2017年5月30日 更新

婚活にロングスカートはあり?婚活パーティーにオススメのスカートやタイプをご紹介

婚活の現場に着て行く服装って女性は悩みますよね。やはり一番女性らしさをアピール出来る服装はスカートでしょう。スカートにも色々種類があり、ふわっと広がるタイプやロングスカートのように長い丈のものまであります。今回は婚活にロングスカートってあり?という疑問からオススメのスカートまでご紹介します。

938 view お気に入り 0

ロングスカートは穿いていっても良い?

 (15600)

女性なら婚活に着て行く服装ってとても迷いますが、婚活パーティーではパンツスタイルよりも女性的に見えるスカートが人気で簡単にオシャレに見えるので着て行く女性が多くいます。

スカートは簡単に女性らしさを演出できるアイテムですが、ロングスカートに限っては注意が必要です。
ロングスカートは女性にしてみれば穿いていても楽だし、オシャレに見えますが、男性から見れば野暮ったく感じたり、老けて見えたりと女性とは反対の見方をする人がいます。

上記のように見られると男性から声を掛けられなかったり、良い印象を与え辛くなってしまいますので、出来るだけロングスカートは婚活パーティーへは穿いていかない様にしましょう。

オススメのスカート丈

スカート丈にも色々あり、膝上丈、膝丈、膝下丈、くるぶし丈など沢山あります。

この中でもオススメのスカート丈は「膝丈」「膝下丈」です。
ミニスカートの膝上丈は可愛いですが、婚活パーティーでは「遊んでいそう」「派手に見える」などと男性に思われる可能性が高いため不向きです。
くるぶし丈は先ほどご紹介したロングスカートにあたるので、こちらもやめておきましょう。
婚活パーティーでは、派手な服装は必要なく品を持った服装が好ましいでしょう。
その為、膝丈や膝下丈スカートなら長すぎず短すぎなくて丁度良い長さで品を保つ事が出来るのでオススメです。
Free photo: Fashion, Woman, Female, Girl - Free Image on Pixabay - 731827 (15617)

スカートの型はタイトスカートかAラインスカートがオススメ

 (15626)

スカート丈などをご紹介してきましたが、今度はスカートの型です。

オススメのタイプはタイトスカートかAラインスカートで、タイトスカートの場合は身体のラインに沿う様に作られているので、女性らしい色気をいやらしさなく表現する事ができます。
またタイトスカートは、スッキリした印象や大人っぽさを演出でき、清潔感や頭が良さそうといった印象も与える事ができます。

もう一つのAラインスカートですが、ふわっとアルファベットのAの様に広がり、可愛らしさや清楚なイメージを男性に抱いてもらいやすい形です。
Aラインスカートはトップスを選ばずに、何にでも合わせることが出来る優れものでもあります。

婚活パーティーに穿いて行くなら上記どちらかのタイプがオススメです。
暗めの色でも大丈夫ですが、出来るだけ明るい色のスカートを穿いていきましょう。

まとめ

婚活パーティーにスカートを穿いて行くなら、「膝丈・膝下丈」「タイトスカート・Aラインスカート」と覚えてくださいね♪
スカートは女性の強い味方でもありますので、スカートを品良く魅力的に穿いて素敵なパートナーを探しに婚活パーティーへいきましょう!

【必見】恋愛を成就させたいならまずは己を知るべし!

今回の記事はいかがでしたか? 婚活の知識を学ぶことは大事ですが、それだけでは恋は成就しません。

出会いの場がどんどん増えてきているにも関わらず、もしあなたが「自分はいつ結婚できるのか」「結婚につながる良い出会いがこの先にあるのか」と悩みを抱えているのなら、まずは己を知る必要があります。

「自分のことが一番よくわらかん\(^o^)/」

という人は、ネットで西洋占星術を使った占いを試してみることをおすすめします。
西洋占星術は、出会いの多い(結婚しやすい)時期や、相性の良い相手、生まれ持った資質・性格など、恋愛をする上で知っておくべき情報をズバリ知ることができるからです。
無料キャンペーンをうまく活用して占ってもらうことをオススメします。

20代→30代→40代→50代と年齢を重ねる毎に、婚活の成功確率はどんどん減っていきます。無駄な時間を費やさなくても良いように、ぜひ使えるものはどんどん積極的に使ってみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

売れ残り脱出にはファッションが大事!アラフォー女性の婚活にはどんな服装がおすすめ?

婚活パーティに参加するときにまず気をつけたいのが服装です。女性の定番はやはりワンピースですが、アラフォー女性でもワンピースを着ていいの?なんてしり込みしていませんか?ワンピースと一口に言っても、その種類は様々。アラフォーにはアラフォーなりの着こなし方があるんですよ。
美穂 | 659 view
女性ウケを狙ったファッションはこれだ!40代男性の婚活を成功に導く服装とは?

女性ウケを狙ったファッションはこれだ!40代男性の婚活を成功に導く服装とは?

婚活パーティがあるけど、どんな洋服を着ていけばいいか分からない・・・どんな装いが女性にウケるのか検討が付かないと思っていませんか?40代男性が婚活で女性から高感度を得られる服装のポイントをまとめました!これさえ押さえれば婚活成功間違いなし!?
100000rad | 473 view
40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

40代男女の婚活における服装や見た目で気をつけるべき3要素とは?

婚活において第一印象は非常に大きな役割を果たしています。気になる相手から第一印象で好感を得るために気をつける3つの要素について説明していきます。
管理者 | 861 view
40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

40代女性のが婚活前に知っておきたい3つの要素

婚活をこれから始めていくにあたって不安がありますよね。その中でも40代女性が婚活を始める前に知っておいたほうが良い内容について紹介していきたいと思います。
管理者 | 1,174 view
婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活40代女性が避けるべき「結婚できない女性」の理由ランキング3

婚活を行っているのは結婚をするためですが、特に40代の女性は結婚ができない人に共通している内容を行ってしまっていることがあります。以下の内容に気をつけて理想の相手を見つけていきましょう。
管理者 | 560 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ピンク ピンク