥協は禁物!!きちんと筋道立てて考えて、戦略的に婚活を進めましょう!

181 view お気に入り 0

デブだから婚活できないわけではない!

 (13491)

婚活市場ではよく自分の体形や容姿に対してコンプレックスを抱き、必要以上に卑屈になっているかたを見かけます。

とくに、その傾向が強いのが「太っている体形」の方。

太っているからいい相手がいない、、、
と自分を希望してくれる人ならだれでもいいと投げやりになっていたり、
活動自体を放棄してしまったり。

でも、それって相手に対しても失礼ですし、自分のこともないがしろにしていますよね。

なんでも「妥協」するのではなく、きちんと受け止めて考えて、行動してみましょう!!

デブの婚活需要は?

ではまず、だいたいどれぐらいデブの婚活市場はあるのでしょう?

自分に対する需要をきちんと把握することは婚活で重要な事前準備です。
「日本結婚相談所連盟(IBJ)」の結婚相談所で婚活中の男性に「女性の理想の体型」に関してアンケートを実施したところ、
1位は「ふつう38.3%」、2位は「やや細め23.6%」、3位は「細め10.7%」という調査結果になりました。
「ぽっちゃり体型」に関しては「やや太め9.8%」や「太め0.5%」と人気が振るわず、
男性は「ぽっちゃり体型」よりも細めの体型を理想としている事が判明しました。
http://gahag.net/011920-woman-portrait/ (13492)

via http://gahag.net/011920-woman-portrait/
女性が男性に対して、人柄+経済力を求めがちな一方で、男性は女性に対して「人柄+見た目」を重視しやすい傾向になります。

そのため、細めや普通の体形を視覚的にも好みやすいです。また、太っていることに対して「自己管理ができない」という厳しいイメージを抱く男性も少なからずいます。

それでも「ぽっちゃり好き」は現実にいる

婚活男性のなかには「ぽっちゃり好き」さんも少数ではありますがいらっしゃいます。
彼らはぽっちゃりさんの包容力や女性らしさが大好き。

ただ、彼らのいうぽっちゃりさんは、「適度にオシャレ」「清潔感がある」「明るく笑顔」であることは言うまでもありません。

ぽっちゃり好きの男性を対象に活動するのであれば、きちんと身だしなみを整えたり、自分に似合うメイクを研究したり、お肌の手入れを行ったりと、それなりの努力は必要です。
また、ぽっちゃり好きな男性は少数。その少ない彼らを対象にしているぽっちゃりさんの数は多いと考えましょう。
並みいるぽっちゃりさんの中で自分を目立たせるには、内面を磨く努力や優しそうな雰囲気づくりも必要です。
 (13493)

ぽっちゃり好きに頼らず、自分を変える

 (13494)

少数のぽっちゃり好きさんだけに婚活対象者を絞りたくないのであれば、自分の体形を変えることも考えてみましょう。

やや太め、太めの女性が好きな人もいますが、ここに「ふつうの体形が好き」の男性をプラスすると一気に婚活対象者が広がりますよね。

男性の思う「デブ」はメリハリのない体であることが多いです。
そのため、体重を一気に減らさなくても絞るところを筋トレで絞ることで見た目を変えることができればチャンスが増えますよ。

ポイントは「二の腕」「足首」「手首」
このパーツは男性の視線が集中しやすく、デブかどうかを無意識に判断しているため効果が出やすいのです。
効果的なシェイプアップを紹介しましょう。
二の腕&手首には“後ろバイバイ”

腕を後ろに伸ばし、ピンと伸ばした状態で“バイバイ”をして、手のひらを内側や外側にひねります。これを行うことで二の腕の筋肉が刺激されます。また、手首をしっかりひねってあげることで、手首のむくみ解消にもつながります。ゆっくり20回を1セットとし、最低一日一回は取り入れるとよいです。
足首をグルグルまわす&屈伸

\\気が付いたときに足首をゆっくり大きくグルグルとまわすとよいです。
また、そのタイミングで一度立ち上がって屈伸をすると、下半身の筋肉が動き、滞った血流促進につながります。

婚活に必要なのは妥協ではなく戦略!!

婚活は必ずしも楽しいばかりの活動ではありません。
体形にコンプレックスを持っている場合はなおのことです。

しかし、だからといって妥協してはいけません。
現実を把握して自分が納得できる戦略をとり婚活を成功させましょう!!
 (13497)

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。

私は占いにこれまで100万円以上つぎ込んできましたが、ネットで評判の占い師さんは本当に面白いくらいあたるのでおすすめです(逆に近所の占い師さんは趣味レベルの方が多く撃沈しました・・・)。
電話やメールを使った占いが主流なのですが、占術師の鑑定時の言葉のニュアンスなどが伝わることから、個人的には「電話占い→メール占い」の順によく利用しています。

とはいえ、合う合わないがあると思うので、無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!



追伸: どの占い師さんがおすすめですか?といった相談はメールをいただけましたら、こっそりお教えしますので、お問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください(会社名とかは空白で大丈夫です!)☆

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で妥協して「幸せになれる人」「幸せになれない人」の違い

婚活で妥協して「幸せになれる人」「幸せになれない人」の違い

婚活は妥協が必要!なんて言いますが、本当に妥協して幸せになれるのでしょうか。実は、妥協して幸せになれる人と、幸せになれない人がいます。ここでは、両者の違いについてご紹介します。
*koishi* | 677 view
デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブ女子は"痩せる"の一択!?婚活のためにはダイエットが必須である理由

デブな自分を好いてくれる人はどこかにいる!…確かにそうかもしれませんが、圧倒的に対象者は少ないのでそのまま結婚できないとなっても泣くのは自分です。本気で結婚したい人にはダイエットが必須である理由をご紹介します。
朝岡恒々 | 856 view
「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

「デブ」は婚活において既に負け組!?デブ男が気になる自分の価値とは…

婚活は条件ありきで出会いが生まれるもの。清潔感があり、外見が良い男性に人気が集まるのは当然です。「デブ」という点ですでに負け要素がある男性でも、婚活におけるデブ男の価値を知り身に付けられれば、きっとあなたも婚活勝者になれるはず!
達也 | 438 view
デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブでも結婚したい!婚活のタイミングはいつ?そんなあなたに必見の"婚活術"

デブだから自信を持つことができない、デブな自分はいつ婚活をしたら良いのかと悩んでいる方もいるはずです。 しかし、世の中には痩せている人が好きという人、逆に太っている人が好きという人がいます。 好きなタイプや好みなどは誰しもあるので、「デブだからモテない」と思うのは違うと思います。 今回、太っているあなたがいつ婚活を始めれば良いのか、そのタイミングをご紹介します。
mame1215 | 265 view
デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

デブが高望みしている場合じゃない!?婚活をもっとスムーズに成功させる秘訣教えちゃいます♡

「私が結婚できないのは、いい相手がいないから。」 そんな言い訳もそろそろ厳しくなってきてませんか? 周りが結婚ラッシュで次々に一抜けしているのに、実は内心焦りもありますよね…? それに、あなたは自分のことをポッチャリ体型だと思っているかもしれませんが、実はただの「デブ」かもしれませんよ…。 自分が如何に結婚相手を高望みしているか、如何に自分のことをよくわかっていないのか、この記事を読んで現実を知ってください! そうすれば、きっとスムーズに婚活を始めることができますよ。
しーちゃん | 268 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

0411ban 0411ban