2017年5月30日 更新

婚活にロングスカートはあり?婚活パーティーにオススメのスカートやタイプをご紹介

婚活の現場に着て行く服装って女性は悩みますよね。やはり一番女性らしさをアピール出来る服装はスカートでしょう。スカートにも色々種類があり、ふわっと広がるタイプやロングスカートのように長い丈のものまであります。今回は婚活にロングスカートってあり?という疑問からオススメのスカートまでご紹介します。

1,029 view お気に入り 0

ロングスカートは穿いていっても良い?

 (15600)

女性なら婚活に着て行く服装ってとても迷いますが、婚活パーティーではパンツスタイルよりも女性的に見えるスカートが人気で簡単にオシャレに見えるので着て行く女性が多くいます。

スカートは簡単に女性らしさを演出できるアイテムですが、ロングスカートに限っては注意が必要です。
ロングスカートは女性にしてみれば穿いていても楽だし、オシャレに見えますが、男性から見れば野暮ったく感じたり、老けて見えたりと女性とは反対の見方をする人がいます。

上記のように見られると男性から声を掛けられなかったり、良い印象を与え辛くなってしまいますので、出来るだけロングスカートは婚活パーティーへは穿いていかない様にしましょう。

オススメのスカート丈

スカート丈にも色々あり、膝上丈、膝丈、膝下丈、くるぶし丈など沢山あります。

この中でもオススメのスカート丈は「膝丈」「膝下丈」です。
ミニスカートの膝上丈は可愛いですが、婚活パーティーでは「遊んでいそう」「派手に見える」などと男性に思われる可能性が高いため不向きです。
くるぶし丈は先ほどご紹介したロングスカートにあたるので、こちらもやめておきましょう。
婚活パーティーでは、派手な服装は必要なく品を持った服装が好ましいでしょう。
その為、膝丈や膝下丈スカートなら長すぎず短すぎなくて丁度良い長さで品を保つ事が出来るのでオススメです。
Free photo: Fashion, Woman, Female, Girl - Free Image on Pixabay - 731827 (15617)

スカートの型はタイトスカートかAラインスカートがオススメ

 (15626)

スカート丈などをご紹介してきましたが、今度はスカートの型です。

オススメのタイプはタイトスカートかAラインスカートで、タイトスカートの場合は身体のラインに沿う様に作られているので、女性らしい色気をいやらしさなく表現する事ができます。
またタイトスカートは、スッキリした印象や大人っぽさを演出でき、清潔感や頭が良さそうといった印象も与える事ができます。

もう一つのAラインスカートですが、ふわっとアルファベットのAの様に広がり、可愛らしさや清楚なイメージを男性に抱いてもらいやすい形です。
Aラインスカートはトップスを選ばずに、何にでも合わせることが出来る優れものでもあります。

婚活パーティーに穿いて行くなら上記どちらかのタイプがオススメです。
暗めの色でも大丈夫ですが、出来るだけ明るい色のスカートを穿いていきましょう。

まとめ

婚活パーティーにスカートを穿いて行くなら、「膝丈・膝下丈」「タイトスカート・Aラインスカート」と覚えてくださいね♪
スカートは女性の強い味方でもありますので、スカートを品良く魅力的に穿いて素敵なパートナーを探しに婚活パーティーへいきましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

婚活パーティに参加するときにまず気をつけたいのが服装です。女性の定番はやはりワンピースですが、アラフォー女性でもワンピースを着ていいの?なんてしり込みしていませんか?ワンピースと一口に言っても、その種類は様々。アラフォーにはアラフォーなりの着こなし方があるんですよ。
美穂 | 740 view
女性ウケを狙ったファッションはこれだ!40代男性の婚活を成功に導く服装とは?

女性ウケを狙ったファッションはこれだ!40代男性の婚活を成功に導く服装とは?

婚活パーティがあるけど、どんな洋服を着ていけばいいか分からない・・・どんな装いが女性にウケるのか検討が付かないと思っていませんか?40代男性が婚活で女性から高感度を得られる服装のポイントをまとめました!これさえ押さえれば婚活成功間違いなし!?
100000rad | 512 view
婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功のカギは、お見合い相手と【デート】にかかってる!

婚活成功は幸せな結婚生活の第一歩になります。お見合い相手とのデートを重ね、何としても成功に導きたいものです。そのためには、デートの際のノウハウも心得ておくことがベターです。そんなノウハウをご紹介します。
Alex | 28 view
【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

【2016年最新】婚活列車に運動会?注目の変わり種婚活!

いろんなジャンルの婚活がある現在、ちょっと変わった婚活に参加してみませんか?そこで運命的な出会いにあえるかもしれません。そこで今回、注目の変わり種の婚活をまとめてみました。興味がある方は参加してみてくださいね。
Alex | 22 view
【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

【お見合いで必須】巧みな会話術で婚活成功を掴もう!

今やいたるところで会話術の必要性が訴えられていますが、それはお見合いでも同じことです。相手の気を惹きたいと思うなら、会話が上手くなることはとても大事!しっかりと会話術のイロハをマスターして、婚活を成功させましょう!
Alex | 16 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ピンク ピンク